• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月25日

袖ケ浦FRW 4コーナー出口はお気をつけて下さい

袖ケ浦FRW 4コーナー出口はお気をつけて下さい 昨日2021日7月24日 袖ケ浦FRWに行ってきました

当日は32度の暑さで、タイムは別にしてリアウイングの効果の確認のつもりでいったのですが、、、、、

1枠目は混在していてとてもクリアが取れない状況で暑さでタイヤもたれてタイムはさっぱりでしたが、2コーナー等でリアの空力UPはなんとなく体感できました

2枠目は皆さん暑さで休憩タイムみたいで空いていました
タイヤはグリップしないですが、ズリズリを楽しみながら気分よく走っていたのですが、、、、、

4コーナー出口で外にはらんで縁せきの切れ目に行ってしまい、、
ゴンという衝撃とともにハンドルが震えだしました(涙)

取りあえずPITに戻り外見を確認しましたが、タイヤ、車高調、アーム類に異常がなく
理由がわかりません、しばらくしてタイヤがへこんできまして、

パンクか?と思いタイヤをはずしてみましたがよくわからず???





ふとタイヤ裏側を確認すると、、、、驚愕ブルブルブル


見事にホイールが凹んでいました





走っている時の様子が




とり合えず31年落ちのスペアタイヤに空気をいれとりつけましたが、











途中バーストするのではとヒヤヒヤしながら何とか無事カエル?でした

皆様、袖ケ浦FRWの4コーナー出口には気をつけましょう
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2021/07/25 16:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスジーディーズ。
.ξさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

この記事へのコメント

2021年7月25日 22:07
後ろ重たいからですかね?
自分も日光サーキットで
同じ目にあいました(^^ゞ
コメントへの返答
2021年7月26日 6:09
リアウィングはノーマルより1Kgですが
軽かったです
単純に調子に乗りすぎました(笑)
2021年7月25日 22:29
動画拝見しました。クラッシュとかでなくて、良かったです。

ちなみに、茂木のヴィクトリー手前の左側も『縁石を深く乗ったり、さらに縁石の外に踏み外す』とかしちゃうとホイール歪みます。私も1本駄目にしました(涙)。
コメントへの返答
2021年7月26日 6:17
luce1997さん
貴重な情報ありがとうございます
今度のポルシェデェイで縁せきを
またぐつもりでした
ふー危ないです
2021年7月26日 2:15
あちゃ~、見事に曲がってしまいましたね~。しかし大事に至らずよかったです!
コメントへの返答
2021年7月26日 6:20
パパシューさん
菅生2位おめでとうございます
今回、色々コメントを頂き
皆さんも結構ホイールやっちゃっているのでホイールは消耗品と割り切り
増した(笑)
2021年7月26日 12:14
あんなにアグレッシブな走りではないから未経験で、ホイールのゆがみ具合にビックリです!驚き
でもあれ以上の大事にならなくて良かったですね。ペコリ

私もお仲間GT3RSに左F貸して、何処から持ってきたかのスペアタイヤでFSW→CREF(横浜)まで帰ったことがあります。道中不安でした。(;'∀')
31年落ちなら尚更ですよね。合掌。。。
コメントへの返答
2021年7月26日 19:55
スペアタイヤですが、さすがに不安で最初変形ホイールのまま下道でゆっくり帰ろうかと思ったんですが、ちょっと走るとエアー抜けが激しくて、、、、
最近はトラブルがあっても直せる程度に色々経験できてありがたいと感じるようになりました(笑)

プロフィール

「袖ケ浦FRW 4コーナー出口はお気をつけて下さい http://cvw.jp/b/2573661/45310885/
何シテル?   07/25 16:34
47歳になって初めてサーキットに目覚めたサラリーマンです 無事帰るをモットーに細く長く楽しめたらと日々精進しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤトレッド面のカス除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/05 15:37:40

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2013年に購入しました 空冷バブルが始まっていましたが 今ほど高騰はしていませんでした ...
ベルトーネ x1/9 ベルトーネ x1/9
最初に買った車です、半年ほどで中央分離帯に乗り上げ 廃車になりました できればもう一度乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁が乗れるように妥協してATでした、できればもう一度MTで乗りたいと思っています
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
何も調べずに衝動的に買いましたが、非常に良いクルマでした 乗りごごちもよく家族の評判も最 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation