11月にStiのGTウイングとそれを取り付けるトランクを中古品で見つけ…そこからこのプランが始動
ここから今日まで掛かりました、元々、ノーマルのNBのチンスポ付いていたので、取り外して付け替えようと思ったところ、いつもの社長曰く。取り付け大変だからトランク買って来てくれれば自分の車に乗っていられるでしょ!との提案でした。
で…二週間前中古のGTウイングだったので底板が無くて、ステイが左右四点に風圧で凹んでしまう対策と水の浸入をいかに避けるかに時間を費やしました。結局、圧力分散のためボディ側にアルミ板を取り付けコーキングしました。
まぁ観てくれは良く無いが、結局しっかり付きました。
羽根もドライカーボン3Dですが…流石Sti純正とステーの穴の位置が同じなので流用可能との事でした。トランクは、全塗装し直して、昨日車を入れてトランクを付け替えて、キーシリンダーを交換してもらって大晦日の今日完成しました。
高速道を一区間乗りましたが、レーンチェンジのときブレ無くなったり、ケツが抑えつけられる感は等効果があったので満足です(笑)車検は、勿論通ります。
結構、スパルタンになった⁈
トランクのレターリングは、塗装の時全て外されましたが、そのままも良いかなぁと思ったのですが、寂しかったので、US仕様のSUBARUのレターリングだけにしました。
GTウイング装着が今年の車弄りの集大成となり、まだ20万キロ目指してまだまだ乗り続けようと思います。
ブログ一覧
Posted at
2017/12/31 15:35:50