• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月03日

CarTuneツーリングオフ in 白川郷

先々週に岐阜でツーリングオフに参加してきましたが、
またまた岐阜で開催されるツーリングオフへ参加してきましたw

今回は、CarTuneというWebサイトでの知り合いと、世界遺産 白川郷へ
alt

今回は朝早い集合だったため、関市のホテルに前入りしました。

「道の駅 美濃にわか茶屋」へ7:30集合。
alt


alt


alt


alt


8:00に出発し、国道156号線を北上。
alt


最初の休憩ポイント「道の駅 古今伝授の里やまと」へ
ここで仕事の合間を縫って一人が顔出ししてくれました。
alt

alt

alt


ここで6名でモーニングを堪能。
alt


ここからまた5人で次の休憩ポイントを目指します。
alt

alt


ひるがの高原にある「ひるがの分水嶺公園」に到着。
alt

alt

お勧めのジェラートは売っていませんでしたが、ソフトクリームが濃厚で美味しかった。
alt

ここは、大日ヶ岳からの流れが日本海側(庄川経由富山湾)と太平洋側(長良川)へ分水する場所だそうです。
alt

紅葉も見頃でした。
alt

alt

alt


さてさて引き続き白川郷を目指します。
alt

alt

alt

御母衣湖の脇を通り
alt

alt


当初よる予定ではありませんでしたが、「MIBOROダムサイドパーク」で休憩。
alt

alt

alt

alt


御母衣ダムは石を積んで作ったロックフィル形式のダムで、見ると迫力があります。
(写真撮り忘れてたorz)
珍しいのかと思えば、以外に日本各地にあるようです。


そして昼過ぎに白川郷へ到着。
alt

alt

であい橋で集合写真。
人がひっきりなしに通るため、橋が見えない(;´Д`)
alt

alt

alt


alt


昼過ぎだったので食事処を探しましたが、どこも待ち行列だらけ(;´Д`)
1時間ぐらい歩き回ってようやく昼食にありつきました。
alt

食後は、アイスや
alt

飛騨牛コロッケを堪能。
alt

その後は合掌造りの家々を眺めながら散策。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


16時頃に駐車場へ戻り、パーツ談義をして過ごしました。
alt

alt

alt

alt


その後、私は次の約束の為、飛騨高山へ。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/05 21:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

またリコールか
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年11月5日 22:30
良い感じに色付いてて良いですね(^。^)
自分の時は曇ってたしまだ少し早かったので(^◇^;)
それよりもカメラがやっぱ残念過ぎました。
腕磨いてまたリベンジに行きますよ٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2019年11月6日 7:56
道々、良い感じに紅葉していて、とても楽しめました。
そちらは、少々時期が早かったようですね。
是非リベンジしに行って楽しんできて下さい。
2019年11月5日 22:45
お疲れ様でした。
モーニングまでは快晴で暑いくらいでしたが、次第に曇りになって上着がないと寒かったですね。
ツーリング、良いもんですね(笑)
いつもながら写真ありがとうございます。
また、機会がありましたら是非お願いします!
久しぶりにデジ一眼をかまったら、レンズが気になってしまいました(笑)
先ずは、マフラーって自分に言い聞かせました(笑)
コメントへの返答
2019年11月6日 8:03
お疲れさまでした~
ダウン持って行って正解でしたw
こちらこそ、またどこかでよろしくお願いします。
レンズもマフラーも行っちゃいましょうヽ( ゚д゚)ノ

プロフィール

「1時間も早く着いてしまって、まだだれもイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!」
何シテル?   02/18 09:58
JINN1969です。 趣味はカメラ(Nikon Z6II)で風景撮影、読書、ドライブ等。 「そのまま車検に通る」をモットーに目指しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンルームから車内への配線通し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 18:03:44
エンジンルームから車内への配線通し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 18:03:37
Xグレード センターテール1文字化(Z化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 15:19:19

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
画像変更
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016/02/18 Sグレード納車 2019/01/27 Aグレード乗換 スティール ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation