• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)の愛車 [ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)]

整備手帳

作業日:2011年4月29日

★ガヤルドLEDデイライト点灯化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
さて、今回24カ月点検と同時にお願いしたのが「LEDデイライト点灯」。
純正のオン/オフスイッチを取り付けて日本の法規(消灯できる)に適合させる、という物理的加工を伴うものです。
ぼくはデイライトに強い憧れがありまして、そのぶんガヤルドを購入して初めて「ガヤルドの(日本仕様の)デイライトは点灯しない」と知ったときの落胆が大きかったのですね。
当時ガヤルドLP560-4の(日本仕様の)情報は少なく、海外の記事ではそのほとんどがLEDデイライトを点灯させていたものでしたので、ぼくはてっきりあのY字型のデイライトが「標準」だと考えていたわけです。

2
フロントリフターとミラー調整スイッチの左側に純正のデイライトON/OFFスイッチ(純正)をインストールしていますが、エンジンを始動した状態でデイライトが「点灯」します(赤色LEDが点灯し、LEDデイライトが点灯していることがわかる)。
そしてこれを1回押すと「消灯」。赤色LEDも消灯しますので、室内からでも動作状況の確認ができますね。
ヘッドライトONの状態ではLEDデイライトが自動で減光します。
3
画像はデイライト点灯の状態。
4
これはヘッドライト点灯の状態。LEDデイライトが自動減光しています。

施工はランボルギーニ大阪さんにて、部品代金と工賃込みで79695円。
ちなみにLEDデイライトは公道走行時には点灯できませんので、消灯して走行する必要があります。
施工時には、ちょっとここでは書けないようなオプションもあるようですので、興味のある方はぜひお問い合わせを。

LEDデイライトを点灯化したデモカーもありますので、実際に「どのような感じなのか」を確認することができます。
5
これがもともと付いていたスイッチ。
6
このスイッチは用を成していないので、ただの「フタ」かと思っていましたが、コネクタを差し込むソケットとピンがあります。
裏面には「VW」「AUDI」ほか、シュコダのような刻印もあります。流用というよりは、このグループで製造された、という記録のようなものでしょうか。製造は2008/3/28。

ガヤルドのメンテンス履歴、パーツやグッズ/情報に関しては下記ホームページにまとめています。
http://gun.sakura.ne.jp/560/560-index1.html
関連情報URL : http://intensive911.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ガヤルド 車検前整備

難易度: ★★

ETC交換

難易度:

ナビ交換

難易度:

車検完了 RITZgarage

難易度: ★★

ユザー車検

難易度:

ガヤルド 整備終了

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「トヨタ ランドクルーザー250 ZXを注文してきた。支払総額746万円、その注文方法や納期は? http://cvw.jp/b/261031/47668532/
何シテル?   04/21 07:14
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation