• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月15日

渡哲也さん 安らかに

渡哲也さん 安らかに 8月15日 今日は終戦の日でした

いろいろあるけどとりあえずは平和な日本の日々に感謝です


昨日の夜は、俳優 渡哲也さんの訃報が伝えられてとてもショックでした


西部警察ドンピシャ世代、といっても子供でしたが・・・

なので渡さんと言えば、西部警察~大門部長刑事~団長です





↑この画像が団長のイメージを凝縮しています
ガルのスーパーZとショットガン応戦 カッコよかったナ~(≧▽≦)


西部警察ごっこもやりました
大門何人いるんだヨ!?ってネ


全国横断ロケ 静岡県にも来てくれました PARTⅡの時です
前後編で、前半は富士サファリパークから静岡市街~清水周辺


静岡県警のヨンメリパトが大活躍!





後半は、浜松市浜名湖舘山寺ロケ 
ラストではテロ集団の船が浜名湖上で、お馴染みの大爆発!



ラパンオフが開かれた浜名湖、ロケ地ですよ~('ω')ノ


冷静沈着で厳しいけど誰より優しくもあった大門団長
事件解決後エンディングで団員達や木暮課長と時折見せるチャメっ気あるシーンも印象深かったです


寂しいですが、やっと裕次郎さんに会えて酒を酌み交わしているのかな
心より、ご冥福をお祈りいたします 🐇


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/15 23:50:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

こんなに変わるなら
のにわさん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年8月16日 1:26
ご冥福を御祈り致します。

オイラが西部警察にハマらなければスカイライン党になる事な無かったでしょう(けっきょく2回ほど買いました)
大門さんはマシーンXと呼ばず,いつも「ターボを出せ!」って言ってましたよね…つか劇中の台詞では誰からも
余りマシーンXって呼ばれる事は少なかった様な。ちなみに大門さんは『踊る』の青島さんとは同列の役職
(巡査長だったっけ?)で,かたや一人はレインボーブリッジの封鎖の了承が取れずテンテコ舞い,かたや一人は
『大門軍団』なんて超武装派閥を署内で構築し個々にレミントンのショットガンや44マグナムといった
下手したら人間の形も残らない様なオーバースペックな武器を所持させオマケに進行方向全ての信号を青に
操作できる当時最新鋭のコンピュータを装備した日産フラッグシップマシンを自由に乗り回せる権限を
与えられていた。そりゃ欽ちゃんの家族対抗歌合戦が終了するのも解ります(ま〜大河の方も毎年スゴい面子で
渡り合いましたが)
コメントへの返答
2020年8月16日 10:42
西部警察からのスカイライン党でしたか~(*‘∀‘)

それまでの数ある刑事モノでマシン〇〇のような特殊車両というものはなかったので画期的でしたネ! それだけにXのラスト回は泣けました

刑事ドラマ全盛期はそれぞれの人気刑事の役職・階級を比較するバラエティ番組もあったりして、実際その立場にどんな権限があるのかなんてのもやってて面白かったな~📺

当時は普通に見てましたが、大門軍団の戦闘力・権限スゴイです! 多少『上』の指示を仰ぐ事もあったけど大抵、大さんか木暮課長の『責任』で強硬してしまうという(笑)

規制・自粛の番組時代となってはこんなモンスター番組はもう二度と出てこないでしょうネ。。。
2020年8月16日 8:55
この団長の悲報にとてもビックリしております😌
リアルタイムに西部警察観ててスカイラインやZを羨望の眼差しでかじりついていました😅

とてもショックですがお盆ということもあり松竹梅を呑みながら喪に服したいと思います
コメントへの返答
2020年8月16日 10:59
石原軍団解散の発表から程なくでした・・・

RSは、エンケイホイールとフルエアロで真似てる人も当時いました(*´Д`)

松竹梅のCMで裕次郎さんと幻の競演で最後となってしまいましたネ
2020年8月16日 9:12
大きな存在がまた消えてしまいましたね。
寂しい限りです。ご冥福をお祈りいたします。

再放送が中学生だった気がします。その時ハマりましたね。1話がインパクト強すぎました。
大門ごっこやってましたよ!

例のチョロQヨンメリはコレなんですね!
浜名湖えらいことになってますね😳
地元だと見ててたのしいだろうなぁ

関係ないけどOPのゲンさんのシーン、ガラスで顔面がスパッといっちゃいそうなところで止まるのが気になって😅
コメントへの返答
2020年8月16日 11:25
子供の頃から見てきた俳優さんが亡くなっていくのは辛いです(/ω\)

1話目にして戦車は凄かった(笑)
みんな大さん好きだったから、最終回翌日は子供ながらに沈んでました

そうなんですヨ~
よくよく見返したら県警ヨンメリ数出てきます 笑

神戸市でも当時造成地でロケやったみたいです

実際多少の怪我とかもあったようですが(>_<)

動画、はたらく西部警察 お薦めデス!
https://www.youtube.com/watch?v=iCkCJEnFJrE

プロフィール

「静岡ホビーショー 2024 http://cvw.jp/b/2622634/47717943/
何シテル?   05/13 00:30
兎麿(うさまろ)です  ヨロシクお願い致します ☆^(o≧▽゚)o フォローはご自由にどうぞ♪ たいしたアップはしていませんけど((。-∀-)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ アルトラパン]不明 ダイレクト電源コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 20:37:19
ラパンを少しだけカスタム♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 17:19:43
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 23:31:49

愛車一覧

スズキ アルトラパン ハコラピR ~小悪魔のらぱん~ (スズキ アルトラパン)
1型Mターボ R仕様w (ΦωΦ) シンプル&カワイイ旧車風シルエット・夢的ラパン☆彡 ...
スズキ アルトラパン らぱん2号 ナチュラピ (スズキ アルトラパン)
ノーマル感を維持したナチュラルメイク仕様です♪ 1号と同型のMターボで通勤&チョイ乗り担 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation