• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月02日

その車凶暴につき

その車凶暴につき
今日は娘の友達が家にいっぱい来るので
外出してくれとのお達しがあり
いつもの散歩コースを走っていると








鎌倉あたりで
BLUE_SUGIさんから連絡があり
お邪魔してきました(^^;




先日フロントパイプ交換されていたので
音量、レスポンス等気になっていました



(SUGIさんの写真お借りしました)


暖気運転時の音量は少し野太くなった印象
アイドリングも落ち着くと気にならないです

SUGIさんのテストコースまでの通常走行は
いたって普通でした

テストコース交通量の少ない直線に近づくと
SUGIさんより「目一杯踏んでみて〜」

では遠慮なく😄

踏み込んでみると・・・

いきなりリヤが沈み込み
ワープ状態の急加速((((;゚Д゚)))))))
ウッヒョーーー!!!

何が起きたの⁉️

気持ちを落ち着かせてもう一度

タコメーターは1300を指しています

そして踏み込む・・・

あっと言う間に4000オーバー!
一瞬の出来事

オートSIも組まれていての相乗効果もありますが
とにかく凶暴!凶悪!凶速!デンジャラス!
オーマイガーなフル加速が始まります
リヤがヨレる感じ
これ以上怖くて踏めません(^^;
FA20のポテンシャル解放です
スゴイエンジンデスネェ

ブーストMAX 1.59 が記録されました
設定ブーストをはるかにシュート
(CVT心配ですね)

もう極悪ワイスピカーです!

たかがパイプされどパイプ(涎ダラダラ)

夢に見そう











ありがとうございました m(_ _)m











ブログ一覧
Posted at 2017/12/02 22:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

でたっ⑧。
.ξさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年12月2日 23:18
こんばんはー かなり心引かれている様ですね(笑)
でも競技用パーツだとディーラー流石に無理ですよねー

ここで独り言......
ヤフーオークションにて中古のノーマルフロントパイプ
購入して触媒部分の中身くり抜いて作れば多分OK?
BLUE _SUGIさんのレポだと音、排ガスとも直管で
大丈夫だったのなら問題無いと思いますよー😄
性能的にはかなり近くなる物と思われます、多分......
コメントへの返答
2017年12月2日 23:31
惹かれます〜😄
ノーマル触媒クリクリ
なるほど〜 って!
私にはそんなスキルはありません(^^;
fuku様が仰ると説得力があるので
そそられます!
2017年12月2日 23:54
フロントパイプさえ用意してくれるなら
作ってみましょうか?

くり抜いた後に同径の太さのパイプ入れて繋ぐとホントはもっと良いのですが
(ただくり抜くだけだと膨張室になり排気抵抗になる
時もある)
今回の場合は触媒部分がそんなに極端に太くないので
簡単にくり抜いて蓋するだけで良ければ作ります😄
ただし、ヤフーオークションか何かで
安く手に入ればですけど
(余りに値段高いと意味ないので)
興味あるならパーツ探してみて下さい♪


コメントへの返答
2017年12月3日 0:00
何という神!
出にくいパーツだと思いますが
少し時間くださいm(_ _)m
2017年12月3日 7:21
こんちゃ
昨日は試運転ありがとうございました~
fukuさんの仰る通りノーマルパイプの触媒部分を除去出来れば、音はそのまま抜けが向上、車検は通るで最強かも?
コメントへの返答
2017年12月3日 7:45
おはようございます😄
スゴイ車になりましたね〜
私には手に余ります(^^;
制御できません
2017年12月3日 7:41
タイトルがw
師匠のイメージにぴったりですねwww

マヂっすかwレベルの加速っぽいですね。
益々試乗させて貰うのが楽しみになりましたよー♪

ノーマルのキャタ持ってますが、VABとVAGの排気取り回しが違うのでご提供出来ません(泣)
コメントへの返答
2017年12月3日 8:00
おはようございます😃
タイトル(^^;
いっそのこと師匠に「POISON_SUGI」って
HN改名お願いしてみてはいかがでしょう?

私はEJの加速を知らないので比較ができないのですがFAでは今の所最強だと思います
購入前のDで試乗した際の驚きは何処へやらって感じです

いろんなパーツの相乗効果は恐ろしいですね
また対策が必要なところが出てくるかと

手に余りある加速、危険な香り、とても魅力的ですね
2017年12月3日 9:52
殿👿の毒車が…

さらに恐い車に…((( ;゚Д゚)))

恐いけど、体感してみたいです😉😉
コメントへの返答
2017年12月3日 12:20
こんにちは😄
怖くて踏めません(^^;
久しぶりにぶっ飛びました!
もうスーパーS4、ワイスピカーですね
生産段階での制御は相当な足かせになっているようです

プロフィール

「@こどもじぃじ 🙇‍♂️電話で平謝りです。」
何シテル?   03/17 21:19
razona3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KTSはお持込部品取付も大歓迎です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 19:43:10
tSのCVTクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:27:55
KTS おすすめメニュー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:17:45

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
25年ぶりの乗車です(・_・;

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation