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2016年05月29日 イイね!

ツク⭐モテで取った球面ナットへ交換

先日のツク⭐モテで、すぎにゃんさんから頂いたホイールナットに交換しました。

空気入れるキャップもついでに交換。
ノーマルホイールながら、少しはシャキッと見栄えが良くなりました。
それにしても、ノーマルと比べ、換えた球面ナットの軽いこと!
タイヤ一本あたり100gくらいは軽量化に貢献してるかも。
すぎにゃんさん、ありがとうございます。


リヤブレーキのパッドも、無限仕様に交換。

ただリヤなので、制動にあまり貢献しないのか、ノーマル状態を見てみましたが、あまり減ってない。
しかし、無限のパッドは初期制動が強く、フロントだけで制動していた感じが、四輪でちゃんと制動してくれる感覚になりました。
一応意味あったかな。
今はアタリを出しているところです。

リヤですが、荒巻バネと、サスがトーションビームです。
RSはそこそこシャキッとした乗り心地で悪くなく、峠道程度はキチっと走り込めますが、やはり足回り見るとファミリーカーですね。

まあ、ノーマル然としていて、ソコソコ早い車にしようというコンセプトで考えてますが。

あとは、写真はありませんが、本日、完全合成化学油にオイル&エレメントを交換しました。
先日のツク⭐モテもそうですが、最近、高回転まで回す機械が多かったので、フラッシング兼ねて洗浄しようかと。
しかし、化学合成油は高い。
ずっとノーマルの鉱物油を使っていましたが、それで十分なんですかね?
ちなみにフィットのオイル推奨指定は0W-20と、以外と低粘度かつ高温度時の潤滑性はやや低いグレードがメーカ推奨です。
高回転型だし、ターボ車のようにまず高温にならないからかな?
Posted at 2016/05/29 23:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

ホンダ車ならでは

ホンダ車オーナーならではの強制(?)エアバッグチューンを敢行しました。

取り外し中。


右の黄色いやつが、リコール対象のパーツ。

まあ、取り替えたことで気分は5馬力UP分に相当します。

安心して、エアバッグが開く状況になるまで攻められるので⁉

…いや、ずっとお世話にならないのがベストですけどね。
Posted at 2016/05/16 00:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

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