• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月19日

CTランサー乗りの方に質問!w

CTランサー乗りの方に質問!w おはようございます!

実はですね、、ん? って思う事がありまして•••

それはCTランサーのテールランプの事でして
まず下の写真。。

まあ普通な感じですが、、(・・;)

実はこの間撮ってもらった写真を見てテールランプの球切れだー!(◎_◎;)と思ったから確認した訳でありまして。。
でもあれ?問題無いやみたいな(・・;)

でも家帰って写真見たら••• あれ?みたいな!
(◎_◎;)
それがこの写真。

あーやっぱこの時は切れてるなーて感じでして。


でも、ん? おかしい!(◎_◎;)

さっき確認した時は両端一個ずつしか点いてなかったぞ!(◎_◎;)
だから違和感を感じませんでしたが、、

でもブレーキ踏んでも内側のランプは現れませんでしたので•••

って事は、もしかして確認する間にもう片方も切れた?(・・;)

•••

そこでCTランサー乗りの方に質問です!!


ココって書いたランプはスモール付けた段階でいつも点いてましたっけ?(T_T)

自分気にした事なくて全く覚えてません(T_T)

(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/19 08:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

この記事へのコメント

2013年9月19日 8:35
内側はT10のテールのみ、外側はT20ダブルのテール&ストップランプだったと思います!
コメントへの返答
2013年9月19日 8:56
あららららら、やっぱしそんな感じでしゅか(T_T)

全く知りませんでした(T_T)
しかし超短期で二つも切れる事あるんすかね(・・;)
片方はかなり前から切れてたとかw

運行前点検を正直怠っていたのは事実で反省せねばですね(。-_-。)

2013年9月19日 9:13
エボ8RSだけは違うみたいで,ブレーキオフで2灯,オンで4灯だそうです.
そっちの方がいいような.
自分もそうしたいと思っています.
コメントへの返答
2013年9月19日 9:27
あれま!

そんな裏ワザ小技と言いますか、仕様の違いがありましたか(笑)

踏んだ時4灯なら電気代がかかる気もしますが普段2灯ならプラマイ0すかね(笑)

あとは踏んだ時クルクル回るヤツや交互に光るヤツとかありますかね?

ま、それは冗談ですがw
2013年9月19日 9:39
クルクルは32スカイラインの頃に流行りましたねw
コメントへの返答
2013年9月19日 9:47
お! 知ってましたかー(笑)

なんかちょっと嬉しっす!

もう誰も知ってる人いないんじゃないかなーて心配してましたので(笑)
2013年9月19日 9:43
おはようございます!

そこは、ユーロ仕様という事でるんるんうれしい顔(右側の内側だけでしたね)


TC2Kですね゚+。(*′∇`)。+゚


いいなぁ(゚_゚)(。_。)
コメントへの返答
2013年9月19日 9:53
ございまーす(笑)

ユーロ仕様なんてあるですか?w

そこで思い付いたのですがこのままだと電気代節約の貧乏仕様というカテゴリーを新たに設ける事ができるのですかね?(笑)

だとしたら格差社会の象徴とも言うべき新しい時代の扉を開く事も視野に入れたくなってきました! 身の丈に合ったと言う意味での(T_T)
2013年9月19日 10:38
自分のは見れないし
CT系の人と夜一緒に走った事ないので
僕も分かりませんでした...
そうなってたんですね~
コメントへの返答
2013年9月19日 13:44
お! 乱丸さんもわかりませんでしたか(笑)
じゃ同志だー

しかし8年乗っててテールランプの点き方も把握してなかったと言う(笑)
2013年9月19日 12:34
確かにスモールの時だけ電灯しますね。

LEDにするとキレないですよ。

キレてないっすよ~♪♪♪
コメントへの返答
2013年9月19日 13:47
なるほど。

省エネにはLED良いのでしょうが、、ACDランプの不具合やら少し聞いた事あります。
まあもともと細々した内外装のオリジナリティにはあまり興味がなかったりして(笑)
2013年9月19日 12:36
あれ?でも、一枚目でブレーキで四灯点灯で片側球切れならわかるのですが、二枚目はハイマウントが点いてないからブレーキ踏んでない時っすよねー!なのに四灯点こうとしています!(^。^)

???
コメントへの返答
2013年9月19日 13:50
んーやはりどうもスモール以上は常時4灯点いてるようで、ブレーキ踏むとハイマウントと両サイドが点くようです!

と言うか点くらしい(笑)
2013年9月20日 19:42
こんばんはです(*ゝω・*)ノ

オイラの推理によると、サーキットでの写真はカメラのフラッシュが反射して片側だけ点灯しているように見えるのではないでしょうか?
ちなみに、オイラはマフラー音がアレしているので少しでも国家の○どもに見逃してもらう為に、駐車場から出る前に駐車場に設置してある鏡でテールランプ、ブレーキランプ、ナンバー灯の点灯確認もしています。

点灯状態に付いて他の方々が仰られている通り…。
両サイド端の1、4番は、ブレーキ灯でスモールONで減光点灯、ブレーキで全光点灯。
中央の2、3番は、スモールONで減光点灯しかしなかったと思います!
コメントへの返答
2013年9月21日 7:03
お疲れ様ですm(_ _)m

カメラはフラッシュを炊いていないので単なる球切れと思われます(笑)

今日あたり寺に行って在庫の球が無いか聞いてみたいと思います!

あと、乗組員に限っては最近球を出す行為をしていないので球がフルの状態に近いと思われます。
ただ! この球に関しては定期的に放出しないフルの状態では制御系の誤作動を引き起こす事もあり、時にはブタ箱に入る可能性さえも出てきますので注意が必要です!
2013年9月20日 22:15
今まで、ちゃんと意識した事無かったです。
言われて見ると、どんな組み合わせで光ってるのかな?って感じでした。
全く返答にはなってませんが、自分のも点検してみたいと思います。
コメントへの返答
2013年9月21日 7:08
何とここにも無頓着な同志ハケ~ン
\(^o^)/

単なる遊び人のこじきエロ野郎ならまだしも、今のとこ清純派と思われるよっしー様らしからぬ事実であります(笑)

共に新車から8年を経過する車両ユーザーではありますが、、はじめてのテールランプってどうなってるの~!(◎_◎;)実験を初体験してみましょう!(笑)
2013年9月21日 18:41
こんばんは (^-^)/

あんまり気にしないリア 特にポジションなど、そ
んなものなんでしょうね。
私も、自分の車に オプションで片方のブレーキ
ランプをバックフォグに変えることができるなんて
全然知りませんでしたし(苦笑)
コメントへの返答
2013年9月21日 20:16
まあそうですよねー

ストップランプが点灯する事は常日頃から確認致しますが、、
予備追加で存在するおまけポジションなどあまり気にしていないのが普通かも知れませんね(笑)
リアフォグは無くてもいいと思いますよw

プロフィール

「いつ消すか、消されるか… http://cvw.jp/b/262498/47446439/
何シテル?   01/01 20:16
ヒロ太郎ですm(..)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ようやくタイホ装着❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 00:51:12
RR (ダブルアール)さんの三菱 ランサーエボリューションIX_MR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 03:36:27
燃料マップの考察 (゜゜)(。。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 09:06:57

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ヒロ太郎です。。みなさまお手柔らかに(・・) 平成18年の6月納車で、確か三菱ディーラの ...
日産 スカイラインGT‐R テスト号 (日産 スカイラインGT‐R)
短期で遊びと言うかテスト仕様で(笑)
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
たまに1Jサウンドが聴きたく借りてます(笑)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車歴で考えるといきなりの方向転換ですが 笑 新車で購入。 てか忘れかけてたスポーツという ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation