• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月20日

何もない幸せ

何もない幸せ リビングから見える木々はすっかり葉を落とし、枝の間から冬色の田舎の風景が広がっています。今日はどんより曇り空。外での作業はお休みをして、コーヒーを飲みながらブログを書いております。

さて、先日壊れてしまったドアノブを注文しにディーラーへ行ってみたのですが、やはり予想通り部品は出ないみたい...。嫁のミニカの時はズバリそのものが部品として出たので、「色違いならあるかなぁ」なんて期待していたのですが、もの自体が無いようです。皆さんのブログを見ていると、三菱は「そんなもの出るの」というものまで供給してくれるようで、頭の下がる思いです。
そんなわけでいつものように中古パーツにお世話になるわけですが、外装パーツはカラーが問題でして、もちろンポン付けとはいきません。塗装をすれば簡単なことなんですが、素人の塗装はではあまりにも見苦しいし、塗料の問題もあります。ワイパーのアームのような部分的な塗装ならごまかす事もできるのですが、(この程度ならやっちゃいます) ここはやはりプロに頼みたいところ。少し考えてみたいと思います。

きのう久しぶり会った後輩が休憩中何やら話をしています。会話に入ってみると、どうやら車をぶつけられたとのこと。それも家のガレージで。相手は近所の若い子らしいのですが、まさかですよね。
最近お年寄りの事故がクローズアップされていますが、歳だけの問題じゃないような気がします。誰にでも不注意はあるだろうし、もちろん自分自身も戒めなければいけないんですが、今の時代そういう機能の付いた車があるわけですから、もっと広めてほしいものです。(そういう自分は買えませんけど) にこやかに話していましたが心の中では泣いていたに違いありません。

そんなわけでいつもと変わらぬ日々を過ごしているオヤジですが、柄にもなく今回はクリスマスチックなタイトル画像にしてみました。何年も前恵比寿で撮った写真ですが、今の季節、たくさんの人がこの前で写真を撮ってるんでしょうね。そんなものとは無縁な私は、今夜も山の上で一人星空を眺めるのが精一杯です。

私のところにもサンタさんやってこないでしょうか。でも何事もなく毎日過ごせるのが、一番の幸せかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/20 12:12:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

児童手当…
京都 にぼっさんさん

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

徘徊の訳、それはね・・・( ̄▽ ̄)
のび~さん

何とか出勤します。
ターボ2018さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【シェアスタイル】お買い忘れ☆救済 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めて見ました http://cvw.jp/b/2609000/47600863/
何シテル?   03/19 20:52
車は好きですが、あまり詳しくはありません。できることは自分でやるようにしていますが、難しいことはディーラーまかせです。 ノーマルを維持していきたいと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めて見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 17:30:51
*富士のふもとから*  ~年末のあいさつにかえて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 22:29:06

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
前期型最終のアウトストラーダです。ABS(リアディスク)LSD付(CVT)寒冷地仕様とい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
9年落ちの中古で買いました。今でもエンジン一発始動、まだまだ元気いっぱいです。 201 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation