• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月06日

おやつタイムに狂喜乱舞して・・・あーなってこーなって・・・・・・

おやつタイムに狂喜乱舞して・・・あーなってこーなって・・・・・・ ・・・・・・ハイ。(世の中にはそーいう奴も居るんだねー程度にサラッと流し読みしていただければ幸いです・・・^^;)

驚かれる方も多いかも知れませんが・・・、
率直に申しますと・・・・・・
本日35万円する「画」を契約してしまいました・・・!!!(大焦 ̄▽ ̄;;;



本日はちょっと見学~&グッズ買いに~程度の気持ちでこちらのイベントに行って来たんですが、そこで思いがけない「事故w」に出くわしましてね・・・。
私の心がキュンキュン(≧▽≦キュンキュン(≧▽≦なって不治の大怪我を負ってしまったようで・・・・・・。
代わりにお薬といたしまして↑の画像の絵柄の「版画」をあれよあれよという間に買うことになってしまったわけデス・・・(^^(^^(^^;;;;;;

自分でも未だに「どーしちゃったんだろ俺・・・」ってな感じで実感が沸きませんが(契約したのは本日ですが、もう手元にそのモノがある訳ではなく、届くのは約2ヵ月後の8月2日なんでね・・・w^^;)

どんなイベントかも知らずに飛び込んで行った私がバカだったのかも知れないのですが、会場内で出会った本日の私の担当者wとなるTさんがまたとても良い方で・・・アレやコレやいろいろな話が尽きなく、気づいたら契約の握手・・・・(爆死w ̄▽ ̄

ズルイ・・・wほんとズルイよTさん・・・^^;
あの魔法で堕ちないヤツが居ればソイツはモグリだと思われます・・・w^^;;
アレで完全に私の心が打たれましたwww(≧▽≦♪♪

この版画自体が実は今回のこのイベントが最後でもう出回ることは無い・・・本来なら既に完売済みなモノを参考出品として展示されていたようなんで、ソレをわがまま言ってなんとか押さえてもらい→の購入・・・
ということなんで私の契約を機にこの画はもうイベからは姿を消すそーですので、「すげーw俺ヤってやった!ww」感と、全く予期せぬ出会いで突然35万という買いものをしてしまったことによる「訳も解らず100万円する壺買ってしまったw」感が入り乱れ・・・契約して帰ってきた今日の午後は軽く体調が悪くなってしまい・・・先ほどまで寝込む始末www

・・・・・・( ̄▽ ̄;
でも今回ので確信しました。俺やっぱ「てぃんくる絵大好きなんだなw」と・・・。
担当のTさんも私のハンパないまでのメロメロキュンキュン(≧▽≦)具合を見れて相当楽しんでいただけたよーでw

あーなってしまうと私はもぅ断れない人間です・・・。
典型的なダメな趣味人間かも知れません。。。
Tさんのお上手なトークの罠にただ乗ってしまっただけなのかも知れません(核爆

でもそれを全部ひっくるめた上でも・・・「やっぱ買ってよかったよな・・・届く日が楽しみ過ぎル!!!!!!」ってのが本音ですゎ・・・w^^;

帰って来た後に某オクを覗いてみたら、私が契約したのより遥かに安い金額で即決で同様のモノが出てるみたいですが・・・、それを買うのと会場で契約すんのでは実は全く違うんですよね・・・ハッキリ言って1つ1つの作品が「世界に1つ」の完全フルオーダーの世界ですので、1度他人の手に渡ったモノを買うのとは訳が違います・・・。
作家さんが完全にワタクシの為に書き下ろし・・・・・・(≧▽≦!!
ってもんですからね・・・w


しっかし今日でまた新たに「すげー世界が広がったw」感を感じつつ・・・(^▽^;、
この記事を〆たいと思います・・・

ご覧頂きアリガトウゴザイマシタ!m(__)m


追記(6月7日AM2:21):
ブログを読んで下さった方から「心配です」という内容のメッセージをいただきましたm(__)m
この文章を読む限り、「騙されてるんじゃないの?」とか「買わされたんじゃないの!?」とか誤解を招くかも知れませんが、全くそのようなことは無く・・・、きちっとした説明の上での納得のいく商談成立ですので後悔はしておりません。
少しでも「心配だ」と思って頂けた方々、お気持ちありがとうございます。
私は大丈夫ですw^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/06 23:00:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪物の木こり!^^
レガッテムさん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

※閲覧注意※
.ξさん

さよならスイフト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年6月6日 23:11
‥??

何も言うまい(と日頃客に思ってます。)笑

要は何を買うか?が違うだけで、皆似た様なモンですよ。
ほんとに(^^;
コメントへの返答
2009年6月7日 1:57
なんか・・・ありがとうございますw^^;

興味の無い方からすればホントただの萌え系の絵・・・金なんか出せるもんかwww
かも知れませんが興味のある者からすれば35万なんて大金を出せるモノに・・・。

ホント・・・「好き」ってのは恐ろしいものだと改めて思いました^^;
2009年6月6日 23:14
僕にも招待状きてたなぁ・・(ボソ


そう、実は僕も版画持ってます♪
20万しました♪

でもホントいいですよね~
2枚目はもう無理ですけどw
コメントへの返答
2009年6月7日 2:05
招待状が来てたということは過去にその手のイベに来場経験アリか、その手のお店関連の会員とかになってるって訳ですね( ̄ー ̄)

私も本日購入ということで会員になりましたのでこれからは「お得意様」として扱われるのでしょうか^^;

藍朱さんもお持ちだったんですね・・・版画。
やっぱローゼン系ですか?

20万ですか~、今日も他にもけっこう良いのがあってそっちはもっと安かったり(20万前後)もしたんですが、やっぱり一番気に入った絵からは気持ちが離れなくてw
あのライトアップしてもらって観る画の素晴らしさは言葉では語りつくせないでしょう・・・・・ヤベw完全に虜だ^^;;;

2枚目なんて私はまだまだ考えられません・・・1枚目すらまだ来てないんですからw
2009年6月6日 23:28
安いんじゃない(笑

ねずみーものだと、三桁も(汗

会場で買うと、なんというか、あの雰囲気ごと手に入れた感があって、いいですよね
コメントへの返答
2009年6月7日 2:32
いやw
未だにやっぱり買いものとしては高いよな・・・とは思っています自分的には^^;
価値としては人それぞれの価値観で違ってくるものですので、本人が買い!だと思えばそれでいいのかとw^^

あ~そういえばねずみランドにもこういう版画売ってるの思い出しました・・・
あ~いう万人価値があるのだとまだワカル・・・って人も多いかも知れんのですが・・・こういった萌え部類になるとねぇ^^;

そうなんですよ・・・。
たぶんあの会場でのあの雰囲気でテンションが盛り上がっていって・・・っていうあの流れが無いと多分買ってないですよw

楽しい商談をしてくれた担当者さんにはホント感謝しています^^
2009年6月6日 23:29
(;^ω^)…

ごめんなさい…こんな時、どんな顔すればいいのか分からないの…

ネタ作りのために(?)次々私財をなげうって行くみや氏の行く末に一抹の不安を抱かざるを得ないw

…まあ即売とかそーゆーのは会場の雰囲気込みでの買い物ですからねぇ。
同じモノ買うんでも違うって理屈は分かるが…35万……
BBSが新品で買える額とは…




いいぞもっとやれ。
コメントへの返答
2009年6月7日 21:14
・・・てかね・・・コレはホントさっき気づいたんだけどね・・・
分割払いの手数料含めたら全部で51万だったようだわ・・・(核爆死・・・・ ̄▽ ̄;;;;;;;;

ま、でも・・・この際35万も51万も変わらないのか・・・?(イヤ、変わるだろ・・・。)

さっきクレジット会社からの電話があったんだけどさ・・・なんかまた具合悪くなってきた・・・( ̄▽ ̄;

な~んかやっぱりまだ引きずってんのかな・・・

ん~でもやっぱり定価だけで51万と考えたとしても・・・買ってただろうな!w

なんか凄い35万が安く感じてきたw(爆)

もうダメだwww

決してわざわざネタ作ってるわけではないヨ( ̄▽ ̄;;
2009年6月6日 23:34
マジですかw
静岡でも西又葵さん等の版画イベントがあったのですが見に行けなかったんですよね・・・。
しかし35万・・・自分には到底手が届きませんねw
でも自分のために最後の1枚を書き下ろしてくれると思うと値段のことなんかすっ飛んでしまいそうですね!
自分もマーチを買った時に不安と「買っちゃった・・・」という感じでいっぱいでしたが、自分の初マイカーが来ると思うと嬉しさいっぱいでしたねw

そういえばバイト先にてぃんくる氏が表紙を描かれている「妹アンソロジー」が入荷してましたw
コメントへの返答
2009年6月7日 22:57
やっちゃいましたねぇ・・・w^^;

先ほど私の勝手な勘違いで実は51万だったことが発覚しましたが・・・w( ̄▽ ̄;

西又さんも大人気大御所ですのでね~
あちこちでこういったイベントが開催されてるようですね。

51万とかホントクルマ買える額ですよね・・・それを1枚の絵に使っちゃうって・・・やっぱりちょっとどーかしてるとしか思えん・・・。
完全に「てぃんくる病」でしょ♪w^^;

「妹アンソロジー」はまだ買ってなかったなぁ・・・。
盗んでリリスと月夜のフロマージュは既に買い済みですけど・・・w
思えば私とてぃんくる作品の出会いはこの時↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/260436/blog/12340231/
に訳も解らずジャケ買いしてるからなんですよね・・・^^;
そのときからやっぱり完全なる一目惚れwだったのかもw
2009年6月7日 0:23
私が時計を衝動買いするのと同じですね(^_^;)
コメントへの返答
2009年6月7日 23:01
画とか時計とか・・・
もう大人の贅沢趣味な領域ですよね^^;

私にはまだちょっと足を踏み入れるのは早かったかも・・・
でももう後戻りは出来ませんw
2009年6月7日 1:41
こう言う嗜好品の買物は、…まぁ、自分が破産しない程度の買物なら宜しいのではないかと…。 (^^;A
コメントへの返答
2009年6月7日 23:04
今しか買えない・・・とか希少とか・・・限定とかになんでこうも弱いのか・・・^^;
で、何でそれを買ってしまう自分の行動を常にポジティブ思考で考えてしまうのか・・・(いつか痛い目見るよーな気もしないでも無いんですけど・・・)

やっぱ仕方ない事故にあってしまったと思うほか無いかw
2009年6月7日 1:49
私も趣味の衝動買いをするので趣味の衝動買いは同感です。
コメントへの返答
2009年6月7日 23:06
いやぁ~それがたまになら良いのかも知れませんけど、最近私テンポ良く進みすぎな気がしてます・・・。
ちょっとブレーキかけないと流石にヤバイ気がしてきました^^;
2009年6月7日 7:35
初コメ失礼します!

てぃんくる自分も大好きで版画も持ってますよ( ̄∀ ̄)

60万ぐらいしたけd(ry
コメントへの返答
2009年6月7日 23:16
はじめまして~&コメントありがとうございますm(__)m

てぃんくる作品ヤバイですよねぇー
間違いなく私は一番好きな作家さんですw^^

ろ、60万・・・負けた^^;(ぇ
2009年6月7日 13:04
いゃ~みやさんの決断力はすごいものですねぇ(汗)

みやさんが納得して契約をしていれば、35万なんて…………ねぇ(^^;)?
コメントへの返答
2009年6月8日 21:13
凄いというか何なんでしょうね?w

やっぱり多少ヘンなテンションに陥ったのでそのせいもあると思いますww^^;

うん。。。
決して安くは無いけど、高くもない気がして来ましたw(爆)
2009年6月7日 15:40
(;・∀・)
芸術とかマニア系の物の価値はその人の価値基準で全てが決まるわけですね
同じ物を違う人は500万円でも欲しい人もいるかもしれないし
50円でも要らないかも知れないもんね
霊感商法の壷と一緒にされては・・・^^;

しっかしその決断・・・
天晴れです^^
コメントへの返答
2009年6月8日 21:21
そーなんですよねぇ

ホント「興味」とか「好き」ってもんはある意味恐ろしいモンですよね^^;
もぅ金額とか正直関係なくなってしまう気さえします(爆)

久しぶりに(てか初?)ここまで深く悩み考え・・・結果的に結局自分に負けました^^;
こんな決断、もうしばらくは味わわなくてイイっす(^^;

ってかもうあんなに悩みたく無いww
2009年6月7日 15:55
凄いですね!!
まぁリトグラフなんで普通といえば普通の金額ですし。。。

まぁ僕にはもぅ出来ないので。。。羨ましくも。。。苦笑
コメントへの返答
2009年6月8日 21:28
ですよね~
35万なんて数ある絵画・版画・原画等の中じゃ安いほうなんでしょうねぇ~^^;

もう出来ないってことは過去にはいろいろと・・・?^^?w
2009年6月7日 18:37
私も、
よく、「高い買い物したねぇ」とか、「もっと安くかえたのに・・・」とか言われますが、そんな事は大きなお世話なんですw

元々、その物の価値って、買う本人が決める事なんですよ。
自分が納得して、欲しくてその値段を払うのだから、その値段が適正値なんですよねぇ。。。
その購入品で、自分が癒されるのならお金以上の価値があるはずw
ま、
周りから言われることは、サラッと聞き流すのが一番ですね。。。^^;
コメントへの返答
2009年6月8日 21:38
クルマのパーツに関してもそうですよね。
興味あって凄い欲しい物は高額出しても買うときは買うし・・・。

今回悩むに当たって、「コレって別にさぁ・・・この「画」じゃなくたってこの絵柄のポスターとかじゃダメなのか?^^;」と自分と葛藤したんですが、、、
それがね・・・やっぱダメなんですよ・・・。
実際見ないと解らないですけど、画ってホントすげ~深さがあります(激謎w
まるでその世界に入れるような・・・(核謎;

ホント癒されて生きてますわw(≧▽≦
2009年6月8日 8:53
り、リトグラフに手を出してしまいましたか・・・
私も過去に鈴平or西又絵に手を出そうかと考えた事ありましたがお財布がさびしい(学生)人だったので諦めました(^^;
今その頃の自分だったら契約書サインしてるだろうなと(笑

感覚的には車に100万円かけて改造するのと同じようなもんですから興味ある人にはいいけど無い人にはどうでもいい物ですからソレとほとんど一緒の領域のものなので私はいいんじゃないかと思いますけどねw
コメントへの返答
2009年6月9日 0:10
出してしまいましたわぁ~( ̄▽ ̄;;
鈴平&西又絵も1瞬ココロときめくンですがw
私はやっぱり断然てぃんくるなんですよね~(^_^;
私もまだちょっと手出すの早かったかな~とは思ってますが、まぁもう仕方がないwww^^;

てーか、実際に彼女が居ると仮定して・・・w(ぉぃ
「35万の物欲しいから買って!w(≧▽≦キュンキュン♪♪」なんて言われちゃったらー
、その物にもよるだろうけど買っちゃうだろうしなぁ・・・

それと同じだと考えれば充分おkなお買い物!?w^^;(核爆・・・
2009年6月8日 11:47
ガマンして貯金しまくってポクーリ逝くよかマシでしょ(笑

まぁ~ヒトリモンのうちに好きなだけ使いまくるんだな( ̄ー ̄)

コメントへの返答
2009年6月9日 0:17
金は使うためにあるもんd(ry
・・・ってまたそんな感じでポジで考えちゃうからどんどんどんどん行っちゃうんですよね・・・。

ヒトリモンのうち・・・ってか既にずっとヒトリモンフラグg(ry
っつーか既にヒトリモンの気さえしてないほど充実してんのはなぁぜ!?www(爆涙^^;

プロフィール

SAGA PLANETS カルマルカ*サークル 朝比奈晴ちゃん仕様のADバンに乗っていた人。 現在はマーチカップカーっぽいやつに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SYOUYOHANBAIS:The Ouch Car 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 23:04:01

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation