• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月13日

なかなか苦戦中!?

今日から公休の3連休のねんねんです!!

数日寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、すでに数日経過してしまいましたが、
先週の土曜日はうちのお嬢とオラと同じ会社のコアな仲間一人と
カッパちゃんを捕獲して愛知県のあま市にある
某カーオーディオショップに遊びに行ってきました^^

あっ!
カッパちゃんの後ろ姿が|д゚)

ちなみにお嬢は友達に来て欲しいと言われてた場所が有ったらしいけど、
ドライブの方が好きだからと着いて来ました^^

いやあ色々と体験させてもらって非常に有意義な時間が過ごせましたよ(≧∇≦)b

あんなお店が近くに有ったらいいなあってつくづく思います^^;

とりあえず収穫は高級なスピーカーも純正のスピーカーも
配線次第で音に大差が無くなるんだって事と、
デモカーの音響の良さΣ(゚д゚lll)

ま、あそこまではうちの車じゃね(´ε`;)

そしてお使いの極太アーシングケーブルを数点購入^^

今度はスピーカーケーブルか?(爆)

丁度お昼時になったので皆でお店の近くの中華屋さんでランチ!

ラーメンがめちゃめちゃ辛くて口の周りが(*゚▽゚*)

昼食後は福井へ向けて走り始めたものの・・・

実は最初に愛知に向かう道中 本来福井に行く目的であるお届け物を
玄関先に忘れて出て来てしまった事を思い出しましたが、
戻る訳にもいかず 前から会う連絡もしてた事もあったので、
約束をしていた福の神さんに状況を連絡した上でプチだけって事も快く承諾していただきました^^

福井に到着後はとあるお茶屋さんで3時間あまりダベリング!
なかなかコアな話で盛り上がりましたねえヽ(*´∀`)ノ

いい加減暗くなって来たので お約束の場所でプチ撮影を^^

福の神さん 寒い中有難うございました(≧∇≦)/

そうそう もう一人の方はみんカラはやっていない会社のコアな仲間なので、
ただの車好きなオヤジだと思って下さいね^^

まあそんなこんなでマイカーのオーディオの音質を少しでも向上させてみようと
今日はカッパちゃんに借りた↓の物で色々ゴニョゴニョ(^_^;)

段々ね、
音ばっか聞いてると何がいい音なのか?(゜д゜)

そんでもって一部を触るとバランスが崩れるみたいで???

さらに音をチェックしていると一部位相が違う事も判明してドアもバラバラヽ(´Д`;)ノ

まあ何とか暗くなる頃にはそこそこ良くなったんじゃなかろうか?と^^

ただ いつも思うのは その日はそれでいいと思っても後日聞くとまた???ってなるんですよねえ^^;
そしてまた夜な夜な調整かな?(゜∀。)

まあそれもこれも愛車を快適に乗る事が出来るようにする楽しみって事で^^

今日の所はこんなもんで、 本日はこんな曲を^^


この当時OLIVIAはメインボーカルでありながらセンターでは無かったんだね!
でも今聞いてもいいですわ(≧∇≦)b
ファンの方には失礼かもしれませんが 流行りの韓流歌手よりGoodです^^

さて、オラは明日も公休日!!
ゆっくり洗車でも・・・


ん?(・∀・)

何か?( ̄ー ̄)


おっと忘れる所でした!!

今年9月15日に京都で開催されるセレナの全国オフ、
第7回みんカラSERENA全国オフin京都に参加表明されていない方、
是非とも参加表明をお願いしますねヽ(´▽`)/
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2013/02/13 23:19:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電柱✝️に夕陽😁☀️
ワタヒロさん

✨WOMAN✨
Team XC40 絆さん

【お散歩】蝶々のオアシスですーーー ...
narukipapaさん

💖朝から雲一つない快晴💕汗をカ ...
ひでっち555さん

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

【日光】香楽復活!
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2013年2月13日 23:25
壱( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年2月13日 23:28
早っ!( ̄▽ ̄;)
2013年2月13日 23:26
あ(゜ロ゜)

明日の昼間にラブコールするので…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月13日 23:29
寝てたらゴメンなさい(; ̄ー ̄A
2013年2月13日 23:33
ん(・・;)

あ(゜ロ゜)

エンジンルームのマグネットスイッチの予備有ります?

今週末天気が良かったらエスティマを…(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月13日 23:40
有りますよ…

多分( ̄▽ ̄;)
2013年2月14日 0:24
ガハハ(^O^)

たぶんだがスピーカー背面の吸音とかで響音を制御したら定位は改善される可能性はあるぞよ!
でも少しは聴ける様になってきたろ?( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2013年2月14日 16:56
一応付けてあるんだわ(^^;

大分良くなったじょ(≧ω≦)b
2013年2月14日 2:35
スピーカーケーブルだけで、えらい変わりますよね(^_^;)

電源電圧の安定化やって、それから、あ~してこ~して、いくらあったら足りるんでしょうか(?_?)

1メートル数千円のスピーカーケーブルを片側何メートルで(?_?)

ヒェ~w(☆o◎)w
ヒェ~w(☆o◎)w
比叡颪w(☆o◎)w
コメントへの返答
2013年2月14日 17:01
こんにちは\(^o^)/

オーディオ専用の配線に変えるだけで
純正スピーカーが高級スピーカーに迫る音質になるってのは驚きです(^^)
それだけを考えれば安いですよ(≧ω≦)b
ただトータル的に音質を追及しようとすれば
ケーブルを変えようが変えまいが
それなりにお金は掛かるでしょう!
それは昔から変わらないと思いますよ(^^)
2013年2月14日 8:36
おはようござます。

どっちみち明日は雨です(笑)
コメントへの返答
2013年2月14日 17:02
ど~も~♪

ん?

やっちまったぜぇ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
2013年2月14日 10:29
極太アースのお店ですか???

鮎も装着しましたが、あれだけで音が変わってビックリしました♪
奥が深いですね~
コメントへの返答
2013年2月14日 17:04
その通りです(^-^)v

あそこのお店に行くと、
何だか楽しい思いになります(≧ω≦)b
2013年2月14日 10:36
おはようございます♪

土曜日はわざわざ遠いところからお起こし頂きありがとうございましたm(_ _)m

まさかのブツを忘れたと聞いた時はどうなるかと思いましたが、昨日無事に到着しこれで土曜日に引き渡せると安心しました(^◇^;)

またそちらにも遊びに行きますので、コアなお話しで盛り上がりましょう(^O^)
コメントへの返答
2013年2月14日 17:06
こんにちは\(^o^)/

いえいえ、
肝心な物を忘れて こちらこそ申し訳ありませんでした( ´△`)

また是非遊びましょうね~\(^^)/
2013年2月14日 11:13
こんにちは!

ディープなお店に行ってたのですね。(^^)

ますます泥沼に入っていくことを期待しております。(^m^)

ごばひろ号はケーブル代だけで・・・計算するのが怖いくらいです。
コメントへの返答
2013年2月14日 17:11
こんにちは(^^)/

なかなかディープなお店でした(≧ω≦)b
泥沼にはまったら…( ̄□ ̄;)
各ケーブルの見直しから始めようかなんて
ちょいと先が恐ろしい考えが頭を…(; ̄ー ̄A
2013年2月14日 15:11
こんにちは♪

私も極太アースケーブル、欲しいなぁ。\(^O^)/

見えないとこやから、嫁検も大丈夫やろから、逝っちゃおうかなぁ。(*^O^*)
コメントへの返答
2013年2月14日 17:13
こんにちは。

通販でお願いすれば買えますよ!
お値段もリーズナブルで(≧ω≦)b

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド オーディオ用サブバッテリー追加❗️ https://minkara.carview.co.jp/userid/256683/car/2942962/6931260/note.aspx
何シテル?   06/18 13:25
みんカラを始めてたせいで 最近では色んな車のいじり方を覚えました。 最近光り物に懲り出したのですが まだまだ未熟者です^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 22:51:56
カーオーディオのサウンド設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 16:15:15
お待たせしました!!PVだよん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 09:18:26

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド セレナ (日産 セレナハイブリッド)
前車のC25セレナが15年弱で25万キロに到達し、 色んな不具合で維持するにはアチコチ修 ...
ダイハツ エッセ エッセ (ダイハツ エッセ)
なかなか娘が乗る機会も無いので、 タントを引退させて 私のメインカーに切り替えました!
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントRS 出来るだけお金をかけずに弄るって事をモットーにやっています。 結果ほとんどノ ...
日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
ずっと見た目だけはどノーマルの20Gでしたが、 最近になって見た目も少々変わって来ました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation