• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月27日

異音の原因

異音の原因 昨年の車検以降 原因の掴めない異音に悩まされ

乗るたびに

キ〜コ〜 キ〜コ〜 キコ キコ キコ キコ

イライラして集中できず
車に乗るのが嫌になってしまう

知り合いの変態さん超変態さん達にも
見てもらいましたがわからず

東雲のT中さん(黒金さん情報でこの呼称にw)に
何回かお願いしてパーツの組み付け時にメカさんにも見てもらってもわからず

ただひとつわかったのは
右リヤのブレーキ廻りから聞こえるということ

鳴り出したのも車検後
じゃあディーラー持ち込んで見てもらおうってことでリヤブレーキ清掃時の作業確認をメインにブッシュ類はそのあと確認手順として
ついでにフロント、リヤのスタビブッシュの交換もついでにお願いしました


3日後連絡があり原因が判明







車検時のブレーキ清掃時に
ステンメッシュのブレーキホースが若干短いのでブラケット緩めて作業して元に戻すのを忘れたようでゴム部分がアーム付け根に干渉していた為
紛らわしいブッシュ系の異音が発生

フロント担当はサラッと説明してましたが
要は作業ミスってことでそこはキッチリこっちから優しく優しくご説明申し上げました・・・

まぁわかるわけないよこんなとこが干渉してるなんてあり得んもんな〜

と言うわけで7か月に及ぶ異音とのお付き合いはめでたく終了致しました


ついでに

昨年暮れに東雲で探知機とドライブレコーダーを
一新したのを忘れていました























昨年9月に頼んで2か月待ち
その間に両方とも新型が出ていたので
ちょうどいいタイミングで購入できました



こんな感じの最近の出来事でした

ではでは
ブログ一覧
Posted at 2020/01/27 17:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2020年1月27日 17:26
こんにちは!

異音の原因が判明してよかったですね!
中身は些細な事でも結構、分からない事が多いなと。

黒金号のメタキャタ破壊事件でもそうでしたが、意外とトラブル発見できていないなT中さんww 今度弄ってみようっと♪

>360°ドラレコ&レーザー対応レーダー探知機
最新型じゃないですか! 裏山ですww

因みにマスターのS4はアライメント大丈夫?
ハンドル切ってのタイヤ内減りチェックをお勧めします。
つるりんさんに続き、黒金も木曜日に入庫デス。

ダマサレテハイケマセンww
コメントへの返答
2020年1月27日 17:39
ありがとうございます
ありえないところで音が出ていました

T中さんも忙しそうで異音どころじゃないのでしょうw

タイヤ内減りですか
アライメントは昨年暮れに脚が落ち着いてきて左に取られるようになったので調整してもらいました。最近ゲンナリしていたのであまり乗っていなかったので注意して見てみます
2020年1月27日 18:02
お疲れ様です
例の異音原因判明して良かったですがマサカノ人災ですか💦

何よりブレーキホース損傷しなかったのが幸いです、恐ろしや......

たまには遠慮せず遊び来てくださいねぇ~♪
コメントへの返答
2020年1月27日 18:14
ありがとうございます
人災 → 言われてみれば確かに😅

私も報告受けた時はブレーキライン大丈夫か?
って思いましたが損傷は無いようですので
ホッとしました

フク様にも会いたいのです
また遊びに行きます🙇‍♂️

3月はなんとか都合つけたいと思います
よろしくお願いいたします


2020年1月27日 21:04
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
異音の原因わかって良かったですね!
ブレーキホースのブラケットのホースを巻いてるブッシュが干渉していたとは!
Dラーさんだと社外品にちょっと弱い整備士さんもおられるかと思います( ̄▽ ̄;)
ドライブレコーダーとレー探も取り付けされている様なのでこれからは気持ちよくドライビングできますね(^O^)/
コメントへの返答
2020年1月27日 21:50
ありがとうございます
こんなところが原因?って感じでした😅
ホース自体が干渉していたらと思うとゾッとしました 気をつけて作業してもらいたい大事な部分だと思います
ドラレコ、レー探も新しくなりましたので気分一新です

プロフィール

「@こどもじぃじ 🙇‍♂️電話で平謝りです。」
何シテル?   03/17 21:19
razona3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KTSはお持込部品取付も大歓迎です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 19:43:10
tSのCVTクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:27:55
KTS おすすめメニュー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:17:45

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
25年ぶりの乗車です(・_・;

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation