• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

免許とりたての頃の思い出

 免許とりたてで親から車の乗り方をしごかれました。


 熱いコーヒーを紙コップに入れてこぼさないように運転の練習をしました。

 車の乗り換え(FRのNAとFRのターボとFFのNA)で同じ距離を同じ時間で乗れるようにしごかれました。

 一定の距離を,例えば,最高速度60キロとか指定を受けて一定の時間で走るようにしごかれました。


 そうなんかどこかの漫画と同じしごかれ方をその漫画の10年ぐらい前に経験しました。

 紙コップは水よりも熱いコーヒーの方が運転が真剣になります。何回かやけどしそうになり,一番つらかったのが,こぼしたシートを掃除するときです。コーヒーこぼすとしみになっちゃうので,こぼした後の掃除はゆううつでした。


 小学生の頃から車の洗車はさせられたし・・・・


 今考えれば,なんてトレーニングをさせられたのだと思いますが,トレーニング初めの時は,ひたすらコーヒーをこぼさないように頑張りました。

 その父もなくなって,その後,漫画で同じようなトレーニングをしているのを知り,これって当たり前にやっていたんだと勘違いして・・・

 しばらくして,確か,FDと86の何回目かの勝負の頃に友達と飲みながら話したときに,紙コップのトレーニングを実際にしたことがない人しかいないという事実を知りました。

 そうみんなが漫画だと思っていたことを,実際に体験した一人でした。

 熱いコーヒーには注意しましょう。


 ではでは


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:39:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高調のための情報収集 http://cvw.jp/b/2585641/47677564/
何シテル?   04/25 21:08
あきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617 18 19 20
2122 2324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

青2さんのBMW 2シリーズ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 05:00:29
ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:11:02
ヘッドライトバルブをLEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:09:19

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iをメイン機に2016年9月10日からなりました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
F55→F60に乗り換えました。 5ドアのクーパーSからのクーパーDへとなりました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2021年9月5日からミニ生活スタートです。 諸先輩方よろしくお願いします。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
気が付いたらハンコ押してました。 イヴォークです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation