メーカー/モデル名 | フォード / フェスティバミニワゴン JX(MT_1.3) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
デミオのフォード向けOEM車でしたが、エンブレムがフォードマークになって(当たり前か(笑))内装の趣味もちょっとオシャレになってました。 また、パーツはデミオ用のものが使えるので、弄るのに困りませんでした(*≧∀≦*) |
不満な点 | 嫁車で購入して自分好みに仕上げましたが、普段は自分が家族車に買ったMPVを運転しなければならなかったこと(笑) |
総評 |
基本、初代デミオなので、コンパクトカーとしての機能を満たし、嫁さんのお買い物&子供送迎車として活躍してくれました。 わざと下位グレードの5MT車を購入し、外装はサイドモールやエンブレム等は全て剥がし、白ボディにウレタン未塗装のリップスポを装着。 脚回りはRS-Rサスでローダウン+RSワタナベ15インチ(ガンメタ+リム研削)に185/55/15を履かせてツライチ仕様に。 インテリアはセンターコンソールをカーボン調に仕上げ。 momoステ(RACE)に、Mazdaspeed製アルミ&カーボンシフトノブ、Omoriタコメーターを雨宮コラムメーターカバーにセット、BOSEスピーカーにナカミチのオーディオ、KAROマット。(内装は全部DIYで取付け) ジュニアシート2脚+Sabeltのシートベルトパッドを後席にセットしながらも、パッと見全くもって嫁車に見えない仕様で、ガソリンスタンドやディーラーのお兄ちゃん達に嫁がモテていたようです(*≧∀≦*) 嫁曰く「乗りやすかった( ̄ー ̄)ニヤリ」そうで(笑)、物心が付く年頃の子供達にかなりの影響を受けたクルマになったに違いありません<娘も息子もMT乗りに成長しました |
走行性能 |
無評価
1300ccのエンジンなれど、車両が軽いせいか結構良く走ってくれた。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
購入⇒ショップにてサス交換、ホイールも2インチUPと、ノーマルの乗り心地はその走行距離しか経験していない(笑)
変更後の乗り心地悪化を懸念したけれど、ノーマルよりも良いくらいで、嫁さんも気に入っていた。 |
積載性 |
無評価
小さく見えて意外と(?)荷物も積めた。
|
燃費 |
無評価
街中メインで短距離が多かったため、平均すると14~15km前後だったかと思う。
タイヤがノーマルだったら、あと1~2kmは良かったかも? |
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
マツダ アテンザセダン マツダスピードアテンザへ乗り替えました✩ |
|
マツダ ロードスター 免許返納まで大事に乗り続けるクルマとして、990Sを増車しました⭐︎ |
|
ヤマハ ドラッグスター400 息子の通学メインで約2年半ほど乗りました。 アメリカンタイプということもあり、少し寝か ... |
|
マツダ MPV 前車のマツダMPVです。 我が家にとって、生涯唯一のAT車になります。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!