10月14日(水)に開催された HKSハイパーチャレンジin岡山国際サーキット を見学してきました。
サーキットに着いたのはお昼前。
早朝は少し寒いぐらいの気温でしたが、天気は快晴だったので日中は汗をかく陽気でした。
今回のHKSの走行会は満員御礼だったようでピットはいっぱい。
あふれた車が屋根の無いところにもたくさん止まっていました。
そんな1台
宴会部長さんが参加してらっしゃいました。
今日もとても楽しくお話させていただきました。
走行準備などで忙しいのにいつも笑顔でお相手していただき
ありがとうございます(*´∀人)アリガトウゴザイマス♪
今日は週末に86レースがある関係で谷口信輝選手、世界の荒選手、脇坂寿一アンバサダーなどプロドライバーを何人か見かけました。
というわけで(どういうわけ?)今日はスープラで来ていたこともあり脇坂さんを捉まえて写真をオネダリしちゃいました(笑)
脇坂アンバサダー、突然の無理を笑顔でかなえていただき
ありがとうございました( ๑≧∀≦ ㅅτнänκ чöü
今回はかなり時間に余裕があったので不審者タイムを満喫できました。
今回の不審者テーマはフロントのタイヤです。
まずは35GTR
285/35/20のタイヤ、他には純正ホイルに255幅の方など
次にランエボ
265/35/18ですね
次にZ
295/3018、295/35/18の方も
次はシビックEK9
205/50/15、時代を感じます(なんのこっちゃw)
お次はセブン
295/30/18、255/40/17の方も
R32GT-R
265/35/18でした
R34GT-R
265/35/18
S2000
265/35/18
現行シビックR
245/30/20、そのうち20インチが当たり前とかになる時代がくるんですかね?
最後に、FT86(BRZだったらごめんなさい)
265/35/18でした。
確認出来なかった車も多数ありますが、フロントタイヤの幅がだいたい255以上。
比べる車両によっては
35GTRよりS2000や86のタイヤの幅の方が太い
という状況です。
凄い時代になったものです…
走行の様子はこちら
まずは模擬レースクラス
今年から模擬レース出場は1分43秒以上のタイムでないとダメなので
ぶっちぎりでトップだったセブンは速すぎてタイムオーバー章典外になってしまってました。
次にタイムアタッククラス
模擬レースクラスの参加台数が多かったためこちらは走行台数が少なめで走りやすそうでした。
みんなレースがやりたいんですね^^
タイムアタック的にも台数が少ないほうがいいでしょうからWinWinなやり方だとおもいます。
久しぶりのサーキット見学でしたがいろいろと楽しめました。
でも、人が走ってるのを見るとやっぱり自分も走りたくなりますね。
参加された皆様、お疲れ様でした(*´ー`*)
Posted at 2020/10/15 00:33:14 | |
トラックバック(0) |
岡山国際サーキット | 日記