• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

razona3のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

スーパーアライメントの効能

スーパーアライメントの効能コクピット豊洲さんでおこなった
スーパーアライメント

複雑に絡んだ糸がやっと解けた感あり😄


ブッシュ1G解放締め直しで
ねじれの解消から脚が本来の動きを取り戻したこと

Dにおけるタイロッドの話はしていましたが
それを読み取る職人技による調整からの
ステアリングのシンメトリー復帰

副産物として
ザラついた一般道、高速道での
ダッシュボード回りのビビり音減少
皆無では無いですが明らかに減りました
(ココが最近で一番感じるところ‼️)





コクピットさんのブログにもあるように
ノーマル脚に施工しても車高が1㎝ほど下がりますのでブッシュのねじれが解ります。






減衰 F:10戻し R:11戻し ですが

もう1つずつ絞っても良いかな?

良く動いてくれます(^^)

m(_ _)m
Posted at 2017/09/19 23:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風接近でしたが (^^;

台風接近でしたが  (^^;先日のオフ会でお世話になった「うおとし」さんでナマズの握りを初めて食べましたが美味しかったので娘に話をしたところ行きたいと言っていたのと夏は何処にも行けなかったので計画しましたが

まさかの台風上陸情報!


娘のアルバイト休みと私の休みが合うのが昨日だけだったのと嫁が埼玉の実家に行きたいと言っていたので強行しました。

朝からザブザブと雨音💦

女性陣は前日お菓子まで買い込み遠足気分でルンルン🎶 (^^;

流石に首都高、東北道はガラガラ

途中上り方面でLFAの単独事故目撃‼️
真横になり道路を塞いで渋滞発生
修理代いくらになるやら

後で「うおとし」店長の荒山さんから
教えて頂きましたが
早速ユーツベにUPされてましたね





一番乗り?

店長のアウディが出迎えてくれました😄









車の見える席で


早速私は




ノンアルでシュワっと


店長荒山さんのご厚意で




ドジョウの唐揚げを頂きました
ご馳走様ですm(_ _)m









私は今回ナマズ天うどんセット











家族を乗せるのに横付けすると
荒山さんが写真を撮ってくれました


お店を後にして
嫁の実家でマッタリしてから
安全運転で帰路に😄

お世話になりました
m(_ _)m











Posted at 2017/09/18 20:32:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

カメレオン配線不具合

カメレオン配線不具合







長野オフの際このレボーグに中央道で
ブチ抜かれたのもまだ記憶に新しいです(^^;



さて今日は







バッテリー横に取り付けてある
カメレオンフォグの基盤から何かが?
ウォッシャー液タンクに垂れています




先日の群馬オフで発見!(◎_◎;)
その時はカバーが外れていて
エンジンルーム内熱気が当たって
基盤を固めてあるゴム状の物が
溶け落ちていました


昨日provaに諸用で寄ったあと
見てもらいましたが
キャリパー交換の車両作業中で
本日の修繕となりました








外れたカバーの封印をおこない
熱風が当たりづらいところに再設置
これで様子見ですね
(写真撮るの忘れた💦)


特製ヘッドライトのリリースも遅れているようなので聞いてみると

「出来上がりの確認しましたが少し暗いので光度をもっと上げたい、せっかく作るのだから良い物を届けたい、なので遅れています」
と、仰ってました。


そして、もうひとつ








レボーグ、S4対応

リヤキャリパー完成しているようです‼️

4pot 別のモーターキャリパーと一体成型されたモノブロックで完成度は高いようです

webにはまだ載せていませんが
予約始まっているようです
すでに2名の方が予約されているようで






こちらはフロント用6pot

わざわざ箱から出してくれました(^^;


お値段も凄い!(◎_◎;)

フロント、リヤ セットで115諭吉‼️

リヤのみ 75諭吉‼️


BLUE_SUGIさん
いかがですか〜 うちら無理〜

m(_ _)m
Posted at 2017/09/12 17:55:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

1Gでキュキュッと

1Gでキュキュッと再発したステアリングの違和感⤵︎

根本的な何かが違うと思い
パーチェを外すタイミングと合わせ
ガッチリ調整したかったので
コクピット豊洲さんでお世話になりました





すぐに現状の測定
左リヤのトーインがキツイことが判明
お尻を常に右に押し出していました(^^;

脚をバラしパーチェ外し後の再調整
長丁場になるので外出






銀座をぶらぶら







日産ギャラリーこんなに綺麗に!









グランツーリスモの実車版を展示




夕方豊洲に戻ると









最後の仕上げ状態





パーチェも外されています


調整中
納車当時にDが弄っていた右タイロッド
ステアリングセンターから歯車1つ分長くされていた事が判明したのでタイロッド調整後ハンドル再装着

とにかく訳の分からん状態でした(^^;

コクピットさんの売りである
1G状態でブッシュ類を開放締め直し
ショックの位置関係も変化したようです
(開放した瞬間バキッと音が出たそうで)

再調整後はシッカリと数値も出ましたが

担当の方試乗後
左に流れる癖がタイヤについている事もあり
フロント左右のタイヤ入れ替え
(これだけで変わる事が多いそうです)




ロールセンター、プリの兼ね合いもあり
フロント 5mm UP
リヤ 3mm DOWN


施工後の印象
走り出してすぐ ナンジャこりゃ〜!(◎_◎;)
全く別物でした‼️
無駄な力が要らず楽なこと
四輪が個々に路面を捉えて
そのバランスが体に伝わってくる感動!
ヘラヘラ笑いっぱなし🤣
とにかく素晴らしい😍😍😍😍😍
ねじれが解消されたブッシュも
走り込めば変形も戻りさらにしなやかになるそうで楽しみです(^^)

アライメントお考えの方いかがですか?
1G仕上げ
超オススメ(^^)脚がこんなに動くなんて!

少々お値段張りましたが間違い無いです!
今後もコクピットさんにお世話になろうと思います(タイヤ違うけど💦)

Posted at 2017/09/04 23:03:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

パンダ様ご一行 (^^;

パンダ様ご一行  (^^;S4特攻隊長 純さん幹事のもとオフ会に参加してまいりました😄


羽生PAしりりんさんと待ち合わせ











ゴッツイです💦




途中迷いながら





「うおとし」さん到着


















207の.すーさん.
もう常連ですね(^^)







大広間に案内され






私は好物の鰻を
天然物だそうで東京ではめったにお目にかかれません(勿論ノンアルコールビール🍺もわすれてませんよ)


食後は








店長のアウディTTRSをガン見
ニュルの宿敵ですね〜😄
このサイズで255履いてました(^^;
フロントのローターも馬鹿デカイ!(◎_◎;)
いかにも速そうです







しりりんさんと挟んでみたり💦
(いじめてるわけではありませんよ)


そして
特攻隊長 純さんは

来店していたお客さんをナンパ




なんとWRXのフロント移植のレボーグさんに声をかけてました
残念ながら男性でしたが(^^;


移動先でもまたまたナンパ癖が止まりません








今度はレボーグSTIのご夫婦💦





純さん後ろから脅してます(ウソ)(^^;


抜群のセンスでナンパ(オフ会)
成功でした😄


皆様お疲れ様でした

m(_ _)m
Posted at 2017/09/03 22:40:32 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kurosiba fuku 凄い散歩コースですね💦」
何シテル?   09/25 22:37
razona3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

tSのCVTクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:27:55
KTS おすすめメニュー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:17:45
スバルS4 G`ZOXリアルガラスコート施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 08:14:26

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
25年ぶりの乗車です(・_・;

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.