• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月23日

誘われて・・・

誘われて・・・ 少し前にみん友さんにお誘いを頂いて・・・

あっ、画像の尾根遺産にではないですよ(爆)

そこで最近お世話になりっぱなしの先輩に連絡してみると、仕事と所用の合間をぬって遊んでくれるという事になり、

今週も登場です!



毎週のように申し訳ないです(^^ゞ

金網の隙間から狙うのは・・・




尾根遺産・・・


ではなくて、


スウェーデンのスーパーカーメーカーのクリスチャン・フォン・ケーニグセグ(Christian Von Koenigsegg)の『ケーニグセグ One:1』




車名のOne:1は量産車としては世界で初めて最大出力が1メガワット(1000kW=1360ps)に達したこと、また車両重量が1360kgで、パワーと車両重量が1対1のイコールの関係(パワーウェイトレシオが1kg/ps)になった、世界で初めての量産車という意味が込められているスーパーカー。

しかも、日本初走行だそう!!


そう、今回のイベントはSUZUKA Sound of ENGINE 2015

あっ、でもメインのイベントは第9回 BEWITH SOUND CUPだった筈・・・

そんなメインすら、あやふやなスタートですが・・・

少しだけ時間を遡り・・・

まずは、岐阜某所で先輩は仕事をしているという事なので、合流するまでの空き時間に私はのんびり新型ロードスターを前日も行ったのに覗きに♪



色々と見ていると試乗車も勧められたので、遠慮なく2日連続(Dは違いますが)で試乗(^o^)丿

ロードスターの試乗した感想はまた別の機会に書くとして・・・

仕事を終えた?先輩と合流して鈴鹿までバビューンといつもの高速移動♪

午前中の東名阪は安定の大渋滞だったようですが、昼には渋滞も解消してしたのでサックと到着。

会場に到着すると、オーディオイベントの車両よりも快音を轟かせている方に興味津々ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



そして金網を覗くわけですが・・・

バックストレートからの立ち上がりを凄いスピードで走り抜ける車両を撮るのって難しいですね(^_^;)

オーディオイベントの会場では審査中直前のシンジュさんに挨拶だけ済ませて、SUZUKA Sound of ENGINE 2015のメインイベントであるピットなどを散策開始です。





レーシングマシーンのサウンドをすぐ近くで聞く機会は初めてだったので大興奮(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ピット内には疾走するマシーンの映像やLapタイムも表示されたり、



すぐ目の前にピットインするマシーン達。




もちろんピットの上にあるシートからも疾走するマーシンを堪能したり



イベントには欠かせない?尾根遺産をサラリと素通りしたり!?



恐ろしく高級な車の、



恐ろしく高級なオーディオを見学したり



ちゃんとオーディオイベント的な参加もしてきましたよ。



会場内に騒然と並ぶ高級車に車両と変わらないのでは?と思える高額オーディオを搭載した一般ユーザーの車ではなく、右隅にヒッソリと映り込むメーカーデモカーの試聴を(笑)

参加されていたオーディオの金額からしたら数十分の一のエントリーモデルのオーディオですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ



エントリーモデルなので、10万円程度のシステムと、フロント&サブを入れても30万もしないステムだと思いますが、それぞれキャラクターがあって面白い音ですし、バランスも良くてイイなと思えるデモカーでした♪

今回は私はアンプはこのメーカーの物を使っていますが、フル仕様ではないので参加者ではないので、なかなか聴かせて欲しいとも言いずらくて・・・σ(^_^;)アセアセ...

でも、帰り際に参加されていたシンジュさん
のオーディオは試聴させてもらえました♪

以前のコンフィも良かったですが赤いのは音色&量感ともに数段研ぎ澄まされた感じでした(^^♪

まだ仕様変更してインストールしたばかりのスピーカーという事で、これからもっと良くなるのかなと思うので、本領発揮した時にはまた試聴してみたいシステムでした=*^-^*=にこっ♪

夕方の東名阪の恒例渋滞を回避するために一足先に撤収して、ctom68さんが研き&コーティングに出していた愛車の引き取りに岐阜まで。




さすがプロ!!

素敵に輝いていてエステに出した甲斐がありますね(^_-)-☆

横に停まっていたピカピカのBMWも気になりましたが・・・



私の愛機もエステに出してあげたいなと思いますね(^^ゞ

その後は少しだけブレイクタイムという事で、気になっていたカフェに寄って





最後は凄い勢いで豆粒になっていく先輩を見送って解散となりました(謎爆)



久し振りにお会いしたシンジュさん、お誘い&試聴させて頂いてありがとうございましたヽ(^o^)丿

最近、生活エリアが100km以上も離れているとは思えない程、頻繁に遊んでくださるctom68さん急なお誘いにも関わらずお付き合いして頂きありがとうございました(^o^)丿
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/24 12:31:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年5月24日 17:21
こんにちは~♪

色々なイベントもやってたんですね。
庭木を弄ってる場合じゃなかったな┓(´_`)┏

パワーレシオ 1って凄いですね(; ̄ー ̄川
ロケットのように加速するのかなw


あっ!お誕生日おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
コメントへの返答
2015年5月27日 19:05
こんばんは~

色々とイベントが開催されていたようです。

庭師になっている場合じゃなかったですよ(笑)

まさにロケットの様な加速で、なかなかフレームに収まらずに撮るのに苦労しました(^^ゞ

祝福コメありがとうございます(^o^)丿
2015年5月24日 22:34
お疲れさまでした☆

当日のサーキットのレポ、流石です(^O^)
自分はデモカーを見る事すら忘れてました

また今度↑の迷さんと一緒に♪
お誕生日?おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2015年5月27日 19:07
こんばんは♪

久し振りにお会いして楽しかったです(^^♪

Bにどっぷりでも良かったのですが、せっかくイベントがやっているならと、色々と見て廻っていました(^o^)丿

次回は↑迷さんと一緒にですね(笑)

祝福コメありがとうございますヽ(^o^)丿
2015年5月25日 2:18
しゃがんでカメラを向ける先輩の先には...

ひょっとして尾根遺産???(勘違爆


「尾根遺産にガブリ寄る先輩」をアップお願いします。(笑
コメントへの返答
2015年5月27日 19:08
こんばんは~

カメラの先は反対側のスタンド??(嘘爆)

尾根遺産にガブリ寄る先輩は激写できませんでした~(笑)
2015年5月25日 8:43
エッチな先輩はコンビニに行ったと思えば

100kmなんて苦じゃないでしょ?
コメントへの返答
2015年5月27日 19:09
こんばんは(^o^)丿

エッチな先輩・・・(笑)

皆さん、コンビニや、レンタルを返しに100kmくらいサクッとですよね(爆)
2015年5月25日 23:11
ほら〜!
やっぱり予想どおりのコメが来たでしょ?
^_^

しかし、短い時間でしたが、楽しかったですね。
一人では決して体験できない世界でした。
また、どこかに連れてってくださいね、先輩‼️
コメントへの返答
2015年5月27日 19:11
こんばんは♪

予想が見事に的中ですね(笑)

私も初めての経験がイッパイでしたが、楽しいイベントでした(^o^)丿

また何処かにご一緒したいとは思いますが、先輩ではないです(^_^;)

プロフィール

「@☆ΜΘri★ さん、茶色いランチ…。以前に言われたのを思い出しましたw」
何シテル?   03/20 16:32
飽きっぽい私が何とか続いています(笑) きっと、ココで仲良なれた人や、オフなどでお会いして更に意気投合できる人がいるからですね(*^^)v 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW X3] グリル内の補強バーをラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 04:19:17
タイカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:20:28
NEEZ ブラッシュド・キャンディーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 19:00:00

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
久しぶりのSUV。 久しぶりのディーゼル。 それでもBMWらしく運転していて楽しい車です ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
荷物が詰めることを重視
その他 その他 その他 その他
私の冬のエリア限定の足です(笑) 知る人ぞ知るBURTONの限定ブランドでIDIOM( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を手放す事になったので思い出に・・・。 次は、ハリアーにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation