• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月11日

あなたが欲しい5

あなたが欲しい5 いよいよこの曲ジュ・トゥ・ヴ最後の山場まできました😂
自分でもここまで来れるとは😆
しかし、最後の山場が最難関かも。
楽譜だけ見てたら、簡単なように見えて、楽勝とたかをくくってたら大間違い🤣
メロディーライン読みにくく、付属音が多数で初心者には頭がパンクしそう。ある程度速く弾かないとメロディーが出てこないし、強弱も付けないと、メロディーがまた出てこない。メロディーだけ弾いてたらムチャ簡単なんですが・・・
ここまで来たからにはラスボス突破して完奏したい😆

3月から始めて2ヶ月ちょっと。1日平均すると1時間程度の練習。ここまでたどり着くとは思わなかったです。半年はかかるかと言うか最初は弾ける気がしなかったです。

ピアノを弾く楽しさと難しさを教えられました。簡単な曲を楽しく弾けたらいいかなって最初は思ってました。しかし、やはり自分で今まで聴いていた曲とは明らかに違う簡単バージョンは弾いてて物足りない。ショパンのノクターン簡単バージョンは弾けたら弾けたで楽しかったですが、どうせ弾くなら原曲通り弾きたい。
楽譜を見回して、原曲で割とシンプルな譜面でよく知ってる曲を探して、とりあえずこの曲にしようと言うことで始めました。この難しいと思ってる曲でも中級の序の口ぐらいかと思います。全音ピアノピースの難易度Cなので、まさしく中級。
もちろん譜面通り弾けただけでは、まだまだダメで、間のとり方、強弱、速度の変化など、曲に表現力を付けないと・・・そこがまた難しいところ。頭ではこうしたいと思っていても、技術がまだまだなので練習しかないですね。余裕を持って弾けないとそういう部分はできないです。
弾けるだけで喜んでる初心者なので先ずは完奏目指して、そこから弾き込んでって感じです。最初のパートはもう弾き込んでいるので、少し余裕がでてきました。
自分の今のできるところまで挑戦してみようかと思ってます。

しかし、この前は楽に弾けてたショパンのノクターン簡単バージョンはもう弾けず🤣
楽譜見ながらこんなの弾けてたんだ〜って感じです。今のより数段簡単ですが、2ヶ月練習しないと元の木阿弥ってことが分かりました。1日1回でも弾いてれば違うんでしょうが、次の曲に熱中してるので、もう眼中に無くなります。簡単な曲はまあいいとして、この曲をせっかく弾けるようになったら、忘れたくないものです。できるかな〜😅
ブログ一覧
Posted at 2023/05/11 18:03:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジョン・フィールド
woody中尉さん

ピアノ練習方法
woody中尉さん

BABYMETAL ピアノコレクシ ...
YEBIさん

TMN/We Love the E ...
Kenonesさん

この前の映画の影響で
YOSSY~さん

新曲挑戦
YOSSY~さん

この記事へのコメント

2023年9月7日 15:57
いい曲ですよね!
私はしばらく前にアコーディオンでチャレンジしたのですが、ちゃんと弾ける様になる前に挫折しちゃいました😰 ピアノで再チャレンジしよっかな😄
コメントへの返答
2023年9月11日 22:35
コメントありがとうございます😁

アコーディオンでチャレンジですか〜😆すごいですね〜
そっちのが絶対に難しいと思います😅
ピアノで是非とも再チャレンジしてください😊
いい曲なので、何度弾いてても飽きないです😄

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカラのまねき猫🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 23:27:00
通行止その後の桟橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:38:02
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation