• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月17日

心機一転

心機一転 半年ぶりのブログです

人生初クラッシュ(みん友さん限定公開)の車の傷&心の傷も癒えまた楽しくサーキット人生を過ごすつもりでした、、、が

2021年は年初のアイドラーズ筑波と雨のFUJI1GPぐらいしか走っておらず、まずは練習と思い10月にR.racingさんのFSW〜ジムカーナ場 練習会に参加いたしました





普通にリアを出すことができず基本から勉強しなければと思いました


12月に今年2回目の袖ヶ浦に行ったのですが、(ちなみに2020年は年間14回です)床にオイルの後を発見しまして、、、
ついに来たかと、、覚悟を決めました




家に帰っていろいろ調べてみるとエンジンではなくパワステポンプの高圧側ホースからの漏れでした(セーフ)
普通の人でしたら、パワステオイルは赤いのですぐわかるのでしょうが、私は色弱異常でして、、







そして2022年年初めのFUJI1GPですが、4周でリタイヤしました
理由は140km~150kmで異常な振動が発生した為です(泣)
チームに迷惑をかけてしまい(私が順調にふつうに走っていればクラス1位のところ2位になってしまいました)



日頃のメンテナンスの大切さが身に沁みました


普段の袖ヶ浦や筑波では150km前後は一瞬の為、前から振動が出ているのにダンパーのへたりのせいと思い
そろそろ車高調OHしなきゃな位に考えていました

ホイールを変え左右で違ったドライブシャフトをOEM製品で統一してある程度は収まったのですが










最終的には左リアのハブベアリングを交換して治りました












前回のブログ2021年9月で最後にベアリングを確認しなければと書いているのにちゃんとしなかった自分の責任です




とりあえず心機一転、6月のアイドラーズ筑波めざして練習&メンテ頑張ります

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2022/04/17 11:42:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイブリッドスポーツセダン173
type HVRさん

【XV】 キリ番 41,000km ...
すぎすぎすぎさん

キリ番 73,000km (202 ...
すぎすぎすぎさん

愛車と出会って29年!
カンチ.さん

12月の走行まとめ
onoshuさん

愛車と出会って8年!
オタナスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「袖ケ浦FRW 4コーナー出口はお気をつけて下さい http://cvw.jp/b/2573661/45310885/
何シテル?   07/25 16:34
47歳になって初めてサーキットに目覚めたサラリーマンです 無事帰るをモットーに細く長く楽しめたらと日々精進しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤトレッド面のカス除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/05 15:37:40

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2013年に購入しました 空冷バブルが始まっていましたが 今ほど高騰はしていませんでした ...
ベルトーネ x1/9 ベルトーネ x1/9
最初に買った車です、半年ほどで中央分離帯に乗り上げ 廃車になりました できればもう一度乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁が乗れるように妥協してATでした、できればもう一度MTで乗りたいと思っています
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
何も調べずに衝動的に買いましたが、非常に良いクルマでした 乗りごごちもよく家族の評判も最 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation