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k-spyderの愛車 [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
左コーナー(軽く左にハンドル切るレベルで)でゴォォォと異音発生(;'∀')
調べたら右フロントハブベアリングでした。
ついでにブレーキローターも交換。
2
諸事情によりそのままじゃ付かないので、元々付いてたPCDチェンジャー+ガイド的なカラーを作って穴を空けました。
3
鋳鉄はサクサク切れるし、切子も刺さらないから作業しやすい!
4
114.3×5hの穴が空いたローターに100×5hの穴を空けました。
5
ボロボロだったフロントキャリパー。
ブーツが破れてるのを見て見ぬふりすること早3年、いい加減OHしました。
6
耐熱塗装をどうやって乾かそうかなと考えまして、電気ストーブでチンする作戦に。囲いはダイソーで買った保温アルミ紙みたいなやつ。
7
見違えるほど美しい(今だけ)
8
ニューテックのコンプブーストとやらを試してみたり
9
ほう。
10
モクモク
11
ふむ。
鈍感な私は何一つ体感できませんでした。だろうなと思ったw
12
端材が格安で買えたので、チタンシム作ってみたり。これも何一つww
しいて言えば、ちょっとだけ初期のブレーキが唐突じゃなくなったような気がしないでも。。
13
冷却水、良さげなやつに交換。
ジムカーナで暖気を早く済ませたいので、ローテンプサーモ→純正サーモに交換。
14
冷却水のホース、ブローバイのホース類を交換。
15
リヤショックのダンパーのみ新品交換(クスコ)。
16
3年ぐらい寝かせてたけど、固着無くアッサリ回りました。
17
インナーチューブ径はクスコ22φ、ブリッツ20φでした。
倒立で剛性が高くて、圧側伸側独立調整ができる高級ショックがほしいです。そんなお金無いけど(笑)
18
ドリフトでやらかした後始末。。
19
凹んだとこを切って叩き出して、再度溶接しなおしてツギハギマフラー補修OK
20
バッテリーケース作ったり
21
ショーライバッテリー、1キロぐらいしかないです。前回使ってたのがCCA360で冬場も余裕だったので、ケチってCCA285の物にしました。冬場油温2℃とかだとセルギリギリでした。
普通のバッテリーも念のため置いてます(右のデカいの)。競技中は外します。
22
052を買う財力は残されていませんので、対B車でシバ新200、対ヌシで03G/M5を準備しました。03Gちょっとお古だしシバタイヤより全然安かったけど、まぁイケるのに期待w
23
財力がryにつき、トランプ+ラバースプレー塗装しました。

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2024年2月19日 14:14
俺に対してだけ、飛び道具厳し過ぎねぇッスか…w
コメントへの返答
2024年2月19日 22:00
6年前のなんでイケるかどうかすら。。ちなみにフロントは8年前のGSですww
2024年2月19日 14:38
耐熱スプレーは熱がこもるというウワサなので、ぼくは放熱スプレーにしました(さすがっ)
コメントへの返答
2024年2月19日 22:02
ワタシタチ広いとこ走らないアルよ、小さいことはっ気にするなっ☆
2024年2月19日 16:07
@まつ王さん
大丈夫です、よりお金かけて対策されてる〔対B車〕の方が本命と思われます!
〔ナニガダイジョウブナノカ…〕


@k-spyderさん
|ω・)チラ
|ω・)Sタイヤハンデ…?
コメントへの返答
2024年2月19日 22:09
ホントはっっバリもんのっっ052が欲しいです!!
フロントに052用意したかったけど財源枯渇につき中古βか08Bで。。
2024年2月19日 20:09
コレだけやって難易度★って
コメントへの返答
2024年2月19日 22:15
難易度何故かスルーする癖がw
前からのんびりやってたことをまとめて上げました(・∀・)

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