• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月31日

とりあえず

一時的にでも利用停止措置が最優先じゃないのかなぁ?

この記事は、【ハイタッチ!drive】位置情報の不正操作(偽装)による利用についてについて書いています。

いやぁ、早かったねぇ。
出るだろうとは思ってたけど、既に使う人がでてるとは。
先日のブログで「これでおしまい」と書いたんですが、余りの早さに驚愕でついつい(笑

いかにザルなのかってことですね。
想像を上回りました(ーー;)

まさか、既存ツールに対しても無策だったとはw
改めて「禁止事項」として追加ってことは、インストールユーザーに対してすらも、警告すらなく無策で投入したということに他ならない。
そんなとこが示すセキュリティって?w

うっかりさんが「気づかないで使う危険性」が示唆されたばかりですが、これでさらに混沌としますね。

それでも

推進をやめようともしないのは、まだ元が取れてないからでしょうか?
それとも「利用者の自己責任」と言うお題目があるからでしょうか?

ま、両方ですね。
実害出で叩かれるまでは放置ですね。
対策もせずにw

特に意識せず喜んでお使いの方、これが意味するとこを再考されてもよいのでは?ヽ(´o`;

コンプライアンスがどうこうは言ってないです、念のためw



【雑 追記ww】

おぉ、今気が付いた…(^^;;

ちなみに、このブログ内のバナー画像。
先日あげた同一アプリ関連の記事で使ったものと同じ画像データです。
…が。
同じ『追加画像』使っても、外でiphoneのサファリからアップするとサイズが小さくなるのね。
そんな機能があったとわwww

なんか新発見して得した気分ww

【追記終了ww】
ブログ一覧 | やぁ、みんな♪ | 日記
Posted at 2012/08/31 14:51:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2012年8月31日 16:24
こんにちは、

車両の位置を表示するアプリではなく、スマホの位置を表示するアプリだと思っていますが、誰がどの様にして位置情報の偽装を確認したのでしょうかね。
まさか、ストーカーを雇って確認させているとか。

カーナビじゃないんだから、スマホを持たずにドライブする事も有るでしょうに。

それにしても、ツールの存在を運営が公言するとは思いませんでした。
(/ω\)アイタタタタ
コメントへの返答
2012年8月31日 18:04
こんにちは(^^)

提供者自らが「日常でも使って出会いを満喫しましょう♪」と言ってる以上、スマホの位置情報表示アプリですねww

狙った女の子のマークを頼りに行ってみたら誰も居なくて恥を書いちゃった。
どうしてくれるんだ、ムキーーッ

なんてのじゃなきゃいいんですけどねw

ツールの存在を公表したというか…
既存のツールで、既存のものと同様にコントロールできちゃいますねってことを公表したようなもんだと思いますが。

もしかすると、それを書き忘れてたのを中の人の誰かに指摘されて、慌ててルール違反の人がいたことにでっち上げて補足した…なんてこともあるかもですよ(^^)

いずれにせよ、そんな状態を果たして「大丈夫」と言っても良いものなのかどうなのか。
…ってことですね。

【そのような利用者を発見次第、ハイタッチ!driveの利用を制限およびデータの削除、もしくはみんカラの利用自体をお断りさせていただく場合がございます。】

と書いてありますが…
プラスの申し立てがあると即ID削除をやる運営にしては生ぬるいですよねぇ。
普通は、即削除だと思いますけど。

2012年8月31日 19:53
スマホは最新なのに

持ってるだけな自分(爆
コメントへの返答
2012年8月31日 23:11
いや、ある意味それが正解ww

プロフィール

「「お友達欲しいレベル」ってなに?w
大の大人が集うところで必要な機能なんでしょうかwwww」
何シテル?   03/17 17:48
不思議なものは不思議だと言います。 間違えて認識してるときは、遠慮なくご指摘いただければ喜びますが、俗に言う【M】ではありませんので優しくお願いしますww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Cross Point 
カテゴリ:K's BAR
2013/10/15 14:19:07
 
K's BAR 3rd (ブログはこちら) 
カテゴリ:K's BAR
2011/01/22 20:54:12
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/12/21 10:44:48
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ほぼ10年ぶり、3台目のトヨタ車所有♪ 12/25就航(^^) 「スーパーエディション ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ごく一部前期な後期アブです(笑) 2012/12/25退役
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation