• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

久しぶりに子供たちと(*´∀`*)

昨日は朝からお山で美味しい空気を充填して(笑)、まだ子供が寝ている我が家へ帰宅(*≧∀≦*)

久しぶりに朝ごはんを一緒に食べた後、脚の手術でしばらく入院していた母が先週退院できたということで、花が好きな母に子供たちと一緒に選んだお花をもって行ってきました。
(写真を撮るのを忘れてしまいましたが、薄く紫がかったピンク系のダリアを贈りました)

帰りに、これまた久しぶりに長いお付き合いの喫茶店に寄ったら、営業時間が先月から変更になったそうで閉店間際のお邪魔になってしまい、残念ながら食事は断念(´;ω;`)
オーナーご夫婦には我が家の子供たちが生まれた頃から知ってもらっているので、子供たちも近況報告(笑) それぞれ結婚や就職のことを伝え、喜んでいただけました(*´∀`*)
今度は営業時間内にお邪魔しますと伝えて、昨日はお店をあとにしました。

が、食事をする気満々だったためお腹が空いて(笑)、その後みんなで近くの回転寿司へ☆彡
と、息子が「今日はオレが出すからヽ(*´з`*)ノ」と!?Σ(゚д゚lll)
あぁ、初任給も出たんだっけ(笑)
それでは、ということで遠慮なく息子に奢ってもらい、あらためて子供達の成長を実感(T-T)

娘は今日も仕事のため昨夜のうちに帰りましたが、しっかりと冷蔵庫の中の食材やおかずを詰めて「もらってくねー(´▽`)」と持ちかえっていました( ̄▽ ̄;)
(まぁ、いつものことなので(笑)、チャーシューや茹で鶏などは、それも考えて作ってたんですが)

じつは一昨日ほとんど寝てなかったので昨夜は私も気づいたら寝落ち(^_^;)
再び夜中に今朝のご飯の仕込みをしてましたが、息子はまだ爆睡ちぅ(笑)
就職して慣れない環境で疲れもあるんだろうし、久々の実家。
もう少し寝かせておいてあげるか。。。(*´∀`*)

さて、そのあいだにRX-8磨いちゃいますか(^^♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/03 09:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTP新パンフレット
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

ソフトバンクユーザーはAIがタダで ...
モモコロンCX-30さん

愛車と出会って33年!
八九72さん

🙇納車から11ヵ月目の第43週目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年6月3日 9:25
初任給のゴチ、いーですね。
うちもはよ
コメントへの返答
2018年6月3日 9:50
嬉しい反面、子供からゴチしてもらう歳になったか(^_^;)という想いも。。。(笑)

まぁ、いずれにしても子供の成長は嬉しいものですね~☆彡

あきびさんのところは、まだもう少し先でしょうか?(゚∀゚ )<初任給ゴチ
2018年6月3日 11:19
良い御家族ですね。
ウチは家族仲は良いのですが、嫁も娘ズも車にだけは興味を示してくれませんでした。
英才教育したつもりなんですが。
子供と車談義、憧れます。
コメントへの返答
2018年6月3日 16:44
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

特に何をしたわけでは無いんですが、何故か(?)うちはみんなクルマ好きになってしまいました( ̄▽ ̄;)

そーそー、娘が先々月系列会社の応援で北海道に10日ほど行ってました。
花嫁姿に向け身体を絞るはずが、連夜すすきので美味しいものを食べたせいか増量した~\(◎o◎)/!と帰ってきました(笑)
2018年6月3日 15:48
いつも思うけど、えらいなぁー!
なかなかそこまでは、自分ならできませんw
コメントへの返答
2018年6月3日 16:56
いぇいぇ、マメな人から見ればぜんぜんです(´Д`;)
母親代わりってこともあるんで、とりあえず忙しそうになってるだけで(笑)

なんとか食べられそうなご飯は作れるようになったので、オフ会等で遠方から来られる方の中継地の宿(ご飯つき(笑))として開放しようかと画策ちぅ(*≧∀≦*)
2018年6月3日 16:17
息子さんの奢り…。
何だか感動しますね(T^T)

そして皆さん巣立つようになると、ちょっと寂しいですね(^^;
コメントへの返答
2018年6月3日 17:10
いつかは言いたい「ゴチになります☆m(_ _)m」(笑)

巣立ちは寂しくもあり、嬉しくもあり(^_^;)

実際、息子が家を出てから宮城のSUGOに行ったり横浜R&Dに行ったり。
そして、来週末は千葉フォルニアでのRX-8の赤ベロオフ(ベロシティレッドマイカという車体色のオフ会)への参加を画策してたり。。。(*≧∀≦*)

プロフィール

「昨日はモビリティリゾートもてぎで1日楽しんできました(^^)
マツ耐の観戦も、最後まで北関東マツダチームを応援させて貰いましたo(^o^)o」
何シテル?   06/17 07:27
まこにーといいます。 最初の2台はトヨタでしたが、一度マツダ車に乗ってからその感覚から離れられず早27年。 前車はMPVで過去に所有した中で唯一のAT車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダスピードアテンザへ乗り替えました✩
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
免許返納まで大事に乗り続けるクルマとして、990Sを増車しました⭐︎
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
息子の通学メインで約2年半ほど乗りました。 アメリカンタイプということもあり、少し寝か ...
マツダ MPV マツダ MPV
前車のマツダMPVです。 我が家にとって、生涯唯一のAT車になります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation