• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めびうす01のブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

西日本スープラミーティング2020

西日本スープラミーティング2020ツイッターのアカウントを作ったらみんカラの更新が止まり気味ですが、久しぶりに更新です。

もう2ヶ月ほど経ってしまいましたが、10月25日に開催された 西日本スープラミーティング2020 に参加してきました。

今回はゼフィール工房営業車としての参加?ということで

ステッカーを貼り付けて準備完了。
ミーティングではヘッドライトやメーターパネル、エアコンスイッチなどの営業を試みたのですが

実績は0でした…orz

ECUを変えた関係で行きの高速でデータをとるため早めに現地へ

早く着きすぎて80勢では一番乗りでした(笑)
天気は快晴、ミーティング日和。
中国や近畿や四国はもちろん、九州や中部(静岡県が一番遠かったかな?)から70,80,90合わせて約30台ほどの集合となりました。

今回のミーティングにはyoutuberな方がこられていて、いつのまにやら動画がUPされていました。
 
↑こちらがその動画です。
うちの車が紹介されててちょっとうれしい(笑)

ミーティングではいつも1台ずつオーナーさまの自己紹介があるのですが、その様子が動画の中で紹介されていました。
でも、自己紹介の最初の数台が抜けているようなので抜けた部分を動画にしてみました。こちら↓


自己紹介の後はフリートークな時間でいろいろな方とお話させていただき、中でも香川のボスと福岡のボスのご対面や警察の乱入などいろいろと盛り上がりました(笑)


コロナの影響でスケジュールが短めだったりビンゴがなかったりと少し寂しい面もありましたが、今回もとても楽しいミーティングとなりました。
参加されたみなさま、主催者さま、おつかれさま&ありがとうございました。
Posted at 2020/12/24 01:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーナーズミーティング | 日記
2020年10月14日 イイね!

HKSハイパーチャレンジ2020in岡山国際サーキットRd.2見学

HKSハイパーチャレンジ2020in岡山国際サーキットRd.2見学10月14日(水)に開催された HKSハイパーチャレンジin岡山国際サーキット を見学してきました。

サーキットに着いたのはお昼前。
早朝は少し寒いぐらいの気温でしたが、天気は快晴だったので日中は汗をかく陽気でした。

今回のHKSの走行会は満員御礼だったようでピットはいっぱい。
あふれた車が屋根の無いところにもたくさん止まっていました。
そんな1台

宴会部長さんが参加してらっしゃいました。
今日もとても楽しくお話させていただきました。
走行準備などで忙しいのにいつも笑顔でお相手していただき
ありがとうございます(*´∀人)アリガトウゴザイマス♪

今日は週末に86レースがある関係で谷口信輝選手、世界の荒選手、脇坂寿一アンバサダーなどプロドライバーを何人か見かけました。
というわけで(どういうわけ?)今日はスープラで来ていたこともあり脇坂さんを捉まえて写真をオネダリしちゃいました(笑)

脇坂アンバサダー、突然の無理を笑顔でかなえていただき
ありがとうございました( ๑≧∀≦ ㅅτнänκ чöü

今回はかなり時間に余裕があったので不審者タイムを満喫できました。
今回の不審者テーマはフロントのタイヤです。
まずは35GTR

285/35/20のタイヤ、他には純正ホイルに255幅の方など

次にランエボ

265/35/18ですね

次にZ

295/3018、295/35/18の方も

次はシビックEK9

205/50/15、時代を感じます(なんのこっちゃw)

お次はセブン

295/30/18、255/40/17の方も

R32GT-R

265/35/18でした

R34GT-R

265/35/18

S2000

265/35/18

現行シビックR

245/30/20、そのうち20インチが当たり前とかになる時代がくるんですかね?

最後に、FT86(BRZだったらごめんなさい)

265/35/18でした。
確認出来なかった車も多数ありますが、フロントタイヤの幅がだいたい255以上。
比べる車両によっては
35GTRよりS2000や86のタイヤの幅の方が太い
という状況です。
凄い時代になったものです…

走行の様子はこちら
まずは模擬レースクラス

今年から模擬レース出場は1分43秒以上のタイムでないとダメなので
ぶっちぎりでトップだったセブンは速すぎてタイムオーバー章典外になってしまってました。

次にタイムアタッククラス

模擬レースクラスの参加台数が多かったためこちらは走行台数が少なめで走りやすそうでした。
みんなレースがやりたいんですね^^
タイムアタック的にも台数が少ないほうがいいでしょうからWinWinなやり方だとおもいます。

久しぶりのサーキット見学でしたがいろいろと楽しめました。
でも、人が走ってるのを見るとやっぱり自分も走りたくなりますね。

参加された皆様、お疲れ様でした(*´ー`*)
Posted at 2020/10/15 00:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「HKSハイパーチャレンジ2021 in 岡山国際サーキット Rd.3 http://cvw.jp/b/2561715/45699198/
何シテル?   12/13 23:49
購入してから20年たちました。 一生手放さないと心に決め、街乗り、通勤、サーキット(主にTIサーキット英田)と走行距離を伸ばしていましたが、結婚を機に乗る機会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
111213 14151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
乗り始めて20年経ちました。 P/Sオイル漏れ、M/Tオイル漏れなどだいぶガタガタです。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation