• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

スープラ中国オフ①

スープラ中国オフ①








先日、西日本スープラオフに行けなかったので、今回はぜひと中国オフに行ってきました。
台風の影響で西日本オフが5台程度だったと聞いていたのに比べると結果的には17台ものスープラが集まり、大盛況でした。今までスーさんを購入してから見たスープラの台数よりも多かったのではと思います(^^)

当日は朝5時に自宅を出発し、8時半頃にはいつもの倉敷マックに到着です。
朝早く出たので、ずっと下道でも比較的順調に着きました。



このマックはクルマもゆっくりながめられるし、店も広いのでオススメです。
ただし、車高が低いクルマは出口を間違えるとリップを擦ります・・・。(今回も忘れていて擦ってしまった)

その後、集合時間を計算して、鷲羽山展望台駐車場に向かいます。
途中、山道では雨が降っていましたので、アクセルを踏むとすぐにリアが滑ります。
フェデラルRS-Rは雨ではダメっぽいです。ただ、ブレーキではリアが滑らないので、
ブレーキバランスを調整したいところですね。


現地では5-6台のスープラが到着していましたが、10時を越える頃からどんどん増えました。
スープラが数珠つなぎ・・・・すごすぎます。興奮は朝からピークに!



今回のオフに誘ってくださったいつものよしむーさんです。
サンルーフ、多少の雨では入ってこないらしく、オフ会中ずっとオープン(すきま)にされていました。



佐方SAオフでお会いしたレクサス仕様のスープラの方にも出会いました。
今回はトップシークレットのウイングが付いていてとてもかっこよかったです。
今後はオバフェンにしたいとか。ますますかっこよくなりますね。



同じようなクルマが2台、左が私のグリーンマイカメタリック(6N0)のスーさんです。
写真ではわかりにくいですが、右のクルマは若干色合いが違うんですよね。
もしかしたら1B9のグレーでしょうか。1台だったら、まず違いが分かりません。
ナンバープレート横の黒いガーニッシュはスープラオプションです。欲しいですね~。



こちらはまた前期のシルバーだったと思います。もう何が何だかわかりません(^^;)
リップはよくヤフオクで見るリップでしたが、トラストのウレタンリップに比べるとセンターが出っ張っていません。結構スパっと垂直に立っています。



私の一番のお気に入りはこちらでした。フロントのエアロがかっこいいです。
まるでエボ9の耐久レース仕様みたい!
どうやらC-WESTっぽいですね。アンダーパネルはベニヤ板を黒く塗ってありました!
これはマツダのルマン仕様でしょうか!!!コストは安く済みそうなのでいつか真似したい技です。

ヘッドライトはリングのみ緑に塗ってありましたが、結果的にレンズが緑っぽく見えておしゃれです。



70のスープラもいらっしゃいました。色がいいですね。
サンルーフもありますし、結構いじっていそうでした。



途中から参加された70スープラです。内装も外装もとてもきれいでした。走行距離は結構走っていたので、室内保管でしょうか???



ななな、なんと!セリカXXも見ることができました。
憧れのメカドッグのセリカXX。実物はこんな感じだったんですね~。
いやあ貴重です。

続く・・・











ブログ一覧 | JZA80 日記 | 日記
Posted at 2017/11/21 17:38:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
日々輝さん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

富士に追いかけられ1000Km
zakiyama @ roadstinさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ホワイトベース8号さん

今日は車高調とボディ補強パーツを取 ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2017年11月24日 21:13
こんばんは。(^^)/

スープラ三昧ですねぇ~。
私がプレゼントしたナンバー隠しを今回も使用して頂いて光栄です。(^^)
ありがとうございますぅ。
コメントへの返答
2017年11月25日 15:23
ナンバー隠し、お世話になっています。
案外他の方はナンバー隠しをしておられなかったので、意外でした。

プロフィール

「@ZENGAR これで雹害も防げますね💕︎」
何シテル?   05/06 09:44
これまでMR2(SW20)、セリカ(ZZT231)、ランエボ7GT-A(CT9A)、ランエボ9RS(CT9A)、WRX STI A-Line(GVF)、スープラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 08:57:38
宗像SUBARUミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 14:09:51
 
クラッチキャンセルボタン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 16:43:45

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2024年1月11日 納車されました! 500台の限定車 RA-Rです。 ノーマルを生か ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤快速のアドレスV125Gが調子悪くなり、 こちらに買い替えました。
トヨタ MR2 エムツー (トヨタ MR2)
1オーナー車を乗り継いだフルノーマルです。 変わっていたのは、タイヤがADVAN NEO ...
スバル WRX S4 S4tS (スバル WRX S4)
家族のため、自分の体調のため、 そしてスバルの友だちと親交を深めたくて CVTのWRX ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation