• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月25日

ヘルプマーク




先日のブログにもあげさせていただいたヘルプマーク
ご存知ない方も多いかと思います!

このマークは心身に障害があり周りの方々からのサポートを必要とする方々がつけているマークです。

だから何?と言われるとそれまでなのですが

例えば長距離歩けない、立っていられない、
目に見えない障害がありどうしてもサポートが必要な場合があります!

このマークには緊急連絡先や処置方法などが書かれてあり
もし、見かけられたら一声かけてあげてくれませんか?

困った事ないですか?
たった一言でもいいんです。
もし、その方がサポートを必要としていたら、サポートメモを見てあげてください!

声が出ない人かもしれません!助けを呼ぼうにも呼べないのかもしれません。

私は先日、飲食店でこのマークを見て氷を持って来てくれました。

すごく嬉しかったです!


こちらが何も言わなくても
点滴か何かされてるんですか?ってそう言って渡してくれました!

感謝感謝です!

こんな方々がコレからも増えてほしいと願うDON子でした







追伸

私個人的な意見ですがきっとこのマークを付けてる方はサポートを必要と願う方々だと思います!
どうか、見かけたら声をかけてあげてください!
お願いします!
ブログ一覧
Posted at 2019/05/25 20:58:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは使ってみたいです。
大十朗さん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2019年5月25日 21:26
これ、最近Twitterで存在を知りました。

妊婦さんマーク等々、認知が広がっていって、優しい世の中になると良いですよね。
コメントへの返答
2019年5月25日 21:28
ありがとうございます!

まだまだ、認知度は低いですが優しい世の中になる事を願います!
2019年5月25日 23:25
ヘルプマーク知らない方の方が多いはず😅

なんかキーホルダー付けてるとしか思われてないかも😵

でも、まさかの中国の方が声をかけてくれたのはビックリだったね‼️

他人の事は気にしない世の中だから仕方ないけど😭
コメントへの返答
2019年5月25日 23:38
私は、1人で外出する事がある時は首から下げるタイプのヘルプマークもつけてしかも鈴を鳴らしながら歩いてます!

もし、道で倒れてても分かるように。

大きなヘルプカードを入れています。

それに気づいた人はドアを開けてくれたり
何度か助けられました!

もっと皆んなに認知されて欲しいですね

プロフィール

「超久しぶりにハイドラあげたら放置し過ぎて再ログイン😵
九州行きの皆さんお気を付けて〜」
何シテル?   09/22 22:07
DON子です。最近、車離れしてますが、以前はパッソを中心にトヨタ車でした。 目指すもの目的を失いつつあるこの頃ですが、精一杯歩いています。 もしかし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1/10の富士山 この一瞬は ”奇跡” の一枚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/22 01:38:02
【プレゼント企画】カラビナ付き!PVCレザースマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 16:41:12
消えてしまいたい記憶と景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 19:09:43

愛車一覧

トヨタ bB ここちゃん (トヨタ bB)
青いお目目が愛おしいローダウンです。
トヨタ bB トヨタ bB
トヨタ bBに乗っています。
ホンダ N-ONE おやじ号2世 (ホンダ N-ONE)
おやじ号2世。白と黒で細かいアクセント有り
ホンダ N-WGN カスタム MAGNおやじ号 (ホンダ N-WGN カスタム)
我が家のonly oneな仕上がりになりました。特に見えにくい所にも拘りを入れているのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation