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tamagawaのブログ一覧

2009年09月18日 イイね!

Mira COCOA

Mira COCOA30ヵ月点検時間は約1時間 暇なのでショールーム内の新車を見てました。
最近CMでやってるココアって、ミラシリーズだったんですね。
ムーヴコンテみたいな存在、いやいや、ミラジーノの後継車種って位置づけでしょう。
女の子らしさ全開で、シート生地や収納、かわいい演出が満載。
オプションカタログも男性が見ると恥ずかしくなるようなものばかり(女性らしいって意味でね。

価格帯的にも、ユーザーターゲット的にも自分が おおっ!と思える車種ではありません。
残念ながら エッセと、ミラの間を埋めるラインナップとしか見えません。
最後にちょっとだけ、やっぱりサイドエアバッグ設定が無いのは本当に残念です。
安全装備だけはオプション設定でいいから付けるべきだと思います。 これ絶対

追記:
ムーヴ用シートカバーに、サイドエアバッグ用が有る事を聞きだす。
よーーーーし、どれにするかな アルカンターラかぁ? げっ高いっす(@@
Posted at 2009/09/18 15:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2009年09月18日 イイね!

TEO plusインプレ(4) 5800km

TEO plusインプレ(4) 5800km交換後 5800km利用
前回のインプレから1100km追加

減り具合の画像メモです。
内側の縦溝は見事になくなりましたね。
外側の縦溝も時間の問題でしょう。

乗り味は、、、なんだかばっちりグリップします。
交換当初のグリップの頼りなさがウソみたいです。
しっかり腰があるように粘りますし、スキール音も少なくなってきた気がします。
腰砕け感も慣れてしまったのか、ブヨンブヨンとヨーイングしてしまうこともないです。
一般道を70キロ程度で走るには、十分機能するタイヤですね。

し、しかし高速道路では う~ん って感じでw

追記:
写真を見比べていたら。。。 サイドブロックの横溝ですが
新品時は横に2本、ブロックが3つに別れているだけでしたが、
減ってきたら、その横溝にサイプ(溝がギザギザ)が入り、スッタッドレスタイヤのブロックの様な特性が出てくれるのでしょうか?
機能的な解説は出来ませんが、乗り味が向上(踏ん張りが効く、スキール音が減る)してるのは確かです。

比較写真 フォトギャラリーへ

つづく
Posted at 2009/09/18 15:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ - タイヤ | クルマ
2009年09月18日 イイね!

30ヵ月点検メモ

30ヵ月点検メモ見事にリフトアップされております。うちのムーヴRS

30ヵ月点検の検査項目
・エンジンオイル交換 今回3450kmも使ってしまった。入れ替えての違いはハッキリしていた。
・プラグチェック 購入時の標準プラグ・秋~冬 始動性が悪くなったら交換
・ブレーキフルード量
・バッテリーチェック
・冷却水チェック
・ウォッシャー液チェック  水道水追加
・パーキングブレーキ 引きしろチェック
・エンジン始動性・低速・加速チェック
・ブレーキペダル チェック
・ウォッシャー液の噴射状態
・ワイパーチェック
・ブレーキランプ・ウィンカーランプ等
・タイヤチェック+空気圧調整
・ドライブシャフトブーツ チェック グリス問題なし
・エンジン周り、オイル漏れチェック
・マフラー周り、目視チェック
・ブレーキホース他、パイプ状態チェック
・エアーエレメント 清掃
・Fブレーキディスクパッド(ディスク) チェック
・Rブレーキシュー(ドラム) チェック

オイルはいつものディーラー純正、鉱物系 5W-30(たぶん、聞いてないけどw)

追記:
・プラグはちーと減り始めてます。次回イリジウム交換を検討
・ホイールハブベアリングの分解グリスアップ、見積もりをお願いするも
 「オイル封入式のベアリングですから、ガタガ出たら交換します。車検時にチェックしてます。」
 って、事でこれは却下 んでもやっぱしグリスアップしたいぜ
・タイヤローテーションは次回車検時 って事は約9千キロだな。<タイヤ再チェックはこの後すぐ!w

毎度おなじみ、購入店以外で点検整備
ワンダフルパスポート様々、毎回支払い済みで楽ちんです。
Posted at 2009/09/18 15:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ - 全般 | クルマ
2009年09月03日 イイね!

オイル交換

ブルーバードを、ダイハツディーラーでオイル交換

平日入庫キャンペーン適用されて、1050円 ラッキー

5W-30 SL AMMIXOIL なんでしょう たぶん

オイル交換後、非常にレスポンスが良くなり、伸びが軽い

やっぱりオイル交換すると、N→Dへ入れた時のドスンと言うシフトショップがなくなるねぇ

その辺が出始めたら、オイル交換のサイン。。。だったら2か月毎になってしまうわ(^^;
Posted at 2009/09/06 00:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブルーバード | クルマ

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「スロットルスペーサー燃費実験結果 http://cvw.jp/b/259347/47659023/
何シテル?   04/16 12:31
普通に車好き バイクも好き そして新し物好き(ワライ ブログは基本自分用の備忘録ですが、つっこみコメントは大募集です。
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