• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レコアさんの愛車 [ジャガー Sタイプ]

整備手帳

作業日:2016年9月19日

アルファプラスさんの工場に行ってきました①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お迎え車・・・ジャガーXF・・・ジャガーとは縁を感じます。

岡山県出身の社長さん

http://alphaplus-tech.com/
☝アルファプラスHP
2
中国 杭州にジャガークラブってあるんですね!! バッジがデカすぎるような気がすますが・・・。
3
アルファプラスの生産工場は中国では珍しく、サイクルウェアと自動車部品縫製が1つの部署分けされてました。

社内案内して下さった管理職の可愛い女性(社長の実兄の娘)←ここ大事(笑

カーボン成型部署は撮影不可で見学OKでした。車のカーボンハンドルは「えっ!!」って感じで作られてました。
4
今回、アルファプラスさん工場見学。

何か持って来て下さいとの事だったので、

ジャガー室内の泣き所

運転席シート(着座部)・
ハンドル2セット持参です。

まずはシートを
5
ソブリン・グリーンは故爺さんの巨漢で擦れなどがすこーし有るような気がするので、予備部品の運転シートから外した通常のシートパターンをソブリンパターンに変更してもらいました。

アルファプラスさん工場に行ってきました②で、
シート・ハンドルの革交換の少し詳細を記載予定です。


シート綺麗ですっごくうれし!!
関連情報URL : http://alphaplus-tech.com/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インジェクター1本のみ交換 103800km

難易度:

メッキホイールをマットブラックに塗装

難易度:

タイヤ交換 104250km

難易度:

フューエルキャップ交換 103820km

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

吸気温センサー交換 104421km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年9月20日 6:31
レザーシート加工現場に入れるなんて、クルマ好きにはたまりませんね〜!

貴兄は杭州にいらっしゃるのですか。
10年前に仕事で1週間行ったことがあります。
西湖の近くではKTVの楽しい想い出もあったりします。
当時の建設ラッシュは収束したのでしょうか。
レンガ積んだトラックなどがすっ飛ばしていたり、歩行者は信号無視当たり前で結構危ない交通状況だったと記憶してます。
運転、ご安全に。
KIWI BIRD

コメントへの返答
2016年9月20日 9:15
KIWI BIRDさん

僕の中国での杭州と上海でバタバタ移動してますね。

KTV懐かしい響きですね~7年位行って無いなぁ

僕の中国経験では杭州が交通マナー良い方で綺麗な地域ですね!! 

6年前までは信号無視で事故が多かったのを覚えていますが、最近では信号無視運転は90%無いですね。

最近の人口レザー加工技術は凄かったですよ!!

驚きは中国人の若い方達が真面目に働いてるのが印象的でした。


2016年9月20日 10:18
シートきれいになるとうれしいですよね。それにデザインもソブリンのものと同じになって気持ちいいでしょうね。

僕もオレンジXやコノリーハイドケアで手入れしたり、それでも足りなければ補色したりと、いろいろ日々メンテナンスをしたりはしていますが、やっぱり新しくなったほうが気持ちいいですよね。いいなぁ~。^^
コメントへの返答
2016年9月20日 11:28
Sタイプの運転席シートって絶対に使用感が出てきますよね~。

「今日はジーンズ履いてるから乗るのやめておこうかな~」の気持ちになるのが今後は変わると思うとものすっごく嬉しいです!!

値段も安いので予備を作る予定です(笑

プロフィール

「[整備] #Sタイプ Sタイプ スロットルボディ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2604260/car/2165713/4393618/note.aspx
何シテル?   08/21 23:33
レコアさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジャガー Sタイプ 3.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 20:21:35

愛車一覧

ジャガー XF XF (ジャガー XF)
JAGUARのデザインが幼少時期から好きで、Stype(爺さんの車・08年他界後受け継ぐ ...
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
ジャガー Sタイプに乗っています。 3.0ソブリン1台(爺さんから受け継いだ車) 3.0 ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2017年 3年ぶりにガレージから出して修理を始めます。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2012年に赤い車が欲しくて116iを購入させて頂きました。 関東地区での仕事用に乗ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation