• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月01日

脱プログレとか、ヨルニカケルオヤジ会とか。

脱プログレとか、ヨルニカケルオヤジ会とか。 おはようございます。

今日から9月。
早いなぁ。
夏にやり残した事が多過ぎて焦る。

さてそんなエンカワですけども。
気になってたプログレのグニャグニャしたリアの動き。
イケヤフォーミュラのカラーを投入!

これはもう激変やね。
プログレらしい、コンフォータブルな動きから、ドライバーファーストな乗り味へ。
プログレらしさは消え去りましたが、エンカワ的には大満足!

早速、工場からの帰り道に山道を走りましたが、機械式デフの効果にプアなグリップのタイヤが合わさり、アクセルで向きを変える楽しさが増しました。
何より、動きがハッキリとしたので、クルマとのコミュニケーションが取りやすく、運転していて安心。

リジット化でフレームには良く無いと思いますが、好みの乗り味になったので良し!



ほんで8月最後の日。
仕事も片付いたので、友人とナイトツーリングへ。
チャンカレ食べてきました♪


今回は柿の種の衣のヤツにしました。
ほんと、味も量も満足!
家からの距離も50km程ですし、またリピるで!って話。


行きは山側から行ったので、帰りは海沿いを。
交通量が少なくなった2国。
潮の風も感じながら走れるので好きです。


食後の飲み物は、世界一の吊り橋を眺めながら!
皆様の知らぬ間にアウトドアギアが一新されていってるエンカワです。www

時代遅れのiPhone13proですけども、フルマニュアルのアプリを入れて、ミニ三脚を使って撮るとこの程度は撮れました。
いや、腕が有ればもっと撮れるはず。

それにしてもウチのスモール。
デッドストックのフライスクリーンを取付けてから、デラックスな感じがマシマシで惚れ直した♪

ってな事で9月もよろしくお願いします。🤙







ブログ一覧 | プログレ
Posted at 2022/09/01 09:08:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Asia/Don't Cry
Kenonesさん

今年もお世話になりました
マ 一 太 郎.さん

プログレとLBX
tanuking17さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋のドライブ http://cvw.jp/b/257088/47323812/
何シテル?   11/05 07:36
お立ち寄りありがとうございます! 車が好きですが、詳しくもないですし、ジャンルは関係なく格好良い!と思える車にしか興味ありません。 車歴を見て頂くと察し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MCAS Iwakuni Friendship DAY 2012 ー②ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 20:48:26
走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 鯰号 (フォルクスワーゲン カルマンギア)
探しました! そして見つかりました! 車歴もそろそろ終活に入る感じです。 平成31年3月 ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
R3年12月に走行2.7万キロ台の個体を確保。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が家のファミリーカーでしたが、R3年12月に次のオーナーの元へ旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation