• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月14日

コラボレーション

コラボレーション 一日悩んでみましたが…








意外性を評価して購入することに決めた、こうへい@F50です。







「人と違う事をする。」っていうのは、意外と勇気がいるもので、「似合う」のか「似合わない」のか?もしくは、「ギリOK」なのか「ギリOUT」なのかと、いろんな結果論が頭の中をグルグル駆け巡ります。

結果として、「似合う」か「ギリOK」だったら良いんですが、「ギリOUT」だったら皆さんどうしますか?(似合ってなかったら、選択肢から除外すると思うので、あえて触れません。)

そのままで妥協するか、似合うように何とかするか・・・だと思うんですが、まさに今回の選択は     
「ギリOUTで、なんとかすれば似合うんじゃないの?」的な感じです。

とあるリサイクル・ショップで見つけた「R34スカイラインGT-R 純正ホイール」

ホイールを決める上での条件をほぼ満たしていたので、興味本位で試着してみたら、予想外に良い感じだったんで・・・

日産の最高級車と、日産の最強のスポーツカーの組み合わせ。

このフレーズを肴にして、酒が飲める勢いです(爆)









ちなみに一言・・・






フロントのツラ、マジ   ヤバイです(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/14 18:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2009年8月15日 0:15
かつて同じフレーズでカタログ見ながら呑んでた住職です(・∀・)ニヤニヤ

最近はパーツリストで呑んでますww
コメントへの返答
2009年8月16日 19:07
こんばんは~っ

かれこれ10年ほど前、「リムの深さで酒が呑める」なんて言葉を聞いた事がありますが、このホイールを履いた時、ふとその事を思い出しました。

感じ方一つかもしれませんが、最近の車で、こんなフレーズがでる弄り方ってなかなか無いなぁ~と、思いました。

2009年8月15日 1:40
BNR34‥

いい感じじゃないですか(^▽^)

でもF50には小さく見える!?
コメントへの返答
2009年8月16日 22:43
こんばんは~っ

意外とイイ感じでしょ!?

お店の人と、この姿にニンマリしてました(笑)

経済的な理由で18インチを探してて、中古のBBSと悩んだんですが、視覚的にこっちの方が大きく見えるとの事なので、こっちにしました
2009年8月15日 2:03
いや~普通に似合ってると思いますが
F50のボディはでかいですなぁ
これで車高を落とせばまた違った感じに…(・∀・)

確かこのホイール9Jのオフセット30ぐらいだったような…

俺の場合周りになんと言われようとも自分の主張を貫き通します(´゚ω゚)・;.;ブッ
コメントへの返答
2009年8月16日 22:51
こんばんは~っ

車高は落とさないです…というか、落とせないです(汗)

これ以上落とすと、駐車場に収まらないので…。

これからも、自己主張貫いていきます(爆)!
2009年8月15日 8:59
遂に逝っちゃったんですね(*-∀-)ニヤニヤ

KAZUさんの言うとおり前後ともタイヤが被るくらいまで車高を落とせば・・・(*´Д`)ハァハァ


ホイールはいまだにどんなのに使用か悩んでます(。-`ω´-)ンー
コメントへの返答
2009年8月16日 22:56
こんばんは~っ

いやぁ~…これ以上は落とせないです(汗)

ホイール選びって、本当に悩みますよね。

本当は、違うホイールに決めてたんですが、お店の人に尋ねたら、納期未定と言われ、奇跡的に見つけたコイツにしました。

ホイール選びは運命的な出会いです(爆)

2009年8月15日 18:44
次々と弄りが…(・∀・)ニヤニヤ

細い6本スポーク似合いますねヾ(゚∀゚)ノ″オォオォオォ
VIP系が多い中新鮮で良いと思います♪
コメントへの返答
2009年8月16日 23:05
こんばんは~っ

ボディの大きさに、この細いスポークが似合うかどうか、ちょっと悩みましたが、結果として、選んで良かったと思います。

ちなみに言うと、ホイール選びの際、スポーツ系のホイールしか選択肢に入っていませんでした(爆)。

2009年8月15日 21:39
( ゚д゚)オッ!
遂に全体画像UPしましたね…

F50はスポークタイプも似合いますよね!

実際にF50前期の上級グレードに純正で17インチの6本スポークが設定されていた所為か、
思ったより全然違和感ないです(^o^)/

自分もホイールをどうにかせねば…(謎

コメントへの返答
2009年8月17日 9:31
おはようございます~っ

意外とイイ感じにまとまったと思います。

ただ、お店の人に「キャップのGTRの文字が目立つ」と言われてしまいました(汗)

確かにそう見えるかもしれませんが、そこが売りでしょ!?みたいな所もあるので、様子を見て改善を図りたいなぁ~と考えています。
2009年8月16日 0:46
とくザイルさんも仰ってますが、新鮮です♪
車体色とホイールカラーが良い感じにマッチ
してるように思います。

ちなみに…僕のホイールは自己基準ではギリ
どころか完全アウトでしたが欲望に勝てませんでした(汗)
コメントへの返答
2009年8月17日 9:35
おはようございます~っ

私も、ここまでシックリくるとは思ってもいませんでした。ただ、このホイールを選んだお陰か、モールがすごく重たく見えてきました…。

見慣れてしまえば、それまで?なんですけどね(笑)

私も、欲望に素直に従いました(汗)
2009年8月16日 16:43
9J +30なので車高的に良いツラ具合になると思ってました♪
リヤは5mm程度スペーサーを入れると更に良い感じでしょうか?

ところで、BNR34純正は18インチながら17インチのBCNR33純正より1kg軽いんですよね☆
バネ下重量軽減で走りにも貢献出来るかと思います。

良い買い物をされましたねワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
コメントへの返答
2009年8月17日 9:42
おはようございます~っ

トーシローさんの仰るとおりで、まさにその通りです(驚)

今まで履いていた、F50純正16インチよりも(持った感じ)軽かったので、かなりのバネ下重量の軽減は期待できると思います。

今の時代で言うところの、「エコ」にも多少の貢献は出来るかな(笑)?

ただ、タイヤサイズが合ってないので、近いうちに交換します(←手配済!)。

プロフィール

「リヤ・アッパーマウント、完成しました。

※まだ取り付けてないので、成功したのかどうかは不明(汗)」
何シテル?   04/25 12:43
「Rocket Bunny」という、京都生まれのエアロ・メーカーが、私のカーライフに、 大きな影響と、ある一つの「答え」へと導いてくれました。 これ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TOHNICHI / 東日製作所 ヘッド交換式プリセット形トルクレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:20
センターメーターが寂しいのでタコメーターをつけてみるッ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:16
ENDY ETC取付ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 22:15:26

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
新しい愛車の、アテンザセダンXDです。 オーバーフェンダー(公認取得済)・中期仕様の初 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
アテンザをカバーするような形で購入した、実用性重視のもう一台のメインカー。 カスタムの ...
日産 シーマ 日産 シーマ
「日産自動車」の本来のイメージを具現化した数少ない車種の一つだと思っています。 「誰に ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 実はこれ、2代目のスカイラインです。購入のきっかけとなったのは色々あるけど、 「夜、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation