• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月01日

広島ドライブ旅行 1日目

広島ドライブ旅行 1日目 5/29からちびっこが修学旅行。
その初日からヨメが2連休になったので、珍しく2人でドライブ旅行に行ってきました。

当初の予定では、ちびっこを空港に送ってからすぐに出発。
お昼ご飯は、広島でお好み焼き!

だったのですが、なんと修学旅行の集合時刻は12時。

なので、自宅を出たのは13時半、広島へ着いた頃には17時半を回っていました。


すでに平和記念資料館の入館時刻も過ぎていたので、

とりあえず、平和記念公園と原爆ドームを見学します。


原爆ドームは、大正4年に広島県物産陳列館として完成しましたが、

被爆した昭和20年当時、広島県産業奨励館といい官公庁等の事務所として使用されていました。


なお、爆心地から約160mの至近距離で被爆したにもかかわらず倒壊を免れたのは、

爆風がほぼ真上からだったためだそうです。


また、保存工事されていますが、当時の姿を出来る限り保っているそうです。

そして、平成8年には平和記念碑として世界遺産に登録されています。




さて、お勉強を終え、この日のホテルがある廿日市へ移動。
夕食は、宮島口で「あなごめし」にするつもりがすでに閉店。(T_T)

気休めに、宮島の景色をパチリ♪


厳島神社の大鳥居が夕日に照らされて、なかなか美しく鮮やかに映えています。

翌日の訪問がより楽しみになりますね。



ホテルの部屋からは、眺めも良く、大鳥居とカキの養殖筏が良い雰囲気でしたが、

養殖筏に関して言えば、岡山県日生の方が壮観としていて好みかも…。(^.^)


夕食は、ホテル近くの『わたや』という和食レストラン。

この地方の名物なのでしょうか?


2年前に岩国で食べたのと同じ、山賊焼き・山賊にぎりがおススメというので、

僕は、「山賊セット」を、、


ヨメは、「穴子と海老の天ぷらとミニ海鮮丼ざるセット」をオーダー。

見た目どおり、山賊にぎりはパンチが効いてました。(^^)



食後は、ホテルの桟橋から出航し、ナイトクルージングを楽しみました♪

いくら手振れ機能があるとはいえ、揺れる船の上からの夜の撮影はさすがに厳しいですね。



つづく
ブログ一覧 | ドライブ(山口・広島) | 日記
Posted at 2019/06/02 23:18:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2019年6月3日 1:42
そんなところにまで山賊メニューがあるとは!
岩国の本家な「いろり山賊」って全国的に有名らしいです。何でかはオーナーが趣味なのか内装にお金じゃぶじゃぶ突っ込んじゃう人らしくて、時期によっては2時間待ち当たり前みたいな人気店です。
2年前といえばセブンイレブンが山賊むすびを中国地方限定で発売していましたからパネエです。
コメントへの返答
2019年6月3日 11:02
そうそう、そこですよ2年前に行ったのは。
イノウエさんとミーティングした後に「いろり山賊」行きましたよ。
確かに店内はインパクトありましたね。
ほんとは、周防大島でみかん鍋を食べる予定が予約が必要だったとかで…。

プロフィール

ヒッポーです。 50代目前のおじさんです。 NDロードスターの購入をきっかけにみんカラを始めました。 よろしくお願いします。 【車歴】 ミラT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[レクサス LBX]レクサス(純正) レクサス純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 14:52:43
アイドリングストップ車(充電制御車)のバッテリーチェック... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:51:55
カチカチ音原因調査(原因特定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 01:31:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは、乗って楽しい、撮って楽しい車ですね。 エンジンスタートのボタンを押した ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
もうすぐで5年になるというときに、初めてSDカードで音楽が聴けるということを知りました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
これといった故障もなく、11年間、元気いっぱい走ってくれました。 全走行距離:約70, ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation