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ヌマシの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

HPI EJ20専用(のハズ)オイルクーラー 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月29日
カテゴリ : 冷却系 > オイルクーラー
HPI EJ20専用(のハズ)オイルクーラー
パーツ単体 パーツ取付全体
まず最初に教えて頂きたいのですが、これは本当にGC8用なのかということです笑

5月頃からのブログに書いてありますが、とにかく取り付けは苦労しました…。
車種専用って聞いてたからもっとスムーズやと思ったのに…(T^T)


付いてたステーもどこに付ければいいかわかんないし、オイルクーラーの管もどこを通せばいいかわかんないし…
GC8専用やったら右側に付くいうからレゾネーター外して付けようと思ったけどなんかもう知恵の輪でした…(*_*)

う~ん、関東レモンさんのランエボの時はもっと簡単やった気がしたんですけどね…
やはりこれは水平対向のなせる苦労ということなんでしょうかね!?( ; ゜Д゜)笑


これあれだ、オイルエレメント移動キットのが絶対楽やで!笑
取り付け位置の自由度が違うしね(T_T)笑



効果の方ですが、街乗りはみなさんの言われるように付ける前の約➖5度くらいですかね(^^)

サーキットの方はこの前鈴鹿ツインを走りましたが、暑かったのと夢中になりすぎて、125度まで上がりましたね…( ; ゜Д゜)笑
オイルクーラーがないと130度超えてたってことなんですかね…(;´д`)笑
そしてサーキット走行すると右のタイヤハウス内がとにかく熱い!!笑


しかしこれ素人の考えなのですが、このオイルクーラーはサーモスタット付きなんですよね。
ってことはオイルが冷えてる時にオイル抜いてもオイルクーラーのとこのオイルは抜けないんかな…??

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この記事へのコメント

2017/06/29 12:44:01
そもそもオイル抜く時は手動でクランクを回さない限り、たぶんびっくりするくらいオイルは残ります。少なくとも私は驚きました。なので、少々オイルクーラーに残っていても誤差の範囲です( ̄▽ ̄;)

GCは右側が通例なんですか?BG5というレガシィも今のGDBも左側が通例です。知りませんでした~(^_^;)
コメントへの返答
2017/06/29 12:44:02
なるほど…そーいえば前によっしさんのブログでそんなことも書いてありましたね!
じゃぁ何にも問題なしですね(^^)

HPIの取り付け説明書はなぜか右なんですよね…
やで右に付けましたが、よっしさんの言う通り、左側に付ける方が圧倒的に多いですし、見た感じも左の方が付けやすそうでしたね…

でもHPIを信じて右に付けました!笑
2017/06/29 13:09:28
オイルクーラーの中って結構抜けへんね。。。

油温は。。。
オイルクーラーの後ろのインナーを、カットしたらびっくりするほど温度下がりそうな気がします!
インナーなんてあんなもんなくてええんやで!

変わらんかもやけど( ˙-˙ )
コメントへの返答
2017/06/29 17:39:56
まぁそこまでシビアにならなくても例のガソリンタンクの錆の時点で色々ともう…ね笑

それはありますね!
でも砂利とかでオイルクーラーに穴空けそうでビビって空けれずにいますけどね( ; ゜Д゜)笑
2017/06/29 17:55:46
んー、どーなんやろ?
汎用のメッシュはっつけとけばなんとでもなりそうやけどなー!
コメントへの返答
2017/06/29 17:55:47
下のちょっと出てるとこはペラッペラのメッシュ付けましたけど…まぁ無いよりはマシ程度ですかね笑

それかダクトつけるかですね!( ; ゜Д゜)笑

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「1つ直したらまた1つ出るよね http://cvw.jp/b/2595858/40610736/
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