• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

新緑とグルメを求めて〜渡良瀬渓谷ドライブ!

仲良しのみん友さんの間でブームになっているのが栃木県の道の駅もてぎのとちおとめミルクアイス‼︎

ほとんどの方が既にゲットされていて皆さん絶賛!
今月末までの限定品という事もあるので、昨日いつものように助手にカミさんを乗せて行ってきました(^_^)v

考えた茂木までのルートは新緑を満喫出来る渡良瀬渓谷沿いを日光方面に行き、そこから宇都宮を経由して現地到着!
とちおとめアイスはデザートにして、その前に宇都宮餃子の中でも一番好きな正嗣をランチに設定(^o^)/

しかし前日の健康診断でウエストが3センチもアップしていたので慌てて早朝ジョギング!
更にサクッと洗車したので出発は7時半になってしまったのでした(≧∇≦)



↑一応ピカピカの図

埼玉の自宅から日光までの約150キロは全て一般道だからとてもお財布に優しいコースです(^ー^)ノ



大間々町から先は渡良瀬渓谷鉄道と並行して走る渓谷沿いの気持ちのいいルートです!









途中の水沢駅は駅舎の中に温泉もありましたが今回は強行スケジュールの為スルーしました(^^;;



↑草木湖






↑星野富弘美術館

地元出身の星野富弘美術館には以前寄った事があるので時間もないし外見だけ(^^;;


走ってる車も少なく空気も綺麗なので窓を全開にして森林浴もバッチリ出来ました(^.^)

しかし自宅を出るのが遅くなり宇都宮には1時過ぎなりそうΣ(゚д゚lll)

既に10時半でお腹ペコペコの2人が1時過ぎまで我慢出来る訳もなく、ここで頼りになるみん友のおっさん1ことsyabiさんにエマージェンシーメッセージ送信!
博学のsyabiさんから清滝の香楽に向かえとの貴重なご指示を頂きました!
ただしディープな店だよとのメッセージも!
11時半過ぎに到着です。




た、確かにディープな場所にあるディープな店で焦りました( ̄◇ ̄;)

でも家族経営なのかとても優しいご夫婦とお兄さんでした。



私はsyabiさんオススメのレバー定食‼︎


カミさんは酢豚定食!

味も量もバッチリでした(^O^)/
syabiさんありがとうございますm(__)m

ここからは宇都宮経由で茂木まで行くのですがせっかくだからと正嗣の餃子も食べる事にしました(^^;;しかしどんだけ食べるのか(゚o゚;;


人気店だから当然行列です。



今日はランチ食べたばかりなので2人共二人前づつ。もちろんライス付き(⌒-⌒; )
いやぁ熱々で美味しかったです!



その後は道の駅茂木にタイミング良く15時過ぎに到着d(^_^o)
名物のゆず塩ラーメンはさすがにパス‼︎


ここでも並びましたが念願のとちおとめミルクアイスをゲット\(^o^)/



尾根遺産が一個一個その場でイチゴとアイスをコネコネして作ってくれます。



ミルクアイスがさっぱりしていてイチゴとの相性抜群でした‼︎

でも手前の私のアイスは研修生の尾根遺産が作ったので形がイマイチ(゚o゚;;
でも味は同じですからね!

帰路は北関東道と圏央道を走って2時間で自宅に到着d(^_^o)




天気に恵まれ、そして美味しいグルメもゲット出来て楽しいドライブでした(((o(*゚▽゚*)o)))

あっ、それから食べ過ぎたので帰宅後スポーツクラブに行って泳ぎましたが体が重すぎて30分持たずに撃沈(≧∇≦)

お粗末m(__)m



ブログ一覧
Posted at 2017/05/21 06:54:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 7:50
すいまぁさん、おはようございます(^o^)/

ミッションコンプリートお疲れさまでしたm(__)m

途中でオッサンが大学の頃通い倒した香楽にお寄りいただき、凄く嬉しかったです\(^-^)/

当時、高級店とは縁が全くなかった学生でしたので、ここのレバニラが最高のご馳走でしたf(^_^;

富弘美術館もオッサンの大好きなスポットで、新婚当初のお気に入りのドライブコースでした(^o^)/

今日も嫁をドライブに誘っていますが、イマイチノリが悪く中止になりそうです(。>д<)
コメントへの返答
2017年5月21日 9:17
syabiさん、昨日はありがとうございましたm(__)m

お陰でとても美味しくてリーズナブルなお店で夫婦共々大満足でした(^O^)/
あの店なら誰しもまた行きたくなっちゃいますよね(^O^)/

実は星野富弘は私の母校の体育の先生だったんですよ‼︎
先輩や担任はよく事故の話をしてました(≧∇≦)

今日は奥様と出掛けられたらいいですね(^.^)
2017年5月21日 7:56
すいまぁさん、おはようございます(^。^)

早朝ジョギングから洗車で私ならギブアップ(笑)

気分爽快ドライブにうまうまグルメ、〆にスイミングとは尊敬します。

すいまぁさんにしても、syabiさんにしても、グルメなお店をいろいろご存知ですよね〜!

今度、私にも教えてくださいね(^o^)
コメントへの返答
2017年5月21日 9:22
ブーさん、おはようございます‼︎

この一年でウエストも体重も結婚以来最大値になったので慌ててトレーニング開始しちゃいました(^^;;

でも三日坊主ならぬ一日坊主になりそうですよ( ̄O ̄;)

でも昨日は早朝ジョギングのおかげでランチのハシゴが出来ました(^_^)v

ブーさんもムサシみたいに美味しい店知ってるじゃないですか(^_^)v

そちら方面はあまり知らないのでまた教えくださいねm(__)m
2017年5月21日 8:05
すいまぁさん、おはようございます。

昨日のグルメツアーお疲れ様でした。
しかし、物凄いスケジュールをこなし、清滝の香楽でお食事のあと餃子とは、カロリー摂取が凄いですね!
目標のウエイトになりましたら、グルメツアーを復活したいと思います。
今日は孫ちゃん達とひたちなか市の海浜公園へ行ってきます😆🎵
コメントへの返答
2017年5月21日 9:28
TAKE-PENさん、こんにちは‼︎

そろそろ海浜公園に到着かな⁈
今日も大勢の観光客なんでしょうね(^^;;

暑いから熱中症にお気を付けくださいね‼︎

昨日はジョギングのおかげでランチハシゴ出来ました(⌒▽⌒)
でもご飯2膳食べて糖質取り過ぎたので慌てて帰宅後泳ぎましたよ(^_^;)

TAKE-PENさんも目標達成して早くグルメ再開してくださいね〜\(^o^)/
2017年5月21日 8:34
すいまぁさん、おはようございます(^^)

昨日は、すいまぁさんご夫妻のことを義母に話してたのですが、その内容通りまた凄いドライブ記ですね。

syabiさんが学生時代に行き倒したレバニラと酢豚定食がとても美味しそう。

その後お気に入りの宇都宮餃子も敢えてライスが食べられる方のお店をチョイスっておかしくないですか⁈

羨ましいばかりの食欲です。

私男盛り厳しかったですもん(*>ω<*)

お二人は超健康体で100歳は堅いですね!

みなさん書かれてますが早朝ののジョギング、洗車しても私より出発早いし、締めに水泳って私同じ
スケジュールこなしたら過労死しそうです(笑)

宇都宮餃子版のパクリドライブそのうち行かしていただきます!
コメントへの返答
2017年5月21日 9:41
洗車中のジェ二さん、こんにちは(^.^)

渡良瀬渓谷沿いのドライブコースはとても快適ですから是非走ってみてください‼︎

syabiさんオススメの香楽のレバーは絶品でしたよd(^_^o)
それに二人で食べても二千円でお釣りがきますかお財布にも優しい嬉しいお店です\(^o^)/

健康診断でウエストと体重が結婚以来の最大値になったので慌ててトレーニング開始しました‼︎

水泳は浮いてるだけでいいので楽ですからね!
まぁいつまで継続出来るか怪しいですけど目標体重まで頑張りつもりです(⌒-⌒; )
2017年5月21日 12:12
すいまぁさん、コンニチハー((((o´ω`o)ノ

昨日はグルメ三昧だったんですね〜✨
もうメッチャお腹空いてきてヤバイです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
syabiさん美味しいお店良く知ってますよね〜
レバーも美味しそうだけど餃子も捨て難いですね!
こりゃーやっぱり食べるしか無いの分かる気がします(笑)

これでソフトクリームゲット出来ていないのは私達だけだ(*꒦ິㅂ꒦ີ)
あー💦期間限定終わっちゃうーー
コメントへの返答
2017年5月21日 13:31
モモさん、こんにちは(^.^)

今日も夏みたいな天気ですね(゚o゚;;

さてドローンは無事に飛んでるのかなぁ〜( ^ω^ )

昨日は早朝ジョギングしてお腹が空いていたのでランチのハシゴしちゃいました(^^;;

でも正嗣の餃子は下味もほとんど付けてなく、飽きずに何個でも食べれますのでオススメですよd(^_^o)

とちおとめミルクアイスは今まで食べたアイスの中でも上位5番以内の美味しさでしたよ*\(^o^)/*

でもモモさんちから圏央道利用で2時間半〜3時間かかるのでちょっと遠いですよね(~_~;)
2017年5月25日 5:38
ぁぁぁぁかっこいいよぉぉぉぉ
朝からC様にめろんめろんですヽ(;▽;)ノもっと顔面どアップくださいヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2017年5月25日 5:45
どわあふさん、おはよ〜さん(^ー^)ノ

そうですね、あまり車を写してないので今後は載せるようにしますd(^_^o)

この時期の京都にも行ってみたいなぁ♪♪

新緑の高雄とかもいいでしょうね(⌒▽⌒)

2017年5月25日 5:57
いつも美味しそうやから見てたらお腹空いちゃうんですよね…いつも空いてますけど(笑)ちなみにレバーは大好物ですヽ(;▽;)ノ
しばらく嵐山修行行ってないんでそろそろチクリンパワー浴びに行かないとしおれます(´ω`)なんか早朝にチクリンバックに愛車を撮影部隊がいるとゆう噂…これは張り込み調査せねば…あとわらび餅食べに行こ(笑)
コメントへの返答
2017年5月25日 6:02
森林浴は身体と精神にとってもいいから張込みを兼ねて行ってまたくださいd(^_^o)

あの店のレバーは全く臭みがなくて美味しかったでよ‼︎

こっちに遊びに来たら日光詣とセットにして、みんなで食べに行きたいですね\(^o^)/

プロフィール

「@rock.poteto さん、ご無沙汰してます。そこは倉賀野店ですね。最近行ってないから食べに行きたいなぁ〜(^^)」
何シテル?   09/25 13:24
すいまぁです。 還暦過ぎの近い気持ちだけ若いおっさんです(^^) 子供が成長して相手をしてくれなくなったのでカミさんとアチコチ週末ドライブを楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミLアングルとソーラーパネルを固定するネジの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 14:25:56
ホントは乗り換えたくないんですが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 19:18:11
しょうすけ1971さんのポルシェ ボクスター (オープン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 18:11:52

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
以前乗っていた3株のオープンエアの爽快感を忘れられずC200から箱替えしました‼︎NAフ ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
次女が気に入って良く一人でドライブしてます(^^)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
実家で父親が乗ってましたが高齢で乗らなくなったので2016年5月より私が乗る事に‼︎おか ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
下の娘とカミさんが主に乗ってます。私も買い物や近場への移動に利用しますが、軽自動車は小回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation