• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月29日

セパン24時間耐久

セパン24時間耐久 みんからもすっかり放置し。。。。気がつけば1年近くも更新をしていない事に気づき。。。いざログインしようとしたらIDを忘れ。。。パスワードも忘れ。。。。必死に思い出してログインしました。

ここまでで十分力を使いきりましたが、11月18〜19日に「K car GLOBAL セパン24時間耐久」に参加してきたので頑張って書きます。


かくかくしかじかありましてマレーシアのセパンサーキットで行われる24時間耐久に参加してきた訳なのですが、ざっくりと感想を。

まず、マレーシア暑すぎです。日中の炎天下にいると簡単に熱中症になりそうです。
そんな中わざわざ保温性が高そうなレーシングスーツに身体を包み、エアコンも無い車で2時間も3時間も運転しっぱなしの状況は苦行としか言いようがありません。

ただ、苦しさと同じだけの楽しさもあるのでプラマイゼロで平気なのでしょう。。。。か??

次に、夜間の走行は道に迷います。。。。と言ってもいい程見えませんw
クリップが全く見えないのでどこを目指して行ったら良いのか全くわからないのです。確かここら辺を曲がるんだったかなぁ?という感じで走ります。
当然あちこちでコースアウトしている車が沢山いました。

我々のチームは4人で参加する予定でしたが、出発前に仕事の都合で一人減り3人に。。。。
3人は結構大変だよね〜なんて言いながらセパンに行って、いざスタートしてみたら4時間の時点で1人が熱中症でダウン。

おっと、想定外。

2人になってからは1スティント2時間〜最大3時間半だったのですがこれは普通に大変でした。
ル・マン24Hやニュル24Hのドライバーを心から尊敬します。あの人達はとてつもない。

サーキット走行中に睡魔に襲われる、走行に飽きる、でも走らないといけないといった珍しい体験もできました。

途中トラブルで2回ほど止まったりもしましたが、ダウンした一人も朝には少し復活してなんとか24時間を走りきる事もでき、結果もクラス3位というとても良い想い出になりました。
24時間耐久は、走ってる時はもう嫌だと思いましたが、終わってみるとまた走りたくなるという中毒性がある模様です。

最後に。。。。。あまりにも長すぎる動画を作ったのでお暇な方はご覧くださいませ。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/11/29 18:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F士重工、降臨。
闇狩さん

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

等価交換?
TAKU1223さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

この記事へのコメント

2017年11月29日 23:14
ご無沙汰です。
いきなりの海外レースなんて凄いですね。
ビデオも楽しませていただきました。
慌ただしい中でのまめな撮影お疲れ様でした!

コメントへの返答
2017年11月30日 14:05
kim5tさんお久しぶりです。
長い動画を観ていただきありがとうございます。
周回タイムも動画のタイムも短く削る腕が足らず苦労します。。。
今回は動画で残したいと思ってイベントに望んだのですが、状況が状況だったので撮影は?も?結構大変でした(笑)
kim5tさんのヒルクライム動画もいつも楽しく観ております。
2017年11月30日 0:55
動画が大作すぎて全部見ちゃったじゃないですか。1万再生くらい伸びてね!

セパンすんごい走りたい(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年11月30日 14:11
いもさんさん
超大作動画をご覧いただきありがとうございます。
セパン楽しいですよ!軽だと全開区間が多いですがNDで走るとまた少し違った印象になりそうですね。
2017年11月30日 1:08
とーごーさんってば、ただのコント好きのイケメンじゃなかったんですね。ゴイスーです!
(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017年11月30日 14:20
はりーさんお久しぶりはまち。
イケメンの部分は流して。。。。。コントも好きですが走るのはもっと好きです。
というかそんなにもコント好きなイメージなんでしょうかw
2017年12月1日 17:10
エンドロールワロウタ。うちの車が抜かれてる( ̄○ ̄;) 流石 ギアの魔術師 西野変速機工業のミッションですね!!(笑)
コメントへの返答
2017年12月1日 17:41
プラモ店長さん、その節は大変お世話になりました。おかげさまでめいっぱい楽しむ事ができました。

抜いたと言うよりは譲っていただいた感じでしたが、画が映えるので使わせていただきました(笑)
お友達登録させていただきますね!
今後ともよろしくお願いします!
2017年12月1日 22:17
私の知り合いもこのレースに参加しました。とっても大変ですけど楽しかった。と聞きました。
私も機会があったら参加したいです😊
コメントへの返答
2017年12月1日 23:36
オレのRSさん、初めまして。
そうなんですね、ホントいろいろ大変なんですけどホント楽しいんです。
是非機会をうかがってください!

プロフィール

「夏の思ひ出リターンズ「K4-GP」 http://cvw.jp/b/2571921/46556068/
何シテル?   11/22 21:39
駐車はバンパーに当てて止めるフランス式の10Gです・・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NDで初めてのブレーキフルード・クラッチフルード交換&More 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 00:12:11
ENKEI ENKEI SPORT RC-T5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 06:15:58
アルファロメオ アルフェッタ 露素萬豆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 04:22:12

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAを降りてからかなりの時間が経ちますが、久しぶりに乗ったNDは。。。。。。。。紛れもな ...
ルノー サンク 5AlpineTurbo (ルノー サンク)
これがフランス車独特の乗り味なのか?という事を強く感じる1台。 速度が上がるにつれてしっ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
有無を言わせぬ剛性感とFFとは思えないトラクションのかかり方で爆発的に加速していくフレン ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めて快感と思ったFF車。 エンジン気持ち良し。 曲がって気持ち良し。 アクラポヴィッチ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation