• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F&N
イイね!
2012年05月22日

美瑛へ!

今日は帰ってきたのが遅かったんですが、なんとか頑張って残りをupします。

上富良野町から美瑛町に向かう途中の風景もなかなかいいものがあります。

この辺りは十勝岳連峰が美しいです。


天気がいいと十勝岳連峰だけでなく、大雪山系旭岳まで見渡せる。


道外の人のためにちょっと山の説明を(興味のない方はテキトーにスルーしてください)
十勝岳連峰はそのほぼ中央に「十勝岳」、向かって右に花の山「富良野岳」、
左端に「オプタテシケ山」があります。


オプタテシケ山から左側に少し離れて、有名な大雪山系「トムラウシ山」が見えます。


そこからずーっと左側に行くと北海道最高峰の「旭岳」も見えます。


十勝岳連峰と大雪山系は繋がっており、上級者であれば縦走することも出来ます。
僕には到底そのスキルはありませんが、憧れのルートでもあります。
登山好きな方は挑戦してみてください!


それではもうちょっとズームアップした写真で各山の山容を。
十勝岳。


オプタテシケ山。


トムラウシ山。


旭岳。


十勝連峰をバックに♪


美瑛に向かう途中の、通称「ジェットコースターの路」。


美瑛っぽい丘。


有名な「哲学の木」。


最近急に有名になった「青池」。
ここ3年くらいで一番変わった場所ですね。


白髭の滝。


ということで、今回は駆け足で観光地巡りをしてきました。
DS3Rは航続距離が長いので(前車に比べて)、ドライブの時も余裕がありますね。


***
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/05/22 00:52:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍞
sa-msさん

お墓参りツーリング2日目
CLSシューティングブレイクさん

【半袖マン 襲撃】 半袖マンが神栖 ...
{ひろ}さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

嫁さんと二人で鰻を食べるつもりだっ ...
エイジングさん

紅ビートの走行距離が41万kmにな ...
ウールさんさん

この記事へのコメント

2012年5月22日 5:36
走ってみたいですよ~!

良い所が多くて羨ましいです。
コメントへの返答
2012年5月22日 6:16
走るのが気持ちいい季節です。

クルマ、汚れますけどね・・・。
この辺りは畑ばかりなので、道路上に農業用車両が撒いた泥がいっぱい落ちてますから・・・
虫もすごいし。
2012年5月22日 6:53
懐かしい^^

気持ち良さそうですね♪

北海道も行きたいけど海外も行きたい(*≧ε≦*)!!
今年はどこにいこうかな(笑)
コメントへの返答
2012年5月22日 7:19
やっとこちらも気持ちよい気候になってきました。

デュラムさんはいっぱい色んな所に行けていいなぁ・・・。
素敵な彼女も一緒だし・・・(@ ̄¬ ̄@)

人生を謳歌してる感じがいいですねぇー!
2012年5月22日 9:25
こんにちは。

今回の写真を見て最初に思ったのが・・・ヤバい!
何でかって十勝岳連峰この時期とは思えないくらい残雪が少ない;;

これじゃボクの目論見と合致してくれなくなっちゃいそうです(笑)

哲学の木も例年より葉の付きが早いですねぇ。

逸る気持ちと抑えの気持ち、バランス取るのが難しくなりそうですww
コメントへの返答
2012年5月22日 11:09
こんにちは。

そうなんですよ!
僕もこんなに雪が解けてるとは思いませんでした。
かなり山肌が見えており、これがまた1週間もすればさらに進むことは明白。

残雪の十勝岳連峰をバックに花とかはもう望めなさそうです。

今年はいつまでも寒かったと思っていたのに、案外季節の移り変わりは早いですね。

なかなか自然は思うとおりにいきませんね。
2012年5月22日 12:45
ああ晴れてる!!
また十勝岳行きたくなっちゃったじゃないですか〜!
トムラウシって遠くから見ても奥にありますよね〜。
アタックしてみたいな・・・
行きますか。
コメントへの返答
2012年5月22日 13:14
日曜はいい天気でした!
(十勝岳には登ってません)

トムラウシは奥まってますよねぇ~。
どこから見ても奥にあるのがトムラウシ。

くま朗さんと僕では体力に違いがありすぎるので自信ないです・・・
去年のニペソツで膝を傷めて以来、ちょっと自信喪失してます。
(それに輪をかける運動不足・・・)
2012年5月22日 17:22
ジェットコースターの道、いいですね~!すっごくキレイです。もちろん山々もですけどね♪
コメントへの返答
2012年5月22日 17:30
下って上ってまた下って・・・って感じに続く道路です。

まだ観光客が少ない時期なので、こんな所にクルマ停めてのんびり写真撮れました。
2012年5月22日 19:01
いつもいってますが、写真が素晴らしい!!下手な絵ですが、絵もかきたくなりますね。

またジェットコースター道路、走ってみたいですね~びゅーん!!っと^^

観光客が少ないならなおさらいいですね。

北海道は行った事がないですが、本当に素晴らしいところですね。

親が年に5回ほど行く気持ちが少しわかりました^^
コメントへの返答
2012年5月22日 21:18
ありがとうございます!
絵を描かれるんですか?それは素晴らしいですね!今度載せてください!

ジェットコースターの路、道外の方はこういう道路は道民以上に憧れたりするんですかねー。
正直「わりと普通」な感じです。

ラベンダーの時期になると超コミコミですけどね。

ご両親は年に5回ですか!?
それはすごいですね!
シトロエンC4excさんもいつか是非いらしてください。いいトコですよ~!
2012年5月22日 19:13
素晴らしい!
癒しがありますね~
大自然の恵み
食以外でも感じられます
コメントへの返答
2012年5月22日 21:23
この辺りはですね、道産子としてもやはり癒されます。
何度も行きたくなる場所です。
距離的にも充分日帰りできるので、何度も行ってしまいます。

食べ物も美味しいし、いいですよー。
2012年5月22日 19:26
隣の芝生は青く見えるものですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コメントへの返答
2012年5月22日 21:24
いやいや、見えるだけじゃなく、本当に青いです!輝いてます!
2012年5月22日 19:47
月並みで申し訳ないですが
ポスターみたいやね♪

気持ちよさそうな雰囲気が
グングン伝わって仕事やる気が
なくなりそう^^;
コメントへの返答
2012年5月22日 21:29
ポスターは褒めすぎですけど、ありがとうございます!

ほんとこの辺は天気さえよければ、走って気持ちよいし、止まってボーっとしてるのも気持ちよいです。

朝天気がよいと、仕事サボってそのままドライブ行きたくなることはいつもです。
(実際にはサボりませんが)
2012年5月22日 20:33
写真の出来については、いつも通りの素晴らしさです♪
流水の撮り方は私には出来ません(T_T)

解説の為に写真に入れた文字が可愛いですね^^
コメントへの返答
2012年5月22日 21:34
滝のこういう写真は一眼レフがあればそんなに難しくはないです!

マウスで字を書くと “子ども字” になっちゃいますね・・・(;^_^A
下手な字を隠すのにむしろ好都合・・・?
2012年5月23日 14:35
こんにちは♪
素晴らしい景観ですね。
お金があったら是非行ってみたいです・・・^^;
コメントへの返答
2012年5月23日 14:51
こんにちは。
僕もお金があったら日本国内の色んな所に旅行してみたいです!
僕なんかほとんど北海道から出たことないですからね!
でも陸続きだとクルマで行ける気軽さもあるし、北海道に限ってみてもまだまだ見てない部分はたくさんあるのでね!

プロフィール

◆クルマ 9年ぶりに国産車、そしてFRに戻ってきました。 デビュー当時からずっと乗ってみたかったロードスター! たまたまですがマツダの2シーター2台体制と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO SR-7取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 05:19:18
上質なGTに向けて舵をきったRF3型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 17:27:24
ロータリーエンジンの職人は旭川に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 14:57:39

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー やんクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
2022.6.18納車 今年の冬は災害レベルの大雪でロードスターはほとんど乗れず。 通 ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
メイン車としてはAE86以来9年ぶりの国産車、そしてFR車に戻ってきました。 2017. ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2002年式 Spirit R Type Aです。 アルテッツァ気に入ってたけど、セブン ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
一番最初に買ったクルマ!!! 1986年式レビン2Dr.APEX! 購入時走行距離33, ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation