先日のツク⭐モテで、すぎにゃんさんから頂いたホイールナットに交換しました。
空気入れるキャップもついでに交換。
ノーマルホイールながら、少しはシャキッと見栄えが良くなりました。
それにしても、ノーマルと比べ、換えた球面ナットの軽いこと!
タイヤ一本あたり100gくらいは軽量化に貢献してるかも。
すぎにゃんさん、ありがとうございます。
リヤブレーキのパッドも、無限仕様に交換。
ただリヤなので、制動にあまり貢献しないのか、ノーマル状態を見てみましたが、あまり減ってない。
しかし、無限のパッドは初期制動が強く、フロントだけで制動していた感じが、四輪でちゃんと制動してくれる感覚になりました。
一応意味あったかな。
今はアタリを出しているところです。
リヤですが、荒巻バネと、サスがトーションビームです。
RSはそこそこシャキッとした乗り心地で悪くなく、峠道程度はキチっと走り込めますが、やはり足回り見るとファミリーカーですね。
まあ、ノーマル然としていて、ソコソコ早い車にしようというコンセプトで考えてますが。
あとは、写真はありませんが、本日、完全合成化学油にオイル&エレメントを交換しました。
先日のツク⭐モテもそうですが、最近、高回転まで回す機械が多かったので、フラッシング兼ねて洗浄しようかと。
しかし、化学合成油は高い。
ずっとノーマルの鉱物油を使っていましたが、それで十分なんですかね?
ちなみにフィットのオイル推奨指定は0W-20と、以外と低粘度かつ高温度時の潤滑性はやや低いグレードがメーカ推奨です。
高回転型だし、ターボ車のようにまず高温にならないからかな?
Posted at 2016/05/29 23:25:48 | |
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