• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月10日

遅すぎる夏休み~北海道・東北食い倒れの旅2023~ 第1節

遅すぎる夏休み~北海道・東北食い倒れの旅2023~ 第1節
どうも~エルモです~

秋の恒例イベントである
北海道遠征へ行ってきました!






今回もハイドラ新規CPが無いので
多少観光もしつつ食い倒れメインの旅(笑)

10月ということで大学等の夏休みも終わって閑散期
観光客も減って狙い目の時期


前回までの反省を活かして
過密スケジュールは少し緩和して計画(`・ω・´)キリッ

それではいってみよ~♪

















0日目

alt
いつも通り16時に会社を早退して出発! ひたすら北東へ















alt
道の駅で休憩















alt
雁坂トンネルに感謝しつつ秩父へ















alt
2週間前にも来た「ちんばた」で腹ごしらえ















alt
今まで頼んだことがなかった味噌漬けカツ

ソースでは無く味噌に付けていただくのだが、味が濃すぎて微妙(´・ω・`)
やはりわらじカツが一番かな















気を取り直してR4へ出るべく東進(((((*´・ω・)
alt
どこかのおバカさんが電柱に突っ込んで事故渋滞30分ロス














alt
22時頃に道の駅「まくらがの里 こが」に到着!















alt
翌日に備えて即就寝zzz
















1日目
2時に起床してひたすら北上((((((っ・ω・)っ
alt
2:28 宇都宮














alt
3:39 那須塩原














alt
4:15 白河の関を通過してみちのくへ















alt
4:58 郡山















alt
6:02 福島
















alt
7:32 白石蔵王














alt
9時前に仙台へ到着!

ここで凍天を食べる予定だったが、調査不足で開店は10時だった(lll-ω-)


















諦めて次へ
alt
利府でまた事故渋滞…30分ロス















alt
なんとか11時に石巻の「キャプテンカンガルー」に到着!















alt
しかし他所へ出展のため臨時休業orz















alt
近くに焼き鳥の店があったのでこちらで昼食















alt
コスパが素晴らしい♪
















alt
味も悪くないが、やはり新潟の「やきとりほしの」が一番だな( ̄▽ ̄)















alt
三陸道を北上してお気に入りの道の駅「高田松原」で休憩














alt
となりの大船渡市でクレープをいただくԅ(¯﹃¯ԅ)















alt
新作の恋し浜クレープ! 貝の中はバニラアイス♬

しかし、おっさん一人でコレを買うのは勇気が要る(^_^;)















alt
ひたすら北上して新しい道の駅で休憩
















alt
道の駅併設のイシツブテ公園。岩手なので岩タイプばかり也















alt
屋台で売ってた10円玉パン。ドンキにも似たようなのがあったような…

しかし、10円玉パンなのに500円とはこれいかに!?
500円玉パンにした方が良いんじゃないの~















alt
17時頃にやっと八戸へ到着















alt
昨年も訪問した三沢市の「赤のれん」。十和田のバラ焼き発祥の店

TVで紹介されたのか混雑しており、30分ほど待って入店















alt
今回は「豚バラ焼き」をチョイス( º﹃º`)ジュル

牛肉のバラ焼きはタマネギだけど豚バラ焼きはキャベツ
甘いタレでごはんが進み、大変美味でした(*゚∀゚)=3ゲフー

















今回は大間から北の大地へ上陸するので下北半島をひたすら北上
alt
20:29 青森の横浜

















alt
22時頃に大間崎着。なんとか最も厳しい初日を完遂。

















altalt
しっかり記念撮影♬
















alt
無料駐車場で即就寝zzz


次回はいよいよ北の大地へ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/10 20:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とある休日 その110
まい@C+Cさん

アントアント
98Rさん

遅すぎる夏休み~北海道・東北食い倒 ...
ELMO246さん

狂人の道の駅備忘録22 神奈川県清 ...
masa@hb21sさん

八天堂カフェリエ❣️
ゅきさん

親父の三回忌と入籍30周年記念(2 ...
Suzuki ファンさん

この記事へのコメント

2023年10月10日 21:18
こんばんは😃

下道での移動は大変だったのでは🤔ないでしょうか?

お疲れ様であります😃

青森の横浜😁
おからドーナツ🍩のうめぇお店がありますから
通った際は是非ぜひ🤲😆

https://s.tabelog.com/aomori/A0204/A020402/2000492/

第二章の北海道上陸😁楽しみにしてますね🙌
コメントへの返答
2023年10月11日 12:08
こんにちは。

いつもそうですが初日が1番キツイ、、、

青森の横浜には綺麗な道の駅がありました。
神奈川の横浜には道の駅無いですが( ̄▽ ̄)

おからドーナツ、チェックしておきます(*・ω・)ノ
2023年10月11日 7:23
長距離移動お疲れ様です😊

青森の横浜
自分は先月の出来事なのでよく覚えてます

横浜町の白樺ラーメンで
牛乳ラーメン食いましたよ
初めての牛乳ラーメン食べましたけど
ナカナカ👍
コメントへの返答
2023年10月11日 12:15
お疲れ様です。

青森の横浜、けっこう食い付きがいいですね。
ちなみに岐阜の神戸、山梨の神戸もありますよ。

牛乳ラーメンはなんとも言えない響き、、、
前面に出してますが隠し味なんですかね🤔

下北半島は久しぶりでしたが、
お気に入りの尻屋崎は時間の関係で訪問できず😥

いつかまた来たいですね。

プロフィール

「@頭でっかち さん、先頭は開始1時間前から並んでいたようですね。」
何シテル?   06/02 05:34
ELMO246です。エルモと呼んでください。 酒・タバコ・ギャンブルは全くやらないが宝くじは買う派! 【フォロー制度について】 基本的に「来る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
参号機 清水の舞台から飛び降りる覚悟で契約!! 初めての新車、初めてのミニバン、初めて ...
スズキ エブリイワゴン 毎日がEveryday! (スズキ エブリイワゴン)
六号機 プリウスに代わるユーティリティカーとして導入!! ずっと借りていたライズを返 ...
その他 カブトムシ ハイドラ (その他 カブトムシ)
自車以外のハイタッチ!drive用 最高速度:200.95 km/h ※リミッター作動 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
弐号機 30系では前期の特別仕様車にのみ設定がある「1G3グレーメタリック」というレア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation