メーカー/モデル名 | スバル / プレオプラス F(CVT_0.66) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
流行りのトール系ではないため、車重が軽いのと重心が低いので走りが軽快であること。 個人的に嫌いなスマートキーやプッシュスタートが非装着なため、操作に戸惑うことがありませんでした。 |
不満な点 |
シートポジションの高さが高すぎる。 おそらく、ムーブ/ステラあたりと同じぐらいだと思う。 上級グレードになれば、シートの高さを変えられるのかもしれませんが。 |
総評 |
いわゆる普通の軽自動車。 普段の足として過不足ないクルマだと思います。 プレオプラスはダイハツのミライースのOEM。 |
走行性能 |
無評価
最近のトール系とは違い、車重の軽さと重心の低さが走りにいい影響を与えていると思いました。
CVTの嫌な癖も少なく、アクセル操作に対する反応は比較的違和感が少なくて扱いやすいかなと思いました。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
良くも悪くも軽自動車の範疇の乗り心地。
リアが少し跳ね気味なのが少し気になります。 |
積載性 |
無評価
短期間の使用のため不明。
|
燃費 |
無評価
代車という用途なので、平均燃費が17.8キロ/リッターと思いの他良く無いと思いました。
|
故障経験 |
短期間の使用のため不明。 走行距離1万キロ以下のほぼ新車でしたので。 |
---|
イイね!0件
ワイパーアーム固定ナットカバー交換 227737km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/18 21:34:07 |
|
エアーフローセンサーの掃除 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/20 22:13:49 |
|
リアスポイラー、ブラックラッピングしました。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/13 23:06:13 |
スバル レガシィB4 グレードは2.0R。 190馬力(MT)の自然吸気エンジンを搭載したスポーツモデルです。 ... |
|
マツダ ランティス 最も軽量化(コストダウン)が進んだ最終型。 平成9年3月初年度登録のタイプR。 69 ... |
|
マツダ キャロル いわゆるアルトのOEM。 ランティスでお世話になっているマツダディーラーさんで購入。 ... |
|
日産 パルサーセリエ グレードはVZ-R。 知る人ぞ知るSR16VEエンジン搭載。 ちなみに、175馬力の青ヘ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!