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イイね!
2016年05月29日

ツク⭐モテで取った球面ナットへ交換

先日のツク⭐モテで、すぎにゃんさんから頂いたホイールナットに交換しました。

空気入れるキャップもついでに交換。
ノーマルホイールながら、少しはシャキッと見栄えが良くなりました。
それにしても、ノーマルと比べ、換えた球面ナットの軽いこと!
タイヤ一本あたり100gくらいは軽量化に貢献してるかも。
すぎにゃんさん、ありがとうございます。


リヤブレーキのパッドも、無限仕様に交換。

ただリヤなので、制動にあまり貢献しないのか、ノーマル状態を見てみましたが、あまり減ってない。
しかし、無限のパッドは初期制動が強く、フロントだけで制動していた感じが、四輪でちゃんと制動してくれる感覚になりました。
一応意味あったかな。
今はアタリを出しているところです。

リヤですが、荒巻バネと、サスがトーションビームです。
RSはそこそこシャキッとした乗り心地で悪くなく、峠道程度はキチっと走り込めますが、やはり足回り見るとファミリーカーですね。

まあ、ノーマル然としていて、ソコソコ早い車にしようというコンセプトで考えてますが。

あとは、写真はありませんが、本日、完全合成化学油にオイル&エレメントを交換しました。
先日のツク⭐モテもそうですが、最近、高回転まで回す機械が多かったので、フラッシング兼ねて洗浄しようかと。
しかし、化学合成油は高い。
ずっとノーマルの鉱物油を使っていましたが、それで十分なんですかね?
ちなみにフィットのオイル推奨指定は0W-20と、以外と低粘度かつ高温度時の潤滑性はやや低いグレードがメーカ推奨です。
高回転型だし、ターボ車のようにまず高温にならないからかな?
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Posted at 2016/05/29 23:25:48

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この記事へのコメント

2016年5月30日 0:22
おー、さっそく使ってくれるとは嬉しいねー

ありがとさんです。m(__)m

0W-20は、最近のエコカー向けの低粘度オイルですね。

オイルは、拘りが無ければ純正の鉱物油でもいいと思いますよ。

自分もディーラー指定の純正オイルを使っています。

コメントへの返答
2016年5月30日 18:52
純正で十分なんですね。
安く済むなら、それに越したことはないですね。
フラッシングの効果見て決めます。

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