• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月10日

遠い海の向こうで

新しい大統領が決まりましたねぇ。

なんかすごいですねぇ。
反対デモが起きて暴徒化までしてるとか。

巻き添え食う人はたまったもんぢゃ無い。


トランプ新大統領就任に関して、悲しみにあふれる声ばかりが届くけれども、ならばなぜ大統領になれてしまったのかというそもそも論。
嘆き、悲しみ、挙句暴徒化してるのはあくまでマイノリティだと思うのだけれどもどうなのだろう?
そもそも、マイノリティが何かを訴える最終手段が暴徒化だろうし。
手に届く情報だけ見てると、どうして大統領選挙に勝てたのかまるで分らないのです。
日本の総理大臣のように、だれが総理になるのかは政権与党の懐次第っていう状況ではないのだし。

刺激的な、見出しのつけやすいのだけ流してるんだろうなぁ…と思わざるを得ないわけで。
そこだけ切り取って印象を植え付けるのって、それがマスコミの仕事だといえばそうだけれども。

きっとトランプ新大統領が落選してたら、ヒラリーさんの美談だけが持ち上げられたんだろうなぁ。
トランプ新大統領が落選して、嘆き悲しむ声は届かないんだろうなぁ。

オバマさんの時もそうだったもんなぁ。
知り合いのアメリカの人は、みんな文句言ってたしw
んでも、そんな話はオバマさんが劣勢になり始めないと流れない。

まぁ、トランプさんのこともよく知らないんだけれども。
友達でも何でもないし。
すごく問題視してるけれど、一人の意思でそこまで今のアメリカに機動力をもたらせることができるのか?
…とも思うし。
一人の意思でそこまで大きなうねりが出るんだとしたら、それはもはやトランプ新大統領があーだこーだではなく、アメリカという国の議会が機能不全を起こしていることに他ならないと思うし。
何かが変わるんだろうけれど、劇的な変化を現代社会で起こすってのは無理難題だとも思うんですよねぇ。

イギリスのEU離脱の話ですら、いまもいろいろ動いてるけれども日本では触れなくなってそれで済んじゃうくらいのことなんだし。


情報って、受動ではなく能動的に見ていかなきゃだめだよな…って、今回の大統領選関連のニュース見てて、改めて思った次第でございます。




何はともあれ、政治家にろくでもないのがいても、平和な日本でよかったと思います。
平和ボケって言われてもいいやw
ブログ一覧 | 日々の出来事♪ | 日記
Posted at 2016/11/10 12:17:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年11月10日 12:26
トランプさん、今後の行動次第で支持しますw
アメリカ国民では無いですが(笑)
コメントへの返答
2016年11月11日 21:47
いろいろ見えてくるのはこれからでしょうからね。

ま、決まっちゃったもんはしょうがないですしww
2016年11月10日 22:22
何故当選したか納得しかねる
一人でございます。
結局のところ、マスコミの誘導が
大きかったってことかな。

お陰様で株価が乱高下して、ちょっと
だけ儲けさせて貰っちゃいましたけど。
コメントへの返答
2016年11月11日 21:49
ぢつわ、おいらはマスコミが必死でネタを作ってただけぢゃないかと思ってるんですよね。

いい感じで燃料投下しつつ、きっちり利用された感じといいますか。

日本でもこのくらいのやり手が出てくると面白いかもです。

まぁ、わからんですがww
2016年11月11日 8:04
↑え~トランプさん嫌いですか?
マスコミの誘導はどうみても「ヒラリー」で空気も「ヒラリー」やったでしょ?
ボクはTPP反対、在日米軍撤退って時点で、本当に出来るなら日本の為になるって考えます。

TPPが無くなって国内回帰の流れになれば、日本も同じ道を辿る。一部の大企業は損をするかもだけど。
安い安いだけを追い求める風潮がなくなっていくと感じます。

米軍撤退にしたって同じ。自衛隊を軍にして(9条改正)自分の国は自分で守れば良いと思いますが・・・。
予算?米軍に拠出する予算がそのまま使えるし、難しい事では無いでしょう?

トランプさんが「本当」に公約を守ったら凄いと思います。
コメントへの返答
2016年11月22日 9:48
ここのところ仕事でグダグダでした(^^;;

TPP離脱するっぽいですね、やはり。
なかなかおもしろくなりそうで楽しみですw

在日米軍についてはどうなんでしょうね。
在日米軍が移動するだけの話ではないですし、雇用政策面での影響も出るだろうし、都市部より周辺部で支えられたトランプさんが、何をやるのか、見てみるのもよいのでしょう。

自衛隊を軍にするのはひとえに賛成しがたいところではあるんですけどね。
個人的には、自衛隊を軍にするなら永世中立宣言とセットでお願いしたいですw

おいらは撃たれるのも嫌だけど、撃つのもいやですから(^^)
2016年11月11日 8:34
トランプ氏の暴言の数々は経営家らしいパフォーマンスじゃないんですかね
コメントへの返答
2016年11月22日 9:49
よくよく読んでみると、経営者視点での発言が多いと思うんですよねぇ。
そのあたり、これまでの大統領と少し色が違うんぢゃないかと。

暴言は、パフォーマンス面4割、メディアの偏向が6割じゃないかと思ってます。

プロフィール

「「お友達欲しいレベル」ってなに?w
大の大人が集うところで必要な機能なんでしょうかwwww」
何シテル?   03/17 17:48
不思議なものは不思議だと言います。 間違えて認識してるときは、遠慮なくご指摘いただければ喜びますが、俗に言う【M】ではありませんので優しくお願いしますww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Cross Point 
カテゴリ:K's BAR
2013/10/15 14:19:07
 
K's BAR 3rd (ブログはこちら) 
カテゴリ:K's BAR
2011/01/22 20:54:12
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/12/21 10:44:48
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ほぼ10年ぶり、3台目のトヨタ車所有♪ 12/25就航(^^) 「スーパーエディション ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ごく一部前期な後期アブです(笑) 2012/12/25退役
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation