• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月08日

マイハリとの道東遠征(DAY3)




マイハリとの道東遠征も3日目を迎えました❗️朝♨️から美味しく朝食をいただきホテルを後にします🚙




知床遠征の最後はオシンコシンの滝に立ち寄り🚙マイナスイオンをしっかり浴びて👍





美幌峠に到着です🚙
美幌峠も道東を訪れる際には外せないスポットです👍美幌峠から望む屈斜路湖、何回訪れてもその壮大な風景には圧倒されます👍





続いて摩周湖へ🚙
霧の摩周湖といいますが霧がかかりそうでまだかかっていませんでした❗️






摩周湖第3展望台からは正に霧の摩周湖❗️
何も観えません😅





摩周湖を後にして硫黄山に到着🚙





硫黄山では温泉蒸したまごをいただきました👍





温泉蒸したまごの手軽な剥き方を参考に❗️





上手に剥けました👍




マイハリと硫黄山👍




3日目の宿泊先、養老牛温泉・湯宿だいいちに到着です👍





今回の道東遠征のスケジュールを決める時、まず湯宿だいいちさんに宿泊出来る日を押さえてからスケジュールを組みました👍





お泊まりするお部屋👍




寝室👍













もちろん混浴にもチャレンジ😅





温泉♨️でマッタリした後は待望の夕飯です👍

本日のお品書き👍







花咲ガニ👍




刺身盛り合わせ👍




ヤマメの塩振り焼き👍




ウニ👍




山菜の天ぷら👍




ホタテ釜飯👍




夜食のおにぎり👍




シマフクロウ👍




シマフクロウ👍




シマフクロウ




シマフクロウ👍

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️








ブログ一覧
Posted at 2022/07/08 07:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

津別峠からの日の出
迅-Jin-さん

夏の北海道(2日目)
フレンドリー182さん

道東ツーリングオフ(TT & 71 ...
迅-Jin-さん

道東ツーリングオフ(718Caym ...
なみじさん

道東旅2日目
姫ミクさん

車中泊旅北海道 ⑦
ふかぁみどりぃさん

この記事へのコメント

2022年7月8日 7:10
お早うございます。
いい景色に温泉,そして花咲ガニ😊昔々,レンタカー借りて足寄まで行ったことを思いだしましたよ。
北海道,また行きたくなりました~
コメントへの返答
2022年7月8日 8:54
おはようございます😃

北海道でも知床はやはり別格ですね😃

花咲ガニのシーズンにはまだちょっと早いかなと思っていましたが小ぶりながらも見入りはバッチリ👍花咲特有の濃厚な味は美味しかったです👍

機会があれば是非北海道へ❗️

私も3.11の直前までの3年間、青森に単身赴任していたのでブログなどを楽しく拝見しております。

これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️
2022年7月8日 13:43
こんにちは😃

道東の旅お疲れ様でした🤗
壮大な景色、クマ🐻など、北海道らしい写真で
楽しめました😆
クマは怖いけど😅💦

温泉蒸したまご、なるほどガムテープを使うんですね!
きれいにむけると気持ちいいですね🥚♫

宿の部屋も綺麗だし料理も美味しそうで良いですね🤤
コメントへの返答
2022年7月9日 9:34
おはようございます😃
返信が遅くなりすいません💦

毎年夏になると知床方面にドライブに来ていますが何度訪れても新たな感動を与えてくれます😃

今回は初めてクマさん🐻にも遭遇して刺激的な旅になりました😅

今日は道東遠征最終日ですが生憎のお天気☔️なので予定を変更して昼に豚丼を食べてから札幌に戻ります🚙

今日も一日よろしくお願い致します🙇‍♂️
2022年7月9日 14:15
こんにちは👋😄
道東旅行楽しんでますね❗
素敵な景色と美味しい食事😋🍴💕
〆は混浴ですか💏
羨ましいッス♨️
自分も数回道東に行ってますが自然がいっぱいで気持ちが良いですよね🎵
最後まで安全運転で楽しんで下さいね😁👍️
コメントへの返答
2022年7月9日 22:11
こんばんは〜❗️
返信が遅くなりすいません💦
先程札幌に無事帰還しました🚙

今回は日程に余裕があったのでのんびりと道東の自然を満喫出来ました👍

やはり知床を含めた道東の大自然は別格ですね👍何度訪れても新たな感動を与えてくれます👍

混浴も勇気を出して入りましたが尾根遺産はいませんでした💦😅

クマさん🐻との遭遇などがあり楽しい思い出になると思います🐻
2022年7月9日 21:34
おばんでございます。
初コメです。先日隣にいた者です。

10数年前、転勤で5年間中標津で過ごしました。離れてからも湯宿だいいちさんには4回ほど一泊で行っております。
料理も美味しく素敵な宿ですよね。
コメントへの返答
2022年7月9日 22:18
こんばんは〜❗️
先日は構っていただきありがとうございました😃
私も湯宿だいいちさん10数年前までは何回か宿泊していましたよ❗️
今回は改築されてから初めての訪問ですがどうしてもだいいちさんに宿泊したくてだいいちさんに宿泊出来る日を確定してからスケジュールを組んで見ました❗️
久しぶりの訪問ですがやはり全てに於いて満足出来る素晴らしい宿でした❗️

来年もリピートしたいと思います👍

プロフィール

「@Team XC40 絆さん おはようございます😃

5連勤お疲れ様でした😅

この連休で心身共にリフレッシュされてくださいね👍

本日も宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   05/22 06:38
北国のおっさんです。自分ではまだまだおっさんだと思っていますがもう還暦を過ぎちゃったので世間一般では爺さんの領域に入りますが??これからは【ヤンチャな爺じ】を目...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROSTAFF モンスター バックオンブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 08:11:03
パワーバックドアの異音対策【完結編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:23:58
Yupiteru LS2100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 23:39:12

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ハリアーガソプレからハリアーハイブリッドに乗り換えました。 今まで同様よろしくお願いいた ...
トヨタ アクア ピーちゃん号 (トヨタ アクア)
娘のメインカーです。  2021年9月8日契約  2022年3月18日登録  2022 ...
トヨタ シエンタ おっさんのシエンタ号 (トヨタ シエンタ)
シエンタGクエロ4WDに乗っています😃 実家に帰省時に使用しています。 皆さんのカスタ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアーに乗っています。あと数年で還暦のおっさんですがよろしくお願いします。久々 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation