• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すらっしゅ_2100の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年9月2日

T.M.Works Ignite MSI取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
同社製のIgnite VSD alpha 16v・Ignite VSD alpha CI を取り付けているので、現状のハーネスはこんな状態になっています。
2
VSDと併用する場合はMSI用のハーネスに交換する必要があるため、エアクリーナー・IC等を取り外してハーネスの交換をします。
MSIを後から導入するとVSD用のハーネスが余ってしまいます(*´Д`)
MSIのみの場合はダイレクトコイルの+12V電源を使用するので2Pコネクタ部はジャンパ線となっています。
3
MSI本体ユニットは水が掛からないようにバッテリーケース内に収納しました。
ユニットが結構大きいので純正バッテリーBOXだと置き場所に困るかもしれません(;´・ω・)
4
付属のアースケーブルも接続してから、電源ONにして、MSIとVSDユニットのLEDが点灯すればOKです。
腰痛いorz

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントのクリップボルト&ブレーキパッド交換とか

難易度:

2024年 アクセラ 13回目の洗車 5/18

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

ドライブスルー洗車

難易度:

153657km 雨漏り修理

難易度:

オイル交換_20240517

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

すらっしゅ@2100です。 DIYをモットーに車いじりしてます。 前の車よりチューニングパーツ多い(/>ω<)/って喜んでます。 諸般の事情でマツダ党...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]マツダ(純正) プロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:33:28
K&Nリプレイスフィルターのメンテナンスでの我流オイル塗布方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 17:21:55
リア ツライチ化!(プランB: ショートハブボルト打ち替え) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 06:57:09

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダスピードアクセラ(前期モデル)乗ってます( ´ ▽ ` )ノ 目立たない程度にまた ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
スタッドレスタイヤの交換をケチって履いたばっかりに・・・ ごめんよぉ(´Д⊂ヽ 折っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
急遽乗り換えとなったマツダスピードファミリアの代わりに 見つけたMTアクセラ。 納車時は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation