• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

先週のデニャーズからの・・♪

先週のデニャーズからの・・♪ 先週のお彼岸でかみさんの実家へ行った帰りに、デニャーズで食べたこれから始まりました😄

あまおうのフェアをやっており、私と娘が食べたのが切っ掛けで😆
いちご狩り行きたいなぁ~と真ん中の娘がボヤいてました💦


今週に入り子供達は全員春休み中。
そして今日私は有給がたまたま取れたのです。
朝起きた所で天気も良かったので全員を起こし、珍しく誰も予定が無かったため、一声でいちご狩りが確定♪
急げや急げ~🌀
場所はツアコンの私がピピピと直ぐに思い付いた場所があるので、先ずは出発👍
(本当に途中まで行き先は伝えませんでした(笑))


かみさんは途中から分かったみたいだけど、ここに寄って発表~♪
由比PAです。


volvoでの快適なドライブ😄
天気も最高です!


ここのPAは良いねぇ~好きです🙆
さて行き先はいちごと言えば久能山でしょ!


我が家の三銃士😁


久能山に着いて少しウロウロ探しましたが、予約無しでも直ぐに見つかりました😆


1時間の一本勝負始まり~🔔
はよ食べたくでウズウズします😁


ふと南側を振り返ると・・ロケーションが最高です😲ここは日本か!?


いざハウスへ。
うひょひょ~😍
「紅ほっぺ」がいっぱい並んでます。


一つのハウスが1家族なのも良いですね😄
もちろん、練乳など邪道なウエポンは要りません。
暫しモグモグ😋それにしても旨い~😆


天気が良すぎてハウスに居ると暑い位でしたよ😲


その後皆でいちごパフェを食べるつもりでしたが、いちごで腹一杯なので見送りにして、久能山東照宮に行きました✌️


プランターの花も綺麗に咲いてます🌷


下から上がるのは20年振り位かなぁ~。


子供達には直ぐだよと嘘をついて・・30分😁もう嫌だとほざいてるし👿


でも歩いた分ご褒美が・・この景色が見たくて😍


文句無しに最高です!
子供達も気に入ったようで騒いでました😄


では家康公を見に行きますか👍


途中、樽を発見してしまい・・静岡の地酒が奉納!?されてました。
半分は呑んでますけど😁


段々と記憶が甦ってきました😲


春休みにしては観光客は多くは無かったので、見学するにはとても良かったです😄


歴史に対しきちんと参拝してきました🙇


この周りの空気感て何とも言えない感じを受けました。家康公が居ると分かったら、子供達も真剣な顔をしてました😔


さぁ下りますか!


梅が咲いている季節はとても素敵なんでしょうね!


途中の門から見える駿河湾はPhotogenicで何とも言えず、ただただ素敵でした✨️


下まで降りたらいちごパフェ♪が食べれると思ったら、いちごはいいから海鮮が食べたいコールが・・💦
何なんだこいつらは・・。
なので清水港に行ってこちらです(笑)


いちごも捨てがたかったですが、お造り旨っ!全部天然♪
一番下の息子からは、「何その船は!」と言われたけど、大人の特権だと言い聞かせてやりました👊
結果的にこちらで良かったかもです。
いちごパフェはまた食べに行きましょう😌


今日はホント思い付きで行動しましたが、とても良い一日になりました。リフレッシュも出来たし、家族も満足できた事でしょう♪


おまけ
これをお土産にして、JAPANを呑みます!


九平次を開栓!
今年の甘くて旨いんですけど😍


以上
ブログ一覧
Posted at 2024/03/27 19:58:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

衝撃! もりもりいちごパフェ
こるまろさん

穫れたてで イチゴパフェ
ekezo-さん

そば屋のもりもりいちごパフェがヤバ ...
KitKatさん

再びホテルランチ♪
テハチャピさん

珈専舎たんぽぽでいちご三昧
アレクササンバさん

パフェ活(2023.05.03)
高野連さん

この記事へのコメント

2024年3月28日 0:10
リフレッシュ‼️
こちらまで気持ち爽快になりました♪
綺麗な景色とご馳走。
良い休暇を過ごされましたね❤️
冬から春へ♫
花粉無ければ最高なのですが〜
🤧
コメントへの返答
2024年3月28日 22:26
こんばんは~。
気分爽快でリフレッシュできましたよ😆
でも、お掛けで半分山登りのような物なので、今日は体が筋肉痛です😅
食事も美味しかったので大満足でした✌️
今の時期であれば駿河湾名物の桜海老もいっぱいありますので、機会があれば是非起こしください👍
2024年3月28日 5:25
おはようございます😃
子供たちとリフレッシュされたようですね😃
自分の行きたい所に行くあたりもさすがPEARLYさんですね😁
風景もきれいだし、美味しい物も食べて忙しいと思いますが年度末から年度始め頑張ってください💪
コメントへの返答
2024年3月28日 22:32
こんばんは~。
我ながら当たりでした~😁
この時期は本場の苺が食べれるのと、絶景の素敵な海が見れるのは堪りません😍
清水港のお刺身定食もいつもの店に負けないクオリティーでとても美味しかったですし・・😋
休んでしまったお陰で、朝からずっーと部下詣でに会い大変な1日でした😱
幸せ気分は吹き飛んで、もうヘロヘロですよ😰
2024年3月28日 7:45
こんにちは😃
いちご狩り、良いですね!
お忙しい中、束の間のリフレッシュになったようで何よりです👍
ご家族3人のback shot!皆さんスタイルめっちゃ良いです!
綺麗な風景に癒されました!
コメントへの返答
2024年3月28日 22:41
こんばんは~。
gaku-sanさんもお忙しいと思いますが、すみません🙏楽しんでしまいました✌️
苺も良し、お刺身良し、景色良しと見事に揃いました😄
今の時期は観光客もそこまで多くは無かったので、ゆっくりと楽しめました。機会があれば、是非ご家族で足を延ばしてみてください😄

back shotは少し下から撮っているので、スタイル良く見えたのかも知れませんね~😁
2024年3月28日 18:00
いちごからの海鮮!

完璧なファミリードライブですね〜
コメントへの返答
2024年3月28日 22:46
こんばんは~。
ありがとうございます!
このコースを選んで正解でした😊
観光向けのもぎ取りだから余り期待していなかったのですが、それでも十分美味しかったです😋
でも、子供達も成長してきたのでXC60でも狭く感じてきたのを再認識してしまいました・・😅

N-O家の皆さまも是非狩りに出掛けてください!
楽しいですよ😆
2024年3月28日 20:31
こんばんは!
年度末の平日に有休が取れて、家族サービスができるなんて最高ですね。
🍓も海鮮もどちらも美味しそうで、ご家族ともに喜ばれたと思います。
久能山東照宮は行ったことないのですが、立派な建物ですね。
日光東照宮は何度も行ってるんですが、家康公が亡くなられて最初に埋葬されたのが久能山で、一年後に日光に移られたそうです。
歴史好きの私としてはぜひ訪れたい場所です。
コメントへの返答
2024年3月29日 22:23
こんばんは~。
お返事遅くなりました💦
本当はとても休める状況では無かったのですが、有給消化の最低5日間をクリアするために無理繰り休みを取ってクリアでした😅
歴史お好きなんですね!
ここは日本平の上からロープウェイで行くルートと下からひたすら登るルートがありますが、もちろん下から歩いて登りました👍
大人の足でも30分は掛かりますが、断然下から自らの足で登る事をお勧めします!
是非ご家族でお出掛けする参考にされてください😄
2024年4月4日 10:10
こんにちは。 とても素晴らしい休日となりましたね。 行動力流石です。✨
コメントへの返答
2024年4月4日 23:19
こんばんは~。
とても素晴らしい休日は一瞬でしたよ😅
また、今週は暗黒のweekになってしまってます😱
なので、行動力だけは一瞬の閃きで乗り切りたいと思います👍

プロフィール

「暑っいねぇ💦けど、夏気分が先取りで味わえて最高です!」
何シテル?   04/28 16:28
PEARLY-V!です。仕事、子育て、車、ゴルフ、消○団と日々忙しいですが、何か変わった事をと思い、みんカラを始めようと思いました。初心者ですが、宜しくお願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

嫁車クリーンアップ作戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 23:20:01
VST Type-PLS Forged 20インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:37:35
餌木波邏さんのボルボ V60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 11:27:30

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
子供の成長と共に前車 V50 2.4i R-DESIGN が手狭になったため、念願の X ...
日産 180SX 日産 180SX
人生初の愛車! 車の楽しさを教えてくれた1台でした♪ 色々と弄くり倒したなぁ~(^^)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
アクティブレッドでした!
日産 ステージア 日産 ステージア
パールホワイトでした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation