• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月07日

白×炭購入記II

白×炭購入記II そろそろ車を買い換えようと思ってはおりましたが、自分の気になる車がなかなか見つからず。。自分が乗りたいのは、E46M3、E92M3と乗り継いできたように、左ハンドルのMTで、NAの車でした。E92M3の後継車としてはF82M4でしょうが、左ハンドルのMTの設定はありますが、自然吸気ではなくツインターボになってしまっています。
左ハンドルMTでNAとなるとケイマンGT4があり、動画を見ているだけで心踊る感じがします。音といい、ハンドリングといい。さらにスタイリングも本当にかっこいい!これならノーマルで充分。是非運転してみたかったですが、さすがにポルシェとなると周りの目が気になるし、ツーシーターは踏ん切りがつかない。となると、NAは妥協し、F82M4!けどNAの気持ち良さも捨てきれない。ただ普段使いするには実用的でない。。なんて迷い続けて、やはり自分好みに仕上げたい欲求が抑えきれず、F82M4を購入することに決めました。
そしたら、今度はM4を探す旅です。まず、現行モデルなので高い!そして、ほとんどがM-DCTの右ハンドル。MTでも右ハンドルだったりと、なかなか左ハンドルMTがない。色はアルピンホワイトIIIで、内装は黒が希望でした。オプションや年式は贅沢は言えないですが、やはりなかなか見つからず。E46M3を購入したディーラーさんにミネラルホワイトの左ハンドルMTで黒内装の中古があったので、往復400km走って見に行きましたが、4輪全てが1周ガリキズがあり、ホイール変えちゃうといっても、ちょっとイヤでしたね。値段も高かった。なので次なる車を探します。新車も検討しましたが、やはり自分好みに仕上げたいので、内装黒を妥協して、ようやくベージュ内装の車を購入するに至りました。ミニの時にベージュ内装にしたかったのもあり、実物を見ると結構良かったです。
近所を走っただけですが、ブレーキとシートは換えたいですね。あと、購入前から気になっていた排気音。ネットの動画で聴きまくりましたが、好みのものがなさそう・・。色々なマフラーの音を生で聴ければいいんですけどね〜。
この車の車検期日が、私の誕生日でした。縁があるなぁ〜と思ったので、大事に乗ろうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/08 20:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

タイヤホイール交換
デリ美さん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2018年6月8日 22:20
ご無沙汰してます!
またまた同じ車ですね(^-^)
引き続きよろしくお願いします♪
M4はNAじゃありませんが、違った楽しみもたくさんありますから~
CoSさん仕上げのM4期待してますよっ!
コメントへの返答
2018年6月10日 19:59
★ひよぽんさん
ごぶさたで〜す!またまた同じです^^
実は、シュニ子の画像を毎日見ながら
イメージを膨らませていたり^^;
仕上がったら、実物見てくださいネ。
カーボンマフラーカッター、実は私も狙
ってました・・笑
2018年8月16日 18:18
はじめまして!
ひよぽんさんところから飛んできました!
私もE46M3->E92M3と左MTにこだわってきてもうE92で終わりか、それとも6気筒のケイボクか、、、なんて悩んでいた時の事故ですったもんだでF82M4へ...
いろいろと参考似させていただきます!
マフラー音はE92M3が良かったので今まさに私もさがしているところです
コメントへの返答
2018年9月15日 7:40
チプデさん
はじめまして!&コメント遅くなり大変失礼しました!
46 92 82 と、左MTへのこだわりもブログ拝見しまして、親近感が湧いちゃいました^^
前期型とのことですが、やはり過渡期だから、シートは後期型のようですね!あのシートかっこいいです。
先日、友人の987ケイマンRと久々にツーリングし、最高にいい音でした〜!GT4に未練を感じた瞬間・・笑
E92M3のパワークラフトは最高でした!M4ではアーミートリックスにしようと思いましたが、ACSのマフラーカッターの見た目にやられ、ACS4 SPORT仕様に。マフラー替えたら聴かせてくださいね!

プロフィール

「黒×黒購入記 http://cvw.jp/b/258899/47525165/
何シテル?   02/11 17:44
よろしく。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"ポルシェ 718 ケイマン"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:14:48
不明 ロアコントロールアームブッシュリジット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 17:52:02
気になるな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 06:22:11

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022年式のブラックの982型718ケイマンGT4(LHD)です。 なぜか、みんカラの ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
ホワイトの14年式F82M4です。
BMW M3 クーペ E92M3 (BMW M3 クーペ)
ホワイトの07年式E92M3です。
BMW M3 クーペ E46M3 (BMW M3 クーペ)
ホワイトの05年式 E46 M3です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation