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イイね!
2018年03月01日

レガシィの今後の課題

まだしぶとく乗っているレガシィですが、今後も快適に乗っていくにはいくつかの課題があります。

約124000キロ走行しているので、そろそろショックが抜けてきている点。

リアスポイラーの塗装の痛みが目立つ点。

以上の2点でしょうか。
優先順位はショックアブソーバーの交換が先ですね。
まだ段差のいなし具合がちょっと甘く、フラット感が薄れてきているのが気になります。


純正は意外と良いお値段がしますし、ビルシュタインのキットを組む予算もありません。
ここは通販とかでも安く入手可能なカヤバのNEW SRスペシャルでしょう。
スプリングは使い回しで、その他の消耗品のみの交換で行ければと思っています。

ここまでやると、20万キロは楽勝だと思われます。

リアスポイラーの塗装は予算と職人さんの空き具合を見て考えたいと思います。


各部のブッシュもその内交換しないといけませんし、問題は山積したままです。


予算と相談しつつ、優先順位を決めてぼちぼちやっていきましょうかね・・・。
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2018/03/01 01:27:53

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この記事へのコメント

2018年3月1日 22:03
こんばんは!

私のローレルも全く同じですね。

今年もどこの箇所から交換しようか、真面目に悩んでおります。冷や汗
コメントへの返答
2018年3月1日 22:17
こんばんは。

今のところは緊急という訳でもなさそうなので予算的な面も含めて様子見ですね。
年内にはどれかに着手出来れば良いとは思っています。

プロフィール

「レガシィ、全然問題無かった

20年選手にしちゃ下回りは綺麗だった」
何シテル?   05/26 15:56
基本的には、ちょっとクルマが好きな少しマニアな普通の人だと思います(笑)。 メカには比較的疎いです。 クルマは基本的にノーマル+αぐらいを狙っていますの...
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