• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月13日

エンジンルーム内洗浄&減衰力調整

今日はポカポカ日和で作業に適していた為思い切って
ガチガチ仕様へ変更しました。

そこまで汚れは酷くなかったので軽く拭き掃除とecu付近は徹底的に拭き拭きしてやりました。次のマツダフェア、事前予約したのでここだけは気合入れてます。
減衰力を調整するにはフロントタワーバーを一度取り外さないといけないのが面倒い。こういう時にオートエグゼだったら真上から出来るらしいですね。RE雨宮のecu代、余ったら買おかなと検討中。

触る前は32段のうち16段階だったので思い切って+10強めて26段階へ





リアは内張を加工して貰いワイヤー式で調整可能にして貰いました。これもフロント同様+10で26段階へ

           F
H H
26 26

H H
26 26
R
ザックリ上記の図のようにしました。結構硬くなったので弄ってる感MAXですね。でも悪い所が出始めて、
ドライバーの私が車酔いをする事に❗️慣れるまで我慢ですね。






ブログ一覧
Posted at 2021/02/13 22:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「テレビを付けるとで四国犬が子供達を噛んじゃったと言う報道を見てうちの子達も気をつけよと一階に降りると
ぐーたら息子で何も言うことができなかった。
はぁ〜日向ぼっこ&コタツって天国じゃん‼️」
何シテル?   02/09 16:14
Mr.たかちゃんです。どんどん投稿しますねw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASA-KENさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 16:42:06
はゆみさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 18:34:09
MINICONの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 21:47:38

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI コロ助号 (スバル インプレッサ WRX STI)
急遽乗り換えになりましたが、過去一馬力あるクルマなので運転が凄く楽しいですね。
マツダ RX-8 子ペンギン号 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (マツダ RX-8)
エンジンブローでお亡くなりになりました。 載せ替えの為、時間をかけて後期型の心臓部を探し ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めまして、よろしくお願い致します。
スズキ アルトワークス 白い彗星のアルちゃん (スズキ アルトワークス)
売却の為、現在は所持しておりませんが思い出としてメーターは置いております。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation