• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月29日

通行止めで家から出られず・・・

通行止めで家から出られず・・・ 昨日からの雨で
最寄りの国道は朝から雨量規制で通行止め・・・
町にも行けず、陸の孤島です。
家の前の川もご覧の通り増水中。
アユ解禁の時と同じアングルです。
ブログ一覧 | 山の生活 | 日記
Posted at 2008/06/29 13:28:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

にぼし。
.ξさん

昼間暑いけど、夕方は涼しくて洗車ち ...
ウッドミッツさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

最も危ないデカ?
バーバンさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

この記事へのコメント

2008年6月29日 14:30
そこにいた釣り人たちはどうなったのか・・・w

しかし自然の力は恐ろしいです
写真とってないで逃げて下さいねw
コメントへの返答
2008年6月29日 19:10
今日はさすがに
いなかったです。

少し小康状態になってます。
この辺はこれぐらいは日常茶飯らしく、近所はのんびりしています。
2008年6月29日 15:00
通勤途中の国分駅の向こう側を流れる大和川もかなり水位が上がってました
近畿地方は夜が本降りらしいのでお気を付けて
コメントへの返答
2008年6月29日 19:13
大和川は下流域なので
これからも増え続けるでしょうねえ。
こちらは少し小止みになりましたが・・・
2008年6月29日 16:04
先日からかなりまとまった雨が降ってますから増水してますね(^^;

今週も数日は降りそうな感じです。
早く明けて欲しいですねー
コメントへの返答
2008年6月29日 19:16
こちらは源流に近いので
増減が激しいです。

最近週末は雨ばかり・・・
2008年6月29日 16:16
すごい状況になってますね。
状況は違いますが、私も足が無くて、ホテルに缶詰状態です(爆)
早い天候の回復を、遠くから願ってます。
コメントへの返答
2008年6月29日 19:17
道が少ないので
通行止めになれば、やっかいです。
そちらもいろいろ大変でしょうが、無事帰国を祈ってます。
2008年6月29日 16:18
こちらも、凄いですよ、川もかなり水量が増えています、
お互い気をつけましょう。
コメントへの返答
2008年6月29日 19:18
全国的にたくさん降っているようですね。
ピークは過ぎたような気はしますが・・・
2008年6月29日 16:25
雨が降ると、豪雨になったりで、やはり天候が落ち着きませんね。

二次災害が無いといいですが。
コメントへの返答
2008年6月29日 19:21
九州も今年は雨が多いですね。
こちらは日本でも最多雨地帯なので、梅雨以外でも結構多いそうです。
1週間連続で止まなかったこともあったそうです。
2008年6月29日 17:26
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
凄い状態になってますねー

昨夜からまとまった雨量となってますからね。。。
雨量が多くて通行止めですか お気をつけて
コメントへの返答
2008年6月29日 19:23
雨量規制はしょっちゅうかかります。ゲートは下りないところもあるので、通ろうと思えば通れるんですが、急な崩れが怖いです。
2008年6月29日 18:27
激しく増水している状況・・・

住んで居られる家の基礎は堤防より高いと思いますが

当方は1級河川の堤防より低く昔床上浸水など合ったそうです。
コメントへの返答
2008年6月29日 19:28
この川はすぐ源流があるので
すぐ増水します。

家まではまだだいぶ高いので
今回は大丈夫みたいですが・・・
私も大阪に住んでいた頃低地で床下浸水など有りました。
後も大変なのでねえ。
2008年6月29日 19:38
かなりの増水ですね!
今年は雨が多いような気がします
2次災害が無い事を願っております。
コメントへの返答
2008年6月29日 19:57
今年はこちらも多いみたいです。気温も上がらず、もう7月という気がしません。
山も迫ってるので、土砂崩れが無ければいいですが。
2008年6月29日 19:52
こちらも断続的に激しく降ってます。
幸い、うちの近所には氾濫する川も崩れる山も無いですけど。

途中のがけ崩れとかにもお気をつけください。
コメントへの返答
2008年6月29日 19:59
メインはそちらに移ったようなので、ご注意を。
川も山も目と鼻の先なので
今まで気にしなかったことが
現実になってます。

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

通行止その後の桟橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:38:02
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation