• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

お別れ前に

お別れ前に いよいよ308SWの納車が1週間後に迫りました。
 マーチと過ごす週末もこの土日が最後ということで、最後に一人でドライブしてきました。
 行先は長野県。中野市の十三崖、そして下諏訪町の諏訪大社春宮と万治の石仏へ行ってきました。
 十三崖は中野市と山ノ内町の境を流れる夜間瀬川沿いにあります。旧日本軍の弾薬庫だったそうですが、現在はチョウゲンボウという鳥の繁殖地として天然記念物に指定されています。
 十三崖から少し離れたあたりの河川敷が公園として整備されているので、そこにクルマを停めて歩きました。歩いていると、早速チョウゲンボウがお出迎え。できればチョウゲンボウ自体の写真も撮りたかったのですが、はっきり映る写真を撮れる距離まで近づけなかったため不可能でした。
 昼食に道の駅ふるさと豊田でソースかつ丼を食べた後は、上信越道で下諏訪町へ移動し諏訪大社と万治の石仏へ。到着時点ですでに15:30頃でしたが、帰りが遅くなるのを覚悟の上で行きました。
 諏訪大社と万治の石仏はマーチを買って初めて出かけた長距離ドライブの目的地だった場所で、私にとってはとても思い出深い場所なのでどうしても行っておきたかったのです。
 その後は117号から斑尾高原を抜けて妙高市内の国道18号線へ出て、上越市中郷区の食堂ニューミサで夕食をとった後上越インターチェンジから北陸道に乗って帰宅。
約11時間、630km程度のドライブでした。
 改めて長距離ドライブをしてみて、自分とマーチがいかに馴染んでいたかよくわかりました。
 もちろん上信越道のアップダウンの多い区間を走っていればもっとパワーがほしいと思うこともありますし、シートもよくないので途中で腰が痛くなりますし、トランスミッションは1速から2速にシフトアップするときにガツンとショックがきますし、気になることはあれこれあります。
 でも、それらの欠点も含めて長距離を走った後の感想が「楽しい」の一言に尽きるあたり、私にとってこのK12マーチというクルマはとても合っていたのだろうと思います。
 買った中古車店の対応に愛想が尽きてしまったり、マフラーが折れる・エアコンが壊れるなどのトラブルが重なったりで買い替えることになってしまいましたが、今でも非常にいいクルマだと胸を張って言えるクルマです。
 3年と11ヶ月という短い付き合いになってしまったけど、今まで本当にありがとう。前のオーナーさんは7年で33,00kmしか乗らなかったのに、うちに来てから約4年で45,000km走ったもんね。うちに来た当初は乗り方が違いすぎてびっくりしたかもしれないけど、よく頑張ってくれました。
 改めてありがとう。あと5日、最後までよろしく。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2016/03/06 23:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「イオンモール北戸田で開催されている出張展示会へ。
来年発売予定のリフターロングが展示されてました。
508とほぼ同じ長さですが、そうは思えないくらいのボリューム感。デザイン的にはショートよりバランスがいい気がします。
でも2列目がスライドしないっぽい?3列目の乗り降りが大変かも。」
何シテル?   11/13 14:43
田舎のライオンです。よろしくお願いします。 新潟県の真ん中辺りでひっそり暮らしてます。 ドライブとドラムが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【モニター募集中!】コーティング界の革命児、「シラザン50」を体感できるチャンスです!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 17:06:02
AUXITO LED Light 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 23:12:11
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 22:30:12

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
10万㎞を走破した308SWから乗り換え。他県のプジョーディーラーで持っていた未登録の在 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
就職のために地元に帰ってきてから買った、人生初の愛車。 地元の知り合いからは「クルマ好き ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2016年3月12日、ついに納車されました。 1.2Lとは思えないほどパワーのあるエンジ ...
スバル XV スバル XV
実家の父親が5年半乗ったGK6インプレッサG4から乗り換え。本日納車されました。 ずっと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation