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yoko x BRZの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII]
エキマニカバー交換
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でボルトを三箇所で止める。<br />
<br />
・エンジンハンガー<br />
・2次エアパイプのステー<br />
・タービン遮熱板<br />
<br />
余るものは<br />
純正エキマニカバー、ボルト4本、エンジンハンガー<br />
(サイズ的にも小さいのでしまっておくのも楽)<br />
<br />
なお、2次エアパイプのステー部分でボルトを固定する際は<br />
ボルトの固定方法を工夫する必要があるので注意です。<br />
<br />
ナットは表(画像に見える側)で固定しているので<br />
裏側にボルトがある訳なのですが<br />
手で落ちないようにして固定するのはちょっと難しいです<br />
テープ等を駆使して固定すると良いでしょう<br />
<br />
あと、エンジンから出ている小さい出っ張りのおかげで<br />
エキマニカバーがエンジンに密着しません<br />
いずれ接する部分に切れ目を入れてもう少し密着するように<br />
手を加えようかと思案中。<br />
<br />
でも、密着しないことに意味があるかもしれないから<br />
今度、YRさんにお邪魔した時に<br />
そんな加工しても大丈夫か確認してみよう
でボルトを三箇所で止める。

・エンジンハンガー
・2次エアパイプのステー
・タービン遮熱板

余るものは
純正エキマニカバー、ボルト4本、エンジンハンガー
(サイズ的にも小さいのでしまっておくのも楽)

なお、2次エアパイプのステー部分でボルトを固定する際は
ボルトの固定方法を工夫する必要があるので注意です。

ナットは表(画像に見える側)で固定しているので
裏側にボルトがある訳なのですが
手で落ちないようにして固定するのはちょっと難しいです
テープ等を駆使して固定すると良いでしょう

あと、エンジンから出ている小さい出っ張りのおかげで
エキマニカバーがエンジンに密着しません
いずれ接する部分に切れ目を入れてもう少し密着するように
手を加えようかと思案中。

でも、密着しないことに意味があるかもしれないから
今度、YRさんにお邪魔した時に
そんな加工しても大丈夫か確認してみよう
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
作業日 : 2007年06月09日

プロフィール

「久しぶりにみんカラに投稿されてる人がいてちょっと懐かしかった
…いや、実際にお会いしたことはない人だけどショップさんでニアミスしたくらいだったかなー」
何シテル?   06/03 01:33
BRZに乗ってます。 初新車なので、丁寧で純正っぽさを残した感じで当面は乗る予定 細かい部分は弄っていきたい (けど、全然弄れてない) アルトワー...
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