• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSHI13137のブログ一覧

2020年12月19日 イイね!

N-ONE RS 6MT

N-ONE RS 6MT N-ONEの点検ついでに新型N-ONE RS 6MT の試乗。

雑誌や評論家の評価が良いのは事前に知ってたけど実際はどうなのか。

まずはエンジンをかけてビックリ!

前のターボエンジンとは別物の良い音。

走り出しても2000回転の低回転域でもトルクがありとても走りやすい。

ふけ上がりの音もスポーツカー好きが好むサウンド。

足回りも予想より硬くしっかりしていて良い感じ。

高評価の静粛性はホントにすごく、一般乗用車なみに静か。

見た目はほとんど変わってないけど中身は格段に進化して別物の車になっているので価格が上がったのも納得。



そしてここからは気になった点。

エンジンが変わって良くなったものの高回転域の伸びや気持ちよさ良さがなくただ回るだけという印象。

ターボエンジンだけどターボっぽさはあまりなく下からトルクがぐぐっとくる感じ。

でもそれも5000回転ぐらいまでで上ではパンチがなくなる。

走りやすいけど高速ではあれ?って感じる人が多いんじゃないかな。

シフトはストロークが大きめで自分にはちょっと遠い。

あと数センチ手前に来てカチッとしたショートストロークになったらって感じ。

足元のスペースに余裕がないためかフットレストがないので左足の置き場所に困る。

前期モデルからの不満だけどステアリングには絶対テレスコピック機能が欲しい。

足に合わせるとステアリングが遠くなり、ステアリングに合わせると足がだいぶ窮屈になる。

このポジションに合う人はどんな想定で設計されているのか謎。


不満点はあるけど乗り換えたい車には違いないので確認したけど下取り金額でローンの残額を相殺出来ないので断念。

しばらく今の車とつき合うことになった。

しかし軽自動車も高くなったよね。


Posted at 2020/12/19 20:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@JEF まだこんなもんなんだ。ピークはいつ頃だろう」
何シテル?   11/15 18:04
N-ONEからCOPEN GR SPORTに乗り換え。 いろいろ不満点はあるけどしばらくはこいつで遊びます。 最近は車よりカメラ熱があがっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レカロですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 05:34:29
三年前、お前はあのとき、俺に、会いに来たんだ・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 14:45:46
サーキット仕様のNSX(○>艸<)!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 14:46:03

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンの解放感が良かったのとドライブが楽しそうな車ということでN-ONEから乗り換え。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONE プレミアムツアラー エアロ、マフラー、足回りが無限仕様。 リアスポイラーはR ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000は発売された時から欲しかったですが、TYPE-Sがモーターショーで発表された時 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7が好きってのもあるけど白い彗星に憧れて買った車です。 購入時点で結構いじってあっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation