• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タモソのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

さよなら、i-vtec



いどきんからスイフト手に入れるために、愛車のフィットを手放しました。


新車で購入して4年目でこの程度のキロ数、土日しか乗らなかったので、距離は全然伸びませんでしたね~。
一度もトラブル無く、常に絶好調で、良い子でした。

非力でしたが、よく回るいいエンジンでした。100%化学合成油に替えたばっかりだったし、まだ2万キロ程度だったので、一番美味しい時期だったかもしれません。
バッテリーも替えたばっかだったな…。

連続可変機構なので、かつてのType Rのようなカムの切り替え感みたいのはありませんが、回せばキューンと抵抗感無く一気にレブリミットまで滑らかに回るし、ホンダの高回転域のエンジン音はホント綺麗な音が出ます。

トルクが細かったので、エアクリを毒キノコなどに変えれば吸気量が増えて、低回転のトルクをもう少し太らせられたかもしれません。

今度ホンダ車に乗るときはDCかFD、シビックでもインテグラでもいいからType-Rに乗りたいですね。

手放して知るよしもないが、次のオーナーに丁寧に扱われてほしいものです。

フィットはブレーキを替えたくらいで、ほとんどノーマル車だったのですが、今度は結構いじられたスイスポに乗り換えです。

どこをどの程度イジられたかは、よくわかりません。
乗ったことはあるので抵抗感は無いのですが、フィットと比べると、かなり癖がある車です。当然、コッチの方が速いです。

峠道(特に下り)で離されないよう、何とかついていくようにドライビング頑張ります。
Posted at 2016/10/30 15:51:35 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「とうとう…」
何シテル?   07/09 00:11
タモソです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TRF Rally NUMAZU 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 00:26:21
ホンダ車ならでは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 00:28:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アンチ・コンフォート

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation