• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

黒×黒購入記

黒×黒購入記 F82M4は運転しやすく、買い替えも考えていなかったのですが、もう一度NAエンジンに乗りたいという思いが徐々に強くなっていき…
ただ、マニュアル設定のある左ハンドルの自然吸気エンジンの車って、アメ車かポルシェくらいしかありません。私はウィング付きの車が好きなので、そうなると、ケイマンGT4か911GT3になりますが、GT3はボディも大きいし、なんと言ってもさすがにGT3は気が引けます。やはり前回も候補に上がった981型ケイマンGT4が気になりました。ただ、友達のを乗ったこともありましたが、なにせクラッチが重い。古くからポルシェに拘りがある訳ではないので(それなら911探しますね^ ^)、せっかくファントゥドライブのために乗り換えるのに、乗りやすくないクルマはいかがと思い、後継機の982型718ケイマンGT4を調べてみると、クラッチがかなり軽いらしい。しかも、新しいクルマの方がソフト面も充実してそうだということで、982GT4を探すことにしました。
私の欲しい機能は、6MT、LHD、PCCB、PDLS+、ブラックホイール、スポーツクロノ、黒内装、リバースカメラです。ポルシェは果てしなくオプションがありますが、例えばレザーインテリアにしてステッチの色選ぶとか、メーターの色選ぶとか、カーボンインテリアにするとか、やろうと思うと止まらなくなります。
あと、カーボンには全く拘りませんでした。E92M3やF82M4はルーフや車内やエンジンルームがカーボンだったので、それに合わせてカーボンをあしらいましたが、982GT4はデフォルトで内装も外装もエンジンルームもカーボンがありませんので、カーボンは入れないことにしました。もともとカーボン柄が特別に大好きというわけでもなく、R53やE46ではカーボン塗りつぶしたくらい。E92も最初ルーフを白に塗ろうとしたくらい。
あと、自動格納式サイドミラー、シートのオート機能、シートヒーターはなくても良いかなと思いました。フルバケは懲りたので、クラブスポーツパッケージがついてないものがいいです。オートエアコンは、全くこだわりがなく、割とエアコンをいじる方なので、ここはオートでなくても構いませんでした。BOSEのサウンドシステムは付いていれば嬉しいですが、なくても音がいいと聞いたので、ここも拘らず。
因みに、LHDの6MTですが、全くタマがありませんでした。私が調べた時に3台だけ。PCCBが付いていたのは、この車両だけ。加えてPDLS+付いて、シートヒーターは付いちゃってますが、電動ミラーなし、内装もカーボンなし、高年式、低走行だったので、ほぼ希望通りの個体でした。色も、いつかは乗ってみたいと憧れていたソリッドブラックだったので、ドンピシャ。後付けのレーダーやドラレコは邪魔なだけなので外してもらいました。
ちょっと残念だったのは、981GT4のホイールが物凄く好きなデザインでしたが、982GT4はデザインこそ似てはいますが、ホイールボルトを挟むスポークの形を逆にしてあります。これだけなのに、別物に見えます。もしかすると交換したくなるかも?あと、まだ慣らし中なのでなんとも言えませんが、排気音も籠る気がします。キーレスに慣れているので、ドアやトランクをいちいちキーで開けるのが面倒ですね。さらに、ステアリング、シフトノブがアルカンターラで、手汗が凄い私には、不向きです。逆に、オートライト機能が強制でなかったのは、凄く良かったです。自分の意に反して勝手にライトが点くのが、本当に、本当に嫌なので…。リアフェンダーモールを購入先に取ってもらえるか聞いたら断られました。コレは早く外したい。
ということで、今回は、排気とホイールとステアリング、シフトノブは交換するかもしれませんが、なるべくこのまま乗りたいと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/11 17:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海外カーケアブランドの総合代理店 ...
kakakakaji@洗車好きさん

洗車辞めて、、
keiskidさん

Cayman R ジュビリー Da ...
ペッキーさん

代車ポルテ生活
グレース好き北海道民さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黒×黒購入記 http://cvw.jp/b/258899/47525165/
何シテル?   02/11 17:44
よろしく。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"ポルシェ 718 ケイマン"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:14:48
不明 ロアコントロールアームブッシュリジット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 17:52:02
気になるな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 06:22:11

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022年式のブラックの982型718ケイマンGT4(LHD)です。 なぜか、みんカラの ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
ホワイトの14年式F82M4です。
BMW M3 クーペ E92M3 (BMW M3 クーペ)
ホワイトの07年式E92M3です。
BMW M3 クーペ E46M3 (BMW M3 クーペ)
ホワイトの05年式 E46 M3です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation