三毛猫ちゃんのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

丸デブ総本店を 訪問しました③

丸デブ総本店を 訪問しました③みんカラで地元出身アイドルのオシ店として紹介されていた、ラーメン店を 訪問してみました(*゚∀゚*)

本日訪問したのは 丸デブ総本店@岐阜県岐阜市♪♪

店頭には お昼2時を 過ぎているのに行列が!

本日のチョイスは 中華そば♪♪

スープは まるで蕎麦汁の様なサッパリとしたもので、チョイと酸っぱさが後味を 引きます!

肉肉しいチャーシューは 噛み締めるとお肉の味が楽しめるもの‼️

麺は スープを良く吸って、美味しく変身♪最後まで楽しめました(〃ω〃)

本日のお土産は ホワイト餃子で冷凍餃子を ゲット‼️

以上でした。
Posted at 2020/11/28 22:18:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月15日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:ダンロップ WINTERMAX WM01
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:冬季は 路面凍結する通勤路を 毎日走行しております。
休日は 秘湯とグルメを 求めて、厳寒の降雪路を 奥飛騨詣でがルーティンとなっています。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/15 18:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年11月08日 イイね!

日本自動車博物館を 訪問しました(vol.2)

日本自動車博物館を 訪問しました(vol.2)日本自動車博物館訪問前に、地元では 味わえない北陸の名物を 晩ご飯にチョイス‼️

晩ご飯は やきとりの名門 秋吉‼️

メニューには 各種焼き鳥が有り目移りしちゃいます(*゚∀゚*)

まずは 名物の純けい🐓♪

串仲間という事で、串カツ♪♪

色々な焼き鳥を 楽しみながら、やきとり重♪♪

おでん🍢という名の蒟蒻♪♪

1番美味しかったのは チューリップ🌷♪♪♪

翌朝からは 待望の日本自動車博物館の見学でした\(//∇//)\

館内には 古今東西のQ車達が所狭しと展示されています。

可愛いスバルのQ車から、スバル4WDの始祖レオーネエステートバン‼️
我らがレヴォーグのご先祖さまとのご対面には 感傷的になりましたよ(T ^ T)

お昼ご飯は 館長の奥様お手製だというカレーライス♪♪
石川県民曰く、ゴ●ゴ●カレーより美味しいと言わしめた、とても美味しいカレーライス🍛を 堪能させて頂きました。

今回目を 引きたのは いすゞジェミニ イルムシャー「街の遊撃手」カッコ良い‼️♪(´ε` )

帰路は お土産を 求めて入った賤ヶ岳SA上り今浜軒で、今回の旅の初ラーを♪♪

本日のチョイスは びわこ食堂とりやさいみそラーメン、ソース鶏かつ丼小

タップリと野菜がトッピングされていますが、美味しい味噌スープで野菜を 楽しく食べ進められますね(*゚∀゚*)ウマー

とりやさい味噌とても魅力的な北陸のお味でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

本日のお土産は 小牧の蒲鉾と竹輪、羽二重餅と、ビーバー🦫です♪♪

総走行距離 422kmのプチツーリング楽しかったです。

以上でした。
Posted at 2020/12/07 19:50:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年11月07日 イイね!

日本自動車博物館を 訪問しました(vol.1)

日本自動車博物館を 訪問しました(vol.1)久しぶりの休日に向かった先は 福井県♪♪

九頭竜湖畔は 紅葉🍁に染まっていました(//∇//)

道中の道の駅では 恐竜🦖親子?歓迎を 受けてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

本日の第1目標に到着♪
けんぞう蕎麦@福井県永平寺町②

本場の越前蕎麦を 食べたくて、寄り道しちゃいました♪(´ε` )
催事場では いただいたことが有りましたが、今回実店舗は 初訪問となります。

まずは お店の看板メニューの一つおろしそばを‼️

大根おろしを 麺にタップリと回しかけて頂きます。

エッジの効きたい蕎麦とても美味しい一品でした(゚∀゚)

二皿目は その名もけんぞうそば‼️

辛味噌大根のつけ汁に、出汁醤油を 投入してから、麺を 浸します(*゚∀゚*)
口の中だけじゃなく、唇まで痺れるおいしさ♪♪
二杯目も大満足なお蕎麦でした。

食後は そば茶プリン🍮
蕎麦の良い香りが広がるプリンで痺れた口の中を リセット‼️
本日2件目に備えます。

本日の第2目標は ヨーロッパ軒総本店@福井市‼️
福井ソースかつの名店に凸撃です。

あれもこれも食べたい三毛猫さん♪(´ε` )
ド直球なメニューを 発見‼️‼️

本日のチョイスは 3種盛スペシャルカツ丼セット♪♪

衣にタップリとソースを まとった、カツ♪

ジュシーなメンチカツもソースを まとい、より魅力的に\(//∇//)\

プリンプリン🦐な海老フライ🍤もソースヒタヒタでより魅力的に味変‼️
福井名物を 堪能して、本日のお宿に向かいます。

ホテルへ チェックインの後は あわづ温泉♨️総湯で温泉を 堪能させて頂きました(〃ω〃)

vol.2へ続くかな?

以上でした。
Posted at 2020/12/06 16:47:39 | コメント(3) | トラックバック(0)

「仕事が落ち着いたので、温泉にやって来ました♪♪♨️」
三毛猫です。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗り換えてからますますドライブが楽しみとなりました。 見る角度によっていろいろな表情を見せてくれるレヴォーグ...

<< 2020/11 >>

Kashimura カシムラ(Kashimura)/タイヤ空気圧センサー 品番:KD-220
2024/03/31 05:08:06
ZR-V ラゲッジルームの遮音
2024/03/22 22:18:25
MUGEN / 無限 スカッフプレート
2024/03/22 10:06:30

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月1日発注 2024年3月納車予定 2ヶ月前倒しされて1月29日に納車されま ...
スバル レヴォーグ 三毛猫号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 納車から2年以上たち、みん友さん達の手を借りながら、 ...
ホンダ シビックタイプR デッカいFIT (ホンダ シビックタイプR)
過去保有車両 家族からの愛称は デッカいFIT (^^;) リアシートを 倒せば引越しに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SI-CRUSEを搭載した車種となります。 全車速追従機能で高速道路巡航をサポートしてく ...